« んー。 | トップページ | いよいよなのです。 »

初霜

冷たい雨になりました。みなさま、かぜひいていらっしゃいませんか?

うっすら痛かった扁桃腺がいよいよやばそうな気配でございます。

薄着なのがわるいんだけど、肩こりなのでついつい重い上着を脱いでしまうんです。

はー。それにしても今朝は。(あ、今朝といってもまだ夜明け前でしたが)市場へ向かおうとエンジンをかけ、曇ったフロントガラスをぬぐおうとワイパーをつけたら。

シャー!!って。窓、凍ってました。それほどには寒く感じてなかったのに、凍ってたって気づいたら、とたんに寒々しくて。そういえば、地面もきらきらと凍ってたようですし。

でもでも、風邪なんか引いてる場合じゃございません。今週はいよいよcohakoさんのイベントですし、翌週はりんご市。今年を納めるつもりで頑張ってます。

頑張って早くなおして、楽しいイベントになるように。

Img_1231あったか色の花束。発表会へ。

ふんわりもしゃもしゃかぶせたのは、エアプランツのウスネオイデス。

こんなんですが、生きてます!花だって、咲いちゃうのです☆

エアプランツ、お水はいらないというイメージかもしれませんが、意外と必要です。あげるときには桶にためた水にじゃぶっとつけてくださいね。

葉っぱや花にない色合いと質感。もはもはとあったかそうなので、冬らしさも加わって、これから結構登場するかも。

|

« んー。 | トップページ | いよいよなのです。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/25618149

この記事へのトラックバック一覧です: 初霜:

« んー。 | トップページ | いよいよなのです。 »