« 余談 | トップページ | 寒。 »

木枯らし

名前の通り。

今日はずいぶん風が強くて、街路樹の葉がどんどん舞い落とされているなぁと、ぼんやり配達をしていたら、ラジオから木枯らし一号ですと聞こえてきました。

気がつくと、イチョウもずいぶん黄色く色づいてきています。

もうすぐあの葉は全部落ちて、今年の宿り木が姿を見せてくれます。

冬中楽しみに眺めるあちこちの宿り木。

落ち葉のあと、どうぞ見上げてみてくださいね。意外とありますのよ。

Img_1058 枝もので仕入れた紅葉ブルーベリー。

はらはら、というよりも、ざぁっっっ!!って落ちてしまったのを、にやにやとかき集めて、リースに。

秋には秋の素敵なリースがあります。

もう少しすると、針葉樹の深い緑のリースが主となりますが、その前に。

秋の紅葉をあしらったリースを作りますよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1052 リークがきれいです。

当てもなく連れ帰ったのですが、なんとか嫁にもらわれていきました。

週末のお宅で、香ってくれると思います。

みなさま、よい連休をお過ごしくださいね。

|

« 余談 | トップページ | 寒。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
めっきり寒くなりましたね~
私も昨日黄色く色づいたイチョウを見て、季節を感じました。
このリース、とっても素敵ですねshine
葉の色が微妙に違うところが趣があって好きです。
日々花さんのセレクトはいつもセンスが光っていて、見ていてワクワクしますheart02

あと、私事なのですが・・・
この度HPを引っ越しましたので、よろしくお願いしますsweat01

投稿: pecola | 2008年11月 3日 (月) 17時13分

pecola様☆こんにちは。
紅葉のリースはお日様仕事のお裾分けで、毎年楽しみなんです。
つやつや黄色のいちょうのリースもおすすめですよ。
新しいホームページ、お邪魔しました!
パソコンが苦手な私達。…尊敬です!
カントリーマーケット、頑張ってくださいね〜。

投稿: masako | 2008年11月 4日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/24924410

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし:

« 余談 | トップページ | 寒。 »