« においの正体 | トップページ | お知らせ。 »

出前の日々

Img_1170 ギャラリー林檎の木さんから、&Rと、来年のスケジュールのお知らせと、りんご市のDMが届きました。

&Rは林檎の木さんが発行されているフリーペーパー。

今回の巻頭は、日々花のご近所でもある、蘇我の古道具屋さん、cohakoさんです。

素敵にご紹介されています~。

フリーペーパーもDMも、数が限られておりますので、お早めにどうぞ^^

さてさて。

今月後半から、週末は出前花屋の私たち。のんびりですみませんが、少しずつお知らせしますね。

まずは29・30日。cohakoさんでのイベント『cohakoで冬支度』にお邪魔します。

ワンコインレッスンをしましょう☆とお話させていただいてから、はや・・・ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、ようやくお知らせです。

日々花ワークショップ『葉っぱのてのひらリース』です。

見本はこんな感じ。

Img_1189 クリスマスの匂いを感じる、深い緑色の葉っぱをワイヤーでつなげて、

もこもこコットンや木の実、キラキラのオーナメントをちょこっとつけて。

ちびっこの手のひらにも収まるくらいの小さなリースを作ろうと思います。

ちびっこちゃんたちにもできる簡単リース。

どうぞお母さんやお友達とご一緒に、ご参加くださいませ。

半生の葉っぱで作るリースは、時間がたつにつれて水分が飛んで、ひと葉ずつがくるんくるんってカールしてきます。

飾りながらだんだん楽しく変化していきますよ~。

Img_1204

月末までには、冬らしさも増して来るでしょうが、cohakoさんちの表をお借りしてやる予定であります。お天気を願っております・・・。ぽかぽかのお日様の下でできたらいいなぁ。

どうぞ皆様あったかい格好でいらしてくださいね。

土曜日はカフェタニエールさんのランチもあるんですって。

なんだかお客さんとしてとっても楽しみになってしまいますが、自分達の準備はしっかりとしなくては!

Img_1197 Img_1201

作家さんたちのあったかい手作りのものたちに、仲間入りさせていただけるように、私たちもちまちま楽しい小物をお持ちします。

おうちのぬくぬく冬支度にどうぞお使いいただけますように^^。

りんご市についてはまたあらためて。

今日はこのへんで・・・。

|

« においの正体 | トップページ | お知らせ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

ギャラリー林檎の木さん

日々花さん同様
良い感じですねぇ

行ってみたいなぁ

投稿: カツゾー | 2008年11月16日 (日) 11時29分

カツゾー様☆こんにちはー^^
林檎の木さん、素敵ですよ~。
これからも、色々な展示の予定があるようですよ。
ぜひぜひ行ってみて下さいね。

投稿: masako | 2008年11月17日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/25357487

この記事へのトラックバック一覧です: 出前の日々:

« においの正体 | トップページ | お知らせ。 »