« くもりぞら。 | トップページ | においの正体 »

ムース

Img_1164 chigusa作。ちびっこアレンジに入れた、淡いグリーンのトルコキキョウは、ムースといいます。八重咲きふりふりでとっても大輪。豪華なお花。

バラみたいねーって、よく言われる八重咲きのトルコキキョウの中でもとくにたっぷり大きめの花。そしておいしそうな名前。

贅沢なお花です。ながめてうっとり。お値段もすこしお高めな分、とっても長持ちなのです。

トルコキキョウ。甘い名前が色とりどり。シュークリームとか、クレープとか。

値札についた名前を見て、ふふっと笑う人多数。目が合うと、私も笑ってしまいます。

別に、食いしん坊だから仕入れてきたわけじゃないですけれどね。

ここ数日、ぐんと寒くなってきて、お日様もあまりおめにかかれず。

寒いと肩こりがますます酷くなり、猫背がさらに丸くなります。いっそのことそのまま丸くなって寝てしまいたいなぁ、などと思う早起き仕入れ日の夕暮れでした。

クリスマスリースのお問い合わせ、いただいております。

生の針葉樹のリースは、来週あたりからぼちぼち並び始めます(と、ここで宣言をして自らのお尻をたたく作戦です)ので、どうぞご覧くださいね。

|

« くもりぞら。 | トップページ | においの正体 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/25264732

この記事へのトラックバック一覧です: ムース:

« くもりぞら。 | トップページ | においの正体 »