« ムース | トップページ | 出前の日々 »

においの正体

今日。

夕方から来てくれたお客様が、「なに?このにおい??」って言っていたのは。

たぶんこれ。

Img_1166 これ。

お客様からのいただきもの。

中身は。

Img_1168 袋いっぱいのローズマリー☆

口をあけるとふわーんと香るのです。

剪定したからっていただいちゃいました。ありがとうございます。

相方はさっそく、くるくる巻いてリースをつくりながら。

なんだかおなかがすくにおい~って。

ほんとです。ちょっとだけ手伝っただけで、てのひらからごちそうのにおい。

なんだかとても贅沢なきもち。

私、実を言うと。こんなにお花をもらう花屋になろうとは思いもしませんでした。お花をいただく花屋って、ひょっとして、失格かしらねぇ・・・。

でもね。お花を買いにいらしてくださる人たちって、ちょっとしたプレゼント、というか、おすそわけ?がすっごく素敵に上手です。

日に日に寒くなってゆくけれど、なんだかとてもじんわりうれしい日々。

明日もお天気つづくといいですねー。

|

« ムース | トップページ | 出前の日々 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

先日のフリマ、午後から雨だったので「撤収かな?」と勝手に想像していました(≧m≦)
お花をもらう花屋さんって、ちょっとウケてしまいました!でも、それってお客さんがとっても親しみを持ってるってことだと思うので、とっても素敵なことですよね♪
だって普通に考えたら、お花屋さんにお花あげませんもの(笑)
お互いイベントが近づいてきましたね!
準備、忙しいですか?
時間があればぜひお邪魔したいと思ってますo(*^▽^*)o

投稿: pesu | 2008年11月13日 (木) 19時56分

ローズマリーでリースですか?どんなものができるんだろう♪
私も一時、ハーブを育てていたのですが、いまいち使い方が分からず・・枯れました。

また来週お邪魔します!

投稿: tabo | 2008年11月14日 (金) 11時34分

pesuさん☆こんにちは〜。
ね、おかしいですよね。お客さまも、笑いながら持ってきてくれるんです。で、ご自分たちは、お花買っていかれるの。
なんだかとっても恵まれてる私達です。

イベント作品が続々アップされてて、毎日楽しみです♪
あと少し、体に気をつけて楽しいイベントになりますように!

投稿: masako | 2008年11月14日 (金) 20時05分

taboさん☆こんにちは!ローズマリーのリース、くるくるって巻いただけのも、とーってもかわいいんですよ。
来週には、クリスマスのリースも並べられたらって思ってます。
どうぞのぞきにいらしてくださーい。

投稿: masako | 2008年11月14日 (金) 20時47分

先程はリースの作り方講座ありがとうございました。物凄く参考になりました。今後もよろしくお願いします。ではでは、フフフshine

投稿: みぽ | 2008年11月15日 (土) 18時31分

みぽさま。
コメントありがとうございま〜すm(__)m
“講座”なんてsweat01
ほんのちょっとでも、お役に立てたのならよかったです。

あとは、うまくいくことを祈るばかり。

遠く(?)千葉から“気”を送ってま〜すsmile

リースの写真、楽しみにしてるからね♪(ニヤリ)

あんまり無理して、風邪ひかないように…

投稿: chigusa | 2008年11月16日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/25295546

この記事へのトラックバック一覧です: においの正体:

« ムース | トップページ | 出前の日々 »