« 今日まで | トップページ | ピンク色々。 »

空が高かった昨日。

すっかり寒いですね。

足もとの防寒をそろそろ本格的にしなくてはいけません。

立ち仕事なので、足の裏から冷え冷えしてくるのです。

さて。

昨日は急なお休みいただきまして、すみませんでした。

遠い距離、歩いてお越しくださったかたがいらしたと、ご近所さんに教えていただきました。

しっかりお知らせ、しないで申し訳なかったです。ほんとにすみませんでした・・・。

昨日は旅を。快晴のきれい過ぎる空の下、ぐんぐん車を走らせて。

私たち二人が、もはやファンといっても(むしろマニアといっても)過言ではないほどに大好きなお花屋さんへ。

宿り木の番長さん。ようやくお会いできました。いつもネットで訪れていた番長庵へ初めてお邪魔して。

・・・・・・・ってね。

もう言葉にならないほど。(あ、それにしては私、ぺらぺらおしゃべりだったのですが。)

どこもかしこも素敵で、苦しくなるくらいでした。

あと少し、近くならば、私、きっと通いつめてしまいます。

番長さんはやっぱり番長さんでありました。なんのこっちゃですが、言葉のままなのです。

お話も、笑顔も、たたずまいも。

そして、ここまできたからにはぜひとももう一件の花屋さんへ。

hanakuraさん。番長さんのところとはまた趣の違う、明るい素敵なお店。

なによりも、花瓶にいけられたそれぞれのはなが、どれもぴかぴかきらきらしていて。

ひとえだひとえだを大切にされてるんだなぁ~と、ぐっときました。

花屋ですが、よその花屋さんを訪れるのが好きです。

お邪魔しては、お花屋さんはいいなあって感じることばかりで。

自分に足りないところが、よくよくわかります。(それは、花屋さんに行ったときだけではないのですが・・・。)

そしていつも、我に返って、・・・頑張らねばってうのです。

カメラ、かばんに入っていたのですが、あえてお願いしないで、目に頭に、心にきゅーっとつめて帰ってきました。

そんなわけで、ばっちりと体中に栄養補給☆をさせていただきまして。

年末へ向けて、頑張れそうな気がいたします。

番長さん、hanakuraさん、ほんとうにありがとうございました^^

またきっと、お邪魔します☆ そしたら、またお話させてくださいね。

ここへ遊びにいらしてくださる皆様へも、ほんとうに心からおすすめしたいと思います。

どうぞどうぞ花屋さんへお出かけくださいませ。

どこの、というわけでもなく。お家の近くにあるところでもいいし、お出かけ先で見かけたお店でももちろんかまわないですし。

きっと、きゅーっと音がして、体の中になにか嬉しい空気が満ちると思います。

私が今、とっても嬉しい気持ちでいっぱいなので、多分間違いありませんよー^^

そんなわけで、とてもいい1日をいただきました。

訪れてくださる方々に、嬉しい気持ちになってもらえるように、日々花も頑張りますので。

これからもどぅぞよろしくお願いいたします^^

|

« 今日まで | トップページ | ピンク色々。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

やはり来ると思ったらやはり来ましたか(笑
ああ あれも隠してこれも隠してが出来なかったな~。

まあそのう。。。
いつも見られても良いようにしとけってことですな(苦笑)雑なとこばかりで恥ずかしいなあ。。
ガッカリさせたかもと 落ち込んだりもしましたが。

番長庵もふさがっててスイマセン(笑
なんか 二人が帰った後
こんなんじゃイカ~ンと
猛烈に作り直し続出ですよ(恥)←遅いよ。

でも遠いとこ
ありがとうございました(笑
お菓子も美味しかったです。

ハナクラさんとこ
愛情のある店でしょう。

店はその店主が全て出る場所
何を考え何を大事にして 何を目指すかが
丸ごと出る場所
だから店作りというのは
本当に大事だと
いつも思ってます(笑)←だったら掃除しろ。←コソコソ・・


年末までノンストップ
お互いに擦り切れるまで
走りましょう☆

投稿: 番長 | 2008年11月20日 (木) 20時54分

うわあっ!番長!
いつもと違うキャラで迫ってこないでぇ~ん、
「愛情のある店」だなんてぇ~~ん。(デレデレ)

きのうは遠いところ、チーム相模原にご訪問頂き
どうもありがとうございました♪

ワタシも番長のお店が掛け値なしに大好きです。
同業であることが悔やまれる~って思うこと
よくあります(爆

手荒れの季節が今年もまたやってきましたが、
お互いがんばりましょう!!

投稿: hanakura | 2008年11月21日 (金) 00時33分

番長様☆お疲れ様です^^
念願叶いまして、番長さんの、生声「ヒイッッッ!!」が聞けまして、アポなし訪問の甲斐がございました~なんて。
ほんとすみません&ありがとうございました☆
交わせた言葉達が体に残って、じんわりと暖かいです。
入り口から入ってくる落ち葉ですら絵になるお店。
本気で寝袋持参で参上したいくらいです。
うふふ。(不気味??)
きっとまた襲撃させていただきとう存じます☆

どうぞ気配を感じてくださいませ~~♪


あ、私たち(も)お掃除が苦手なのはいうまでもございませんです…。


投稿: masako | 2008年11月21日 (金) 17時40分

hanakuraさん☆お疲れ様です^^

お会いできて、ほんっとうに☆嬉しかったです。

同業といわせていただくの、申し訳ないくらいな私たちですが、先行く方々が、どんなかたもたゆまずに頑張っていられることを、心から尊敬します。

また、笑顔でお邪魔できるように、
手あれに負けず、頑張ります~。
ありがとうございました^^

投稿: masako | 2008年11月21日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/25510634

この記事へのトラックバック一覧です: 空が高かった昨日。:

« 今日まで | トップページ | ピンク色々。 »