« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ありがとうございました☆

一年の最後は、とても寒くて、とても空のきれいな1日でした。

店売りはもうおしまい。

お店を閉めて1件活け込みにいって、そのまま今年は終了とさせていただきます。

一年間、ありがとうございました。

今年は沢山新しいことをさせてもらえて、大好きな人たちがすごくすごく増えた一年でした。

ひとくくりにご挨拶でもうしわけないのですが、日々花へかかわってくださった全ての方々へ。

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

冬のお楽しみ。

すっかり葉を落としたあちこちの木に、宿り木が姿を現しています。

お休み中は、のんびりと、空を見上げて過ごしたいと思います。

年始は1月5日より営業いたします。

それではみなさま、よいお年を・・・。

日々花  

Nenngajou

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12月30日

Img_1612 Img_1613 Img_1615_2 Img_1621 Img_1618

お正月花いろいろ。

穏やかなお天気の、いい1日でした。

沢山遊びにいらしてくれてありがとうございます。

差し入れまみれの二人組み。

忙しい時期には、お気遣いいただくことも多くて、

なんだか気分はよれよれなのに、身はまるまるもっちりになってゆくようです・・・。

さて。

明日もお店は営業しております。

今年最後のいちにち。

のんびり片付けがてら。

一夜飾りはいけませんーって言いますが、お花のないお正月も風情がないので、

どうぞ元旦の朝、お雑煮の前に一枝。お花を飾ってくださいね。

年始は1月の5日からです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2日

Img_1606 あとちょっと。

皆様☆頑張りましょう~。

あ。

注連縄飾り、おかげさまでかなり旅立ちました。

ありがとうございます。

ラストスパート。かなり鈍くさいながらも、頑張ります☆

ではまた明日^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小春日和

Img_1589 ふわふわ春色アレンジ。chigusa作。

臨時開店しておりました。1日うららかで良かった・・・。

このまま31日まで、どうぞ強い風が吹きませんように(外のお飾りが飛んでっちゃうから。)

そんなうららか小春日和の今日・・・。

注連縄飾りを・・・多分・・・作りすぎました・・・。

なんでだろーきっと調子に乗っちゃったのですね。

調子に乗りすぎで、縄から作っちゃったりもしましたよ。

ふ。

かわいいのございます☆

お時間あったら、見て笑ってやってください。

やりすぎております。ちょっとふざけたものもございます。

作ってて、苦笑い。なにしてんだ私たち。

Img_1577_2 今年一番のシクラメン。納品までしばらくお店で姫扱い。

立派なんですものー。

たっぷりもりもりの葉がかっこよかったな。

お疲れ様のプレゼントに。

さてさて。

あと3日。

頑張りましょうー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様です。

Img_1600 Img_1594 Img_1595 Img_1596 Img_1582

お正月のお花たち。

正直、一年で一番好きなお仕事かもしれません・・・。

短期決戦なのが、毎回課題を残してくれたりもして。

今年もあと少し。

精一杯のお花で。

それでもきっと、どの花屋さんよりのんびりと。

お待ちしております。

明日はお休み返上で、お店は開けておりますので。

ぽかぽかお天気だったら、どうぞゆっくりとあそびにいらしてくださいね。

さて。

もう少し。

頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダルシアとフラメンコ

Img_1571 仕事納めの今日、送別へお届けのお花がありました。

フラメンコが好きな人へ。

そうご依頼いただいて、選んだのはフリルの花達。

バラのアンダルシアとオンシジュームのチョコ色。

葉牡丹のアリスと一緒です。

Img_1572 ぜーんぶふりふり。

なんだかとっても派手です。

アンダルシア、ひらひらとねじれて開いて、きれい。

なんだかばたばたな年末です。

がんばってわしわしとおつくりしたもののご紹介は・・・明日。

明日こそ☆

お疲れ様でしたー^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダリア

あかるくげんきに。昨日お届けした花束です。

明るく元気明るく元気・・・ぶつぶつとつぶやきながら探し当てたダリア。

Img_1558 曇り空で撮ったから、ちょっとぼやけてるけど。

まあるいオレンジ色のダリア。元気になりそうだなーっておもいました。

Img_1557 合わせたのは、チューリップの『春』

そう、『春』って名前です。

一足早く、色んな春色を集めてお届け。

キラキラのレースフラワーも束ねました。

Img_1565 Img_1567

今日のキャンドルアレンジ。

りんごはおまけ。

小さな姫りんご、すっごくお安かったから、当てもなく仕入れてきまして。

昨日配ればよかったよって、いまさらながらに反省をして。

今日はちびっこにひとつずつ、お土産。

ええとね、意外と食べられます。かなりすっぱいけど。

さてとみなさま。

メリークリスマス☆☆☆

あ!

明日からはお正月仕様でございます^^

年内は31日まで、営業いたしますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちびっこさん。

今日はちびっこの1日。

メリークリスマス☆って沢山言ってもらいました。

お菓子をいっぱいありがとう。(ごめんね、普通は大人から子供へプレゼントだよね~^^;)

お手伝いもありがとう。

かわいいお話を聞かせてくれてありがとう。

サンタへのお願い事を教えてくれてありがとう。

遊んでくれてありがとう。

あぁ!とっても楽しかったー。

☆クリスマス☆

Img_1561

みんなのとこにサンタが来ますように。

そしてお父さんお母さん、頑張ってくださーい^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花いろいろ。

うーん・・・。

お知らせはまた明日っていったのに。

なかなかできませんでした。

取り急ぎのお花いろいろ

Img_1537 Img_1528 Img_1530 Img_1533 Img_1534 Img_1540

Img_1541

発表会に。

Img_1555 そしてこれ。

昨夜、仲良しご近所さんのうちへお邪魔して、お土産にいただいたもの。

ふんわりいいにおいのせっけん。

一足早いクリスマス、とーっても楽しくて、死ぬほど長居してしまいました。

もはやご馳走サンタさんといっても過言ではないくらい。

ありがとうございました☆

沢山お話できて嬉しかったな。

ぜひぜひ、また遊んでくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルースプレー

Img_1496 お供えに一対でお作りしました。

白と薄紫。最近まで、そうご依頼いただくと、何で作ろうかと迷うこともあったのですが、最近はストックやタイトルにしたブルースプレーがあるのですごく便利。ふんわりきれいな花になります。

ブルースプレー、とても好きです。これだけを花瓶に活けるのも素敵ですよ。Img_1500

透明な花。

うまくお伝えできるかわかりませんが、陽に透ける紫色がすごくきれいです。

葉っぱもね、なんともいえないもしゃもしゃしたのがいっぱいついていて、水揚げのときむしってしまうのが少しもったいないくらい。

年末のお花達にも、少しずつお入れしようかなと思います。

・・・年末ですね。

なんとなく、なんてのんきなこといえないくらい、ちょっとおいたてられてます。(忙しいのではなく、やることがいっぱいあるだけですが・・・)

はー。頑張れ自分☆

まだお知らせもいろいろあるのですが、また明日。

・・・うん、明日は必ず、と自分に言い聞かせ。

今日はこれまで。

皆様お疲れ様でしたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多肉日和

お待たせしまくっていたものをやっとこさ仕上げました。

宿題が片付いたみたいで少しほっとしています。

多肉植物で作ったリース。

Img_1524 Img_1526

大きいのと小さいのそれぞれ。

サイズは違えど、作る際はけっこうな気合が必要です。

あーでもないこーでもないって一人ぶつぶついいながら。

ようやく完成。

お待たせしましたー・・・でももう少し様子を見てからの納品です。

根付くのに時間のかかる多肉たち。

挿し穂からひげ根が出てるから、きっと大丈夫なのですが、やはりもう少し。

御連絡、おまちくださいね。

はー。なんだかほんとにほっとした。

年越し前にお引渡しできそうで。

多肉のリース、出来上がっているものも市場で売っていたりするので、それを仕入れて売ればいいのですが。

なんだかとってもお高いのです。それになんとなくごっついんです。

もうちょっとだけミニで、かわいい感じにって思ってお作りしてますが、お待たせしてしまうのが忍びなく・・・。

でもね、すっごく丈夫ですし、お持込いただければメンテナンスもしますので。

先日、去年お買い上げいただいた方がメンテナンスをって持ってきてくださって。

長持ちですよって言っていたけれど、実物で、一年たったものを見せていただいて、すっごく素敵に育っていたのに感激でした。

暴れてのびたり、ところどころはなくなっちゃっていたりはするのですが、じゅうぶんじゅうぶん素敵です。お家でのびのび育ててくれたのがよくわかってほんとにうれしかったのです。

多肉植物。おすすめですので^^みなさまそだててみてくださいね。

プレゼントにも☆

Img_1516 こちらはウェディングのお祝いに。

のんびり育てていただけたら嬉しいです。

Img_1519 トリカゴとミニリースもお付けして。

いってらっしゃーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トネリコ

こんなのもやってたよーってことで、ちょっとまえの、植栽のお仕事。

Img_1484 北向き、寒くていろいろ心配事も多い場所ですが、なんとかがんばってくれますようにと選んだ木はトネリコ。

外に置いて育ててる卸やさんに行って連れ帰りました。(あ、相方がね。)

根巻きの状態の木は、地面に植えられて売られておりまして。これくださいって言うと、一輪車とともに笑顔でスコップを渡されるらしい・・・。

頑張って掘って、頑張って積んできたそうです。ごめんなさい、その役は私のほうが良かったかも・・・。

で、設置。

わしわし掘って、たーくさん土を入れまして、何日か陽に当てた後に、しっかり植えてきました。

で、ご注文主様と相談しつつ、草モノも少し。

寒いから、頑張ってくれるものをって、よくよく考えた末、ガーデンシクラメンと万年草に託してみました。

Img_1478 春になったら、万年草がじわじわと広がってくれますようにと願いつつ、寒さ対策にバーグを敷き詰めました。

後ろ側がさみしかったから、ちょっとだけいれた中鉢はポップブッシュとギンバイカの斑入り。

Img_1481 ほんのり不安も保ちつつ。あとは生き物次第・・・。

がんばれ植物!

たまには応援に行くからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルアレンジとサンタ。

キャンドルアレンジ。今日のは3つ子です。

Img_1487 クリスマスカラーで。

パッケージはこんな風に。

Img_1488 このラッピング、はるか遠い昔バイトしてた無○良○で、死ぬほどやってた包み方。

誕生日に、お菓子をしこたま買い物籠に入れてきて、「プレゼントにしてください☆」って、ほんとに毎日毎日やってました。ギフトの季節とかは、ほんとにラッピング待ちの品物が、レジ裏にずら~って並んでいて。

なんでも包むぜ☆ってくらい色んなものをプレゼントにしてたな。布団とかも。羽毛布団にリボンかけてました。ふふ。なんだか楽しい思い出です。

で、なぜサンタ?かというと。

これ。

Img_1489 お友達花屋のもみちゃんが、作ってくれました^^

わー☆

日々花バッチと、HanaMomiバッチ。

ほかにもいろいろ。もみかあさんのふるさと小包。

もうこれはサンタでしょ。サンタが来たってことでしょ??

ふ。ふふふ。

ごめんなさい、つい嬉しくて、誰にともなくの自慢でした。

もみちゃん☆ありがとね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5つ子とハックルベリーフィン☆

「わははー」と、背中越しに相方が。

花を挿しながら笑っております。

どうやら笑っちゃうほどのものができてるらしい・・・。

Img_1472

家が浮いてる!

相方いわく「ハックルベリーフィンの家みたい」とのこと。

はい、ぴんときた方は私たちとほぼ同世代。

ハウス名作アニメを見て大きくなりましたね。

トムソーヤの冒険にでてくる野生児ハックルベリーフィンのお家はツリーハウス。(おぼろげな記憶です・・・。間違ってたらごめんなさい!)

そんなことをいいながら、ワイヤーハウスを小枝にひっかけました。

微妙に揺れるのがまたかわいい☆

ちびっこへの贈り物でお届けです。お花が終わっても、残ったお家で遊んでもらえたら・・・。

ご注文に猶予をいただけると、こんなこともしちゃいますよ~☆

そして私はまたリース。

Img_1467 作っても作っても、ご予約分となっております・・・。(手が遅いとも言います)

去年も思ってたのです。ずらーって並べて、お客さんに「きゃー迷っちゃう~」って言ってもらえるようにーって。

結局今年も後手後手。うーん、なんだかお客様には申し訳ないです・・・。

でも日々花のリースはほとんどクリスマスを過ぎて飾ってもおかしくないような花材で作っておりますので。

どうぞゆっくりとお家で楽しんでいただけたらーなんて。

さてさて。

まだまだお作りするのですが。

ちょこっと配達に~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨なので。

本日フリマ、お休みさせていただきます。
フリマにって作ったものたちは、お店にそーっと並べて置きますので、どうぞごらんになってくださいね。
雨のお休みも、ちょっとだけいいかもです。
今日はのんびり、うちでリースを作りますね☆
それではまた明日。
お天気になりますようにー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドルアレンジ。

Img_1456 ご注文品。

香りのキャンドルとのっぽのキャンドルのダブルで。

お花は渋めです。

香りキャンドル、ベリーの香りです。とっておきのを入れちゃいましたよ☆

今日もわしわしと色々お作りしました。

Img_1460 Img_1461

おまかせのリース。

おまかせっていうと、こうなるっていう見本みたいなのができました。

こんな感じを作ってるときの私の顔は。

にやにやと、不気味ですきっと。

お店に鏡がないのはいけませんね。ちょっとは身だしなみととのえなくては。

昨日、活けこみ先で、終わりました~ってご挨拶したら。

疲れてるみたいだからって、コーヒーをいただきました。

疲れてるみたいに見られてしまって、なんだか反省~。

夕方のじぶんの姿に、ちょっとショックをうけるこのごろ。

ちゃんとしなさーい。とどこかから声が聞こえます。

ふふ。

取り急ぎ鏡を。

Img_1462 こちらもご注文のおしなもの。

リクエスト、いつもありがとうございます。

自分達ではあんまり思いつかないことを、お客様に気づかせてもらう日々です。

すごーくかわいいのできましたよ^^

Img_1464 Img_1465

明日はフリマです。

お近くの皆様、どうぞ遊びにいらしてくださいませ~。

(お天気次第ですが・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディスプレイ☆

本日お届け花束。

Img_1437 Img_1436 百合を入れてのリクエストにお答えして選んだのは、淡いピンク色の百合。ティアラという名前です。

ティアラ、花粉が小さめで、飾っていても汚れない印象。

開いてゆく花びらのふちのフリルも、奥のほうにそばかすみたいに少しだけある点々も、かわいくてすき。

見つけると仕入れたくなる百合です。

春待ちの花、ラナンキュラスも束ねました。今シーズンお初です☆透けるくらいに薄い花びらが、ふわふわほころぶ感じが、なんとも春らしくて大好きです。

さてさて。

相方がここのところ頑張ってたディスプレイのお仕事用オブジェ。もうすぐ完成です。

Img_1449

・・・大きいよ!!

うちのちびっこねえさんが頑張って作ったでっかいもの、今週中に珈楽庵さんのショウウィンドウに並び・・・ますよね?chigusaさん。

「これってちなみにテーマとかあるの?」(私)

「ん~?・・・・・・・・もりぞーときっころ??」(chigusa)

姉さん・・・。ないならないでいいのですよ・・・。

ネーミングはともかくとして。ちょっとかっこいいのが並びますので、お近くをお通りの際にはどうぞのぞいてくださーい。

追)

遠くから遊びに来てくれた松本さん・ようこさんご夫妻☆ありがとうございました~。

私またしゃべりすぎました~。ほんとは無口・・・うそです・・・おしゃべりですみません・・・。

またお会いできるの楽しみにしております☆

ほんとにありがとうございました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リースたち。

ご予約分。

Img_1415 シンプルノーマルなのや。

Img_1419 定番シックや。

Img_1420 オーバルブラウンなど。

いろいろいろいろ。

でもやっぱりちょっと地味なリースが好きなようです。

あれー??

なんでこんな時間???

続きはまた☆

皆様、風が強くなってまいりましたよ。

帰り道、お気をつけて。

また明日^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・。

Img_1412 発送のリース。

赤い実もりもりと唐辛子ライトをつけておとどけしました。

光ります。

Img_1413 わはははは~☆(←ばか)

なんでしょう12月はね、光っててもいいの。

いつもいつも地味目なのがすきですが、クリスマス月は特別~☆☆

お店の中でもあちこちに小さな光をつけています。

・・・めだたないけどね。

Img_1408 こっちはオープンのお祝いに。chigusa作。

デコレーションクッキーのお店が開店されたそうです。

デコレーションクッキー???

なんだかとってもおいしそうでたのしそうな雰囲気です。

ぜひともお邪魔したいと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごみやげ。

日曜日、りんごさんからいただいてきたもの。

ゲストでいらしたはんこ職人のnorioさんのカレンダーと、おとなりのブースでお話させていただいた、jam crochetさんのストラップ。

Img_1392 Img_1393

・・・かわいい・・・。

norioさんは、来年東京でまた実演販売されるそうです。

お客様とお話しながらイメージをイラストにして、すいすいはんこを彫っていくのです。見ほれてしまいました。ほんとに見てるだけで楽しいの。

沢山のいままでの作品が冊子にまとめられていたのを見せていただいたのですが、どれもこれもかわいかったなー。

それから。

Img_1394 りんごさんでいただいてきたDMたち。

りんご市の間、ずーっとかかっていたううじんさんのCD。ばたばたしてるときも、ゆーっくりと流れていて、アマポーラという曲がかかるたびにふと手が止まりました。

やわらかな歌をうたう、ううじんんさん主催のイベントのDMと、来年の2月1日~3日までりんごさんで行われる「仏蘭西風に」展のDMです。

皆様にお分けできますので、どうぞー。

いつもいつもののんびり花屋も、さすがに今月末までは花屋らしく、ばたばたとしておりますが。けっして忙しいわけではございません。

ただばたばたと、せわしなく師走らしさを感じつつ、頑張りますので、皆様、どうぞよろしくおねがいいたします^^

年内は31日まで営業です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご市☆ありがとうございました。

ぬけるような空ってこんな感じ?なんていうお天気の下、りんご市に参加してきました。

まずは作家さんたちの作品。

Img_1349 Img_1350 Img_1353 Img_1354 Img_1355 Img_1359 Img_1362 Img_1366

素敵なもの、まだまだあったんですが、あわあわしながら撮った写真はほんの少しだけ。どれもとっても細やかな手作りの品々でした。

お客様たくさん、楽しそうにお買い物されてるのを、ぼーっと眺める私たち。

入り口で寒いでしょって、皆さんにお声をかけていただきましたが。

暖房が入ってるんです、幸せーってくらいあったかかったです^^

特等席をいただいちゃった私たちはこんなかんじ。

Img_1341 Img_1344

Img_1340 いつにもまして小さいもの祭り。

ころころいろんなとこに転がしまくって、じゃまっけだったかもしれません。

ご迷惑おかけしたみなさま、すみませんでした・・・。

お客様がそとで楽しそうにお話されるのや、おもてなし隊の皆さんのきびきびしたお仕事を見られたのもとっても嬉しかったです。

おいしいごはんとおちゃもごちそうさまでした。ほんとにあったかくて、すっかり楽しんでしまいました。楽しむって、ほんとはお客様に楽しんでもらわなきゃなのに、花屋はいつでも先に楽しくなってしまいます。

沢山の作家さんたち、ギャラリーのオーナー河合さん、サカモトさん、カナパンさん、メイちゃん、ありがとうございました。皆さんのおかげでとっても楽しい1日でした。一緒に参加させていただけて、すごくすごく勉強になりました。

そしていらしてくださったお客様。沢山お話できたこと、これからの栄養になります。はなや2人ともこれからも頑張りますので、どうぞまたお会いできますように。

Img_1372 Img_1375 最後に。

私たちのブースの上にぶらさがってた素敵なライトと、ずーっと眺めていたデッキ。

気持ちの良い冬の1日の記念の写真です。

あ。

沢山お土産持って帰ったんだった。

ご紹介はまた明日☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

明日は

林檎の木さんでのてづくり市、りんご市へいってまいります。

初めてお会いできる方が沢山、とっても楽しみにしつつ。

だいじょぶかしら私たち、と不安半分で。

小さな花をいっぱいもっていきますよ。

どうぞよろしく。

Img_1330 Img_1332

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記念日。

Img_1321 配送でお届け。

切花もやってるよーってことで^^

お花ケーキを作るようになってから、お祝いにってご用命を受けることが、ほんの少し増えたかもって思います。

お祝いの御用途を詳しく教えていただくことも増えまして。

なんだか嬉しい気持ちを分けていただく気分です。

おめでとうとありがとうの気持ちををお届けできて、良かった。Img_1322

今日のは記念日に。

おめでとうございます☆

さあさああと1日。わしわしは続くのですが、ちょっと一休みして活け込みへ~。

いってきます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りんごのしたく

じわじわとできてます・・・。

Img_1316 りんご市だからって、出来上がってゆくものはなんとなくのりんご味。

ちょっとしつこいかなぁ。

まだまだ続きます・・・。

続きは明日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シルキー登場☆

・・・。

来ましたよ。

シルキーガールが。

Img_1310

・・・。

・・・・・・・・・うっとり。

このなんともいえないピンク色。

菊なんですよ~。

一年に何度会えるのかわからないこの花が好きなんです。

ええ、大好きなんですとも。

だからって、のこらず買い占めてずっととっておけるわけじゃないのが、お花のこころにくいところでございます。

そのときだけの花。次にいつ手に入るかわかりませんが。今日のところはうちに。

ふ。

ふふふ。

きれいねぇ・・・。

いらしてくださるお客様、たわごとってくらいの私のシルキー自慢。聞き流してくださいね。

Img_1309 薄紫が好きだった方への花束。

なぜかメインはうっとりシルキー。

皆様、贈り物にも、ぜひどうぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナモンと林檎

Img_1253 花束に入れたオレンジ色のバラ。

シナモンといいます。

言われてみればのくすんだオレンジ。

開き方もとってもかわいい☆

Img_1255 香りはね、しっかりとバラ。

季節の実物や枝と合わせて束ねました。

最近、さかのぼって昔の花の写真を見てたのですが。

やっぱり雰囲気が似てて。うちのテイストってことなのか、ワンパターンってことなのか。なんだか履歴って面白いですね。

さてさて。シナモンのおはなしついでといってはなんですが。林檎さんのお話も。

週末の余韻をほやーって感じながらも、今度の日曜は新しいところへ出前です。

りんご市~。

Img_1170 京成大久保にあるギャラリー林檎の木さんで行われる手作り市に参加します^^

詳しくは林檎さんのブログをご覧くださいね。

ランチやお茶も楽しめる、お楽しみいっぱいな催しですよ^^

さあ!

まだまだがんばりますよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうがたくさん

怒涛、といっても差し支えのないくらいの二日間が終わり。

一夜あけて今日、空き巣に入られたような店内を大掃除。

床が見えてきたときにはほっとしたくらいのどっちらかりをなんとかかたづけて、ひとやすみ。

やっと落ち着いて御礼を申し上げられます^^

ちょっと長いですがお付き合いくださいね。

まずは皆さんの作品など。

Img_1280 Img_1281 Img_1282 Img_1283 Img_1284 Img_1285

Img_1287_2 Img_1289 Img_1290 Img_1291 Img_1292

Img_1293_2 Img_1295

あふれるばかりの作品達。

どれもこれも丁寧でためいき。

ラッピングまで素敵なんで、じろじろと搬入時に見入ってしまいました。

そして外ではタニエールさんのランチとcohakoさんと日々花の青空組。

1日目、実はお客様がすごすぎてどこでどんなことになってるかさえ見えなくて。

タニエールさんのスープの漂ういいにおいを感じつつ、お疲れ様も言えないしまつ^^;

なので今日の写真はみんな二日目のもの。

Img_1297 Img_1298

Img_1277Img_1278 二日間ともにお天気に恵まれ、雨女返上~と喜んでいたら、うそのような冗談のような、1日目のにわか雨のち虹。

しっとり濡れつつ、久しぶりの虹を見れたって事でひとり満足。

そしてワークショップ。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

大人のみなさん、これがレッスン~?ってくらいのちっちゃな手仕事ですみませんでした・・・。

そしてちびっこのみなさん、一緒に遊んでくれてどうもありがとう^^

楽しかったかな・・・?

多分私が一番楽しんでしまったのかもしれません。

いちおう作っていったサンプルとレジュメ。

途中からまったく違う展開に。これだとレッスンじゃなかったね。ひとつとして同じものができないということに感動すら覚える駄目先生でした。

そう、先生って言われちゃって。なんだか笑ってしまった。先生じゃなかったね。ほんとに一緒にあそんでもらっちゃっただけでした。

ありがとうね、とっても楽しかったです。

それぞれのてのひらリース、おうちの冬支度のお仲間に入れていただけたら嬉しいです。

ええと、とても長くなってしまったのですが、もう少しだけ。

沢山の方にお会いできたこと、素敵なお話させていただいたこと、とてもとても嬉しかったです。

まとめてでごめんなさい、たっぷりの感謝をこめて、ありがとうございました☆

ほんとに遠くからいらしてくださったatelier  bloom*さん。

Img_1304

素敵なプレゼントありがとうございました。まさかお会いできると思ってなくって、二人ともびっくりで。

もったいなくてあけられず、中のお手紙に気づいたのがついさっき。

まったくもってうっかりな私たちでした・・・。ありがとうございます。

最後に。

お仲間に加えていただいた作家の皆様。素敵すぎな会場を提供してくださったcohakoさん。たくさんのちびっこたち。

ほんとに嬉しくて楽しい二日間でした^^

どうもありがとうございました☆☆

Img_1308 Img_1307

またお会いできますよう・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »