« キャンドルアレンジとサンタ。 | トップページ | 多肉日和 »

トネリコ

こんなのもやってたよーってことで、ちょっとまえの、植栽のお仕事。

Img_1484 北向き、寒くていろいろ心配事も多い場所ですが、なんとかがんばってくれますようにと選んだ木はトネリコ。

外に置いて育ててる卸やさんに行って連れ帰りました。(あ、相方がね。)

根巻きの状態の木は、地面に植えられて売られておりまして。これくださいって言うと、一輪車とともに笑顔でスコップを渡されるらしい・・・。

頑張って掘って、頑張って積んできたそうです。ごめんなさい、その役は私のほうが良かったかも・・・。

で、設置。

わしわし掘って、たーくさん土を入れまして、何日か陽に当てた後に、しっかり植えてきました。

で、ご注文主様と相談しつつ、草モノも少し。

寒いから、頑張ってくれるものをって、よくよく考えた末、ガーデンシクラメンと万年草に託してみました。

Img_1478 春になったら、万年草がじわじわと広がってくれますようにと願いつつ、寒さ対策にバーグを敷き詰めました。

後ろ側がさみしかったから、ちょっとだけいれた中鉢はポップブッシュとギンバイカの斑入り。

Img_1481 ほんのり不安も保ちつつ。あとは生き物次第・・・。

がんばれ植物!

たまには応援に行くからね。

|

« キャンドルアレンジとサンタ。 | トップページ | 多肉日和 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/26261883

この記事へのトラックバック一覧です: トネリコ:

« キャンドルアレンジとサンタ。 | トップページ | 多肉日和 »