« かぐや。 | トップページ | 春色。 »

春の花束。

Img_1693 春の花をいっぱい入れた花束。お誕生日のお祝いです。

ぎゅーっとしたブーケ風の中に沢山の花が入ってます。

バラのピンクラナンキュラ。カラー・リューココリーネ・クリスマスローズ。

スモークグラス・ガマズミ・スイートピー・スカビオサ・キャンディータフト。

クロモジに丸葉ルスカス。

多品種をそれぞれちょこっとずつ。

いつだったか、お花の雑誌に載っていたウェディングブーケで、本当に沢山の種類のお花を一本ずつ入れたキャスケード(手元から流れるように作られた花嫁さん様の花です。)があって、すごく印象に残っていて。

それから、というわけではないのですが、こうして沢山のお花で作る花がすごく楽しくなりました。出来上がってからお引渡しまでの短い間、何度も覗き込んでしまいます。我ながら暇だなぁ・・・。

そうそう。この花束にも入れたガマズミ!

またの名をビバーナムティナスといって、よくよく切花で仕入れる花。花というよりも実付きの枝ものです。

鈍く光る青い実を沢山つけたビバーナムティナスは輸入ものが多くて結構お高いイメージなのですが、季節の枝ものガマズミと名を変えて今時期現れるのはとてもリーズナブルでなにより大ぶりの立派な枝なのです。

実が付く前の固い蕾。すごくかわいいんですよ。

そして・・・鉢物もございまして!

Img_1510 庭植えにすると、とんでもなく大きくなるという噂。

花後の青い実を一枝活ける・・・なんて素敵なこともできるかもー。

Img_1511お庭用の木をお探しのお客様。

ぜひぜひ お試しくださいませー☆

|

« かぐや。 | トップページ | 春色。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
いつも頑張っていますね。
元気をもらえちゃうかな?
また、市場で~

投稿: 森のAKARI | 2009年1月26日 (月) 13時42分

森のAKARI様☆お疲れ様です~^^
頑張れていますかね?私達。
いつもぼんやりとした不安とともにあったりもします。
市場でお会いする皆さんと花達に、私たちのほうがずっと沢山元気をもらっています。
まだまだ寒い季節ですが、どんどん夜明けが早まって、春が近づいてるのがわかりますねー。
また市場でって言っていただけるの、ほんとに嬉しいです。
それでは、また、市場で^^☆

投稿: masako | 2009年1月26日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/27097171

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花束。:

« かぐや。 | トップページ | 春色。 »