« 複色ダリア | トップページ | 雨 »

ケーキ*

Img_1823 Img_1825

お花のケーキ。

時間差で、もうひとつ。

Img_1830 Img_1832

このふたつ、大きな違いがありますが、わかりますか??

よくよく見てほしくて、写真も二枚ずつです。

上の部分のお花ももちろん違うのですが、土台の部分。

最初のは、カーネーションの白、あとのほうはスプレー咲きのストックで出来ています。

長持ちからすると、白カーネーションがおすすめですが、香りと、なんと言っても生クリーム感でいうと圧倒的にストック。固めに泡立てた植物性の生クリームに、ほんとに似てる。(純生のクリームでなく、植物性というとこが、ミソ。純生はもっとバター色だもの・・・ってのはほんとに関係ない話・・・)

挿しながら、お腹が空くのもストック・・・あ、嘘でした。どのみちこのアレンジ作ってると甘いものを食べたくなります。そうでなければおいしそうにできません。

(いや、おいしそうに作らなきゃいけないわけではないけれど、お客様に後になって「食べられないのが不思議なくらいだったー」なんて言われると、にやにやするほど嬉しかったりするんですよねー)

食い意地の張った花屋の独白でした。

ご注文、ありがとうございました~^^

|

« 複色ダリア | トップページ | 雨 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

いつみてもおいしそう・・ウットリ・・・

あ、じゃなくて、キレイ☆

おほほ☆


まさに植物性のくり~む~♪

後ろに見える
多肉ちゃんのリースが気になります☆

投稿: もみ | 2009年1月29日 (木) 21時01分

すごいおいしそう。そしてかわいい。

多肉リースも素敵に登場してますねぇ~。
昨日はかわいい多肉リースに出会えて、うれしかったです。

投稿: tabo | 2009年1月30日 (金) 09時00分

もみちゃん☆こんにちは^^
ほんと?おいしそう??
やった~。
植物性の生クリーム、おいしいよね。
純生の牛乳感もリッチでいいけど。
…って何の話だか。
多肉のリース。手の甲をワイヤーでがりがり削って傷だらけにしながら作ってるよ~。


投稿: masako | 2009年1月30日 (金) 18時42分

taboさん☆こんにちはー^^
ありがとうございます!
おいしそう、が、一番嬉しいほめ言葉です☆

多肉リース、お持ち帰りありがとうございました。
お近くなので、いつでも手直ししますので~。

投稿: masako | 2009年1月30日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/27580199

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ*:

« 複色ダリア | トップページ | 雨 »