« 迎春 | トップページ | 名残花 »

ラナンキュラ

ラナンキュラスという花があって、春にはとてもよくお店にやってくる花なのですが。

ラナンキュラスみたいなバラもあるのです。

Img_1632 年始のアレンジ、chigusa作。

入ってる赤い花、大きめのがバラのレッドラナンキュラ。小さめのが球根花のラナンキュラス。

並べると、親子みたいでかわいくて、私も花束に一緒に入れました。

Img_1642 送別に束ねた花。

花びらの厚みも質感も、ちょっとずつちがうのですが、

ほころんでゆくさまが似ていて、ほんとにきれい。

このバラ、ラナンキュラシリーズがあるんですよ。

Img_1640 こちらは日本画の個展にお届けしました。

見せていただいたDMに載っていたのが、鉄砲百合と桜の絵だったので、たっぷり活けました。

そう、桜!

もう桜が出ています。

早いなぁ・・・。

外の桜の木の花芽も、先月とは比べ物にならないくらい膨らんでいます。

Img_1639 この朱鷺色のバラがピンクラナンキュラ。

真ん中から緑色の芯が出てるのがまたとてもかわいらしいのです。

桜と一緒に、ふわりと咲くといいのですが。

|

« 迎春 | トップページ | 名残花 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

そして年賀状どうもありがとうございました。
遅くなりましたが、こちらこそ今年も宜しくお願いします。

寒いんで、体調に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

今年も日々花さんにとって素晴らしい年になりますように\(^O^)/

投稿: マダムyoco | 2009年1月 8日 (木) 10時22分

マダムyocoさん、コメントありがとうございます。

今年もお子さん達と一緒に遊びにいらしてくださいね♪

お忙しいとは思いますが、お身体大切にo(*^▽^*)o

投稿: chigusa | 2009年1月 8日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/26866616

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラ:

« 迎春 | トップページ | 名残花 »