« ラナンキュラ | トップページ | 桜。 »

名残花

お正月の活け込みの花を、松の内が終わるからと撤去してきたのですが。

どの花もまだまだ元気で、処分するには忍びなくて、ちまちまと活けなおしてみたりしました。

Img_1657 お正月には蘭でしょーって、ちょっとサービスして納品したテーブル花のシンビジューム。

あんまりにもそのままで、びっくり。リース型のベースに活けかえたら、なんだかとっても華やかです。

Img_1658 オレンジ色のマジョリカ。

・・・かわいい・・・。

何の遜色もないです。ぴかぴかしてます。

南天の実もそのまま。しばらく入り口でウェルカムフラワー(いっつもそんなのやってないのにねー)

Img_1659

菊だって元気。

暖房でくてんとしてたアリウムコワニーも、切り戻したら、しゃんとしました。

そしてなによりヤブコウジ。

・・・あんた、根っこ生えてきたね・・・。

お正月に出回る千両・万両についで、このヤブコウジ、またの名を十両というそうで。

そのチープな感じとしぶとい生命力に、すっかりとりこ。

お正月に日々花でアレンジをお買い求めいただいたお客様、もしこれが一枝入っていたら、どうぞ活け直して、育ててみてください。

根っこが出てきたら土に植え替えて。きっとすくすく育つよ・・・。

Img_1660 これこれ。

ひょろりと細い一枝だから、小さな苔玉にするのもおすすめですよー。

|

« ラナンキュラ | トップページ | 桜。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

今日は息子の相手をしていただきありがとうございましたhappy02とっても楽しかったようです。
私もたくさんの多肉にびっくりしました。
素敵な器に多肉のアレンジをたまたま今日見れて、とっても素敵でしたhappy01たくさんの多肉ちゃんたちも素敵な姿に変わるんでしょうね~note
感激でしたheart

投稿: tabo | 2009年1月 8日 (木) 19時54分

コハコさんのイベントでリースを購入したものです。
すごくかわいいので玄関に飾ってあります。

お店に行ってみたいんですが、1月の定休日はありますか?駐車場はありますか?
色々と質問してすいませんがよろしくお願いします。
*あのっ・・私、昨日もこのような内容のメールしてたらごめんなさい。ちょっと、パソコンがへんでしたので・・・

投稿: Rimo | 2009年1月 9日 (金) 08時40分

taboさん☆こんにちはー^^
そうなんです。沢山並んでたので、taboさんがお散歩にいらっしゃらないかなーって思っていたところで!
お兄ちゃんともお話できて嬉しかったです~。
またのんびりおいでくださいね^^

投稿: masako | 2009年1月 9日 (金) 11時13分

Rimoさん☆こんにちはー^^
すみません!何度もコメントいただきまして。
ありがとうございます。
今月は定休日の日曜日以外お休みいただきません。
それと、駐車場のご用意ができておらず…申し訳ないのですが、パーキングに停めていただく事になります…。
もしよろしければ、一度お店までいらしていただけますと、ご案内できるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
お返事おそくてすみませんでした~。

投稿: masako | 2009年1月 9日 (金) 11時17分

シンビ(マジョリカ)などを生け代えたウエルカムフラワー、とっても素敵ですね♪


お正月に、赤い実物とマジョリカの組み合わせをみると嬉しくなります。

お正月にからむ品目の花を栽培していること・・・、嬉しく感じる瞬間です。

お写真、ほんとにありがとうございます♪

投稿: わたなべ | 2009年1月 9日 (金) 21時23分

わたなべさん☆こんにちは〜。
マジョリカ!感動しちゃうほどきれいです。
素敵な花を育てていただいて、ありがとうございます。

投稿: masako | 2009年1月10日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/26928247

この記事へのトラックバック一覧です: 名残花:

« ラナンキュラ | トップページ | 桜。 »