« 目が合ってしまったので。 | トップページ | cafe marche ~初花月の贈り物~ »

球根花

Img_1767 送別の花束。chigusa作。

枝ものが三種類。ユーカリ・ガマズミ・啓翁桜。

球根花が三種類。ラナンキュラスに百合。そして春の球根花キルタンサス。

キルタンサス。とてもかわいい春の花です。

でも今日のとっておきはこのラナンキュラス。

Img_1770 わかるかなー。黄色地にうっすら赤いラインが入ってるんです。

Img_1771 ここ。

こんな風に個体種が沢山あるのも球根花の特徴。

この赤の入り方には次いつ出合えるのかわからないのです。

ラナンキュラスは旬の花なので、ほんとにあのときのあの色合いはあのときだけってことが多くて。

楽しみでもあり、ちょっとさみしくもあり。ずっと記憶に残る花なのかもなーって思います。

大寒の今日。お届けした今日だけの花が、少しでも誰かの目に気持ちに残るならばすごく嬉しくて。

暖房控えめの、花屋の寒さもかなりかなり和らぎます。

そうだ。

今日は二月にお邪魔するイベントの打ち合わせ(というのは名目で私はおいしいものを食べただけだったり・・・)でもあったのでした。

すてきなDMのご紹介と、小さなワークショップのお知らせはまた明日。

お疲れ様でした☆

|

« 目が合ってしまったので。 | トップページ | cafe marche ~初花月の贈り物~ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/27322170

この記事へのトラックバック一覧です: 球根花:

« 目が合ってしまったので。 | トップページ | cafe marche ~初花月の贈り物~ »