« cafe marche ~初花月の贈り物~ | トップページ | ロゼンダ! »

シャーベットオレンジ

Img_1772 やわらかい花色でお悔やみに。

初入荷の切花ヒヤシンス。

輸入です。海を越えやってきた空色の花。

うっすら白がかかっていて、すごくきれい。

Img_1774 アプリコット色のチューリップとキルタンサス。

シャーベットオレンジ色ってお知り合いの花屋さんは書いてらっしゃいました。

ほんとだ、シャーベットオレンジ。おいしそう~☆

花持ちのよい春だから、いつもは断然おすすめ!って出来ないこんな草花っぽい組み合わせも、笑って送り出せます。

長持ちするよ~。

花持ちって、個人としての私はさほど優先しないのですが、こと花屋としてとなると、必ずしも最初からお花が大好きな方にばかりお花をお届けしているわけではなかったりもするので、(あれ?なんだかまわりくどいな私。)これね!すごい持ちますよ!!ってはっきりと言ってお渡しできる花が多いこの季節、体中冷たくなるけれど、好きだったりします^^

儚さがチャームポイントの花達を、ご指名いただく機会が増えると、じんわりと嬉しかったりもするのですがね。

散る花、今の季節だと桜の枝。

暖かい場所では、すぐに蕾は膨らんで、満開になって、ざぁって散ってしまうのですが。

それもまた、生命力の強さだったりします。

花の散ったあとの枝は、ゆっくりと時間をかけて、薄透明な緑色の葉を沢山つけてくれますよ。

どうぞそのまま、飾っていてくださると素敵なことになりますので。

お試しくださいね~。

|

« cafe marche ~初花月の贈り物~ | トップページ | ロゼンダ! »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/27374604

この記事へのトラックバック一覧です: シャーベットオレンジ:

« cafe marche ~初花月の贈り物~ | トップページ | ロゼンダ! »