« ロゼンダ! | トップページ | ラッピングペーパー »

ミニバラ

とても小さなスプレー咲きのバラを仕入れてきました。

Img_1806 ほんとに小輪。鉢植えでよく見るミニバラのようですがこれは切花。

小指の爪くらいの花がぷちぷちとはぜるように咲いて楽しい。

小指の爪くらい、という大きさが、私は好きなのかもしれません。

そもそも、単輪のバラよりもスプレーのバラが好きです。

大輪の単輪バラはとてもにぎやかで華やかで。束ねているとなんとなく、ゴージャスさにくらくらしたりします。

そんなわけで、お店にはスプレーのバラを並べることが多かったり。

お勤め花屋だった頃、末姫(すえひめ)というバラをはじめてみたときには、あまりの小ささに感激して、一枝買って持ち帰ったりもしました。

どんなに小さな蕾も、ちゃんと開いて、わき芽は伸びて、すごいなーって思ったな。

末姫ほどではないですが、今回のは(あー名前控えるのをすっかり忘れました・・・)かなり小さめ。そしてやはり、小さな蕾は日に日に膨らんできています。

小さい花って、思いのほか力強い。

Img_1801 ミニバラを入れたアレンジはお使い物に。

Img_1804 大ぶりな花達の上で、きりっと開いてました。

寒ければ寒いほど、アレンジは春色。

|

« ロゼンダ! | トップページ | ラッピングペーパー »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/27482792

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラ:

« ロゼンダ! | トップページ | ラッピングペーパー »