« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

食堂日々花

あのですね。

お店の入り口に、野ばらをのっけてあるんです。

活け込みからかえってきたのとか、いろいろ。

中途半端なんですけど、なんとなくいいかなーって思って、仕入れては引っ掛け足していて。

ま、ほんのり、(鳥来ないかなー)なんて淡い期待をいだきつつはや半年。

最近になって、朝お店に来ると、店前に赤い実がばらばら落ちていて。

内心、「きたーっ!」って思って、でも姿は日中見えず。

だったのですが。

・・・やりました。いらっしゃいました。

(あんまりかわいくない)むくどりが。

二羽三羽でやってきて、おもいっきりがつがつと、お食事です。

食べるのに夢中で、3回に一回は枝から落ちます。

・・・ばか・・・☆

ばかなこほどかわいいといいます。

そんなことを言うのは親(?)ばかです。

なので。

Img_2032 親ばかはカメラを常に用意して、どうにかかわいい写真が撮れやしないかと(仕事しろ)

ついたての陰からそーっと(仕事しろ)

近づきすぎで逃げられること数回。(・・・)

これ、転げ落ちる瞬間です。

・・・ばかだねぇ・・・☆

そんなわけで、臨時に開店『鳥食堂日々花』

ですが、大変残念ながら、そろそろ完食の気配です。

あっというまに閉店~。

あ。

花屋の日記でした。

ええと、花花。

Img_1972

ケーキアレンジスペシャルバージョン☆

お誕生日に豪華版。

二段にしてみました。ウエディングケーキみたいです。

かなり重たいですが、特別感たっぷりです。

Img_1976 記念日に、こんなのいかがでしょうかねー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベロナ*

クリーム色の八重咲きチューリップのベロナ*

*、はちゃんと名前の最後についてるのです。

固いつぼみは葉っぱや茎のような緑色をしてるのに、ちゃんと色づいてきます。

球根の花はたくましい。なんだかいきいきしていて、毎日の変化が楽しい花です。

Img_2017  本日発送アレンジ。

白い桃をお入れして、シックなお雛様用です。

ご注文にいらしてくださったお客様とのお話で、白~グリーンでと伺ってましたが、サンプルで気に入ってらしたパンジーを、市場で見つけたので、少しだけ加えて。

野の花たっぷりの、お雛様アレンジになりました。

Img_2016 こちらもベロナ*入ってます。

寒い雪交じりの雨の1日。

選ぶ花もかなりの春待ち色になりました。

こんな凍えるような日に、いらしていただいた皆様。

ほんとうにありがとうございました~。

明日はあったかくなるといいですね^^

では☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初花月の贈り物

昨日は。

あいにくの雨の中、沢山の皆様に遊びにいらしていただきまして、

本当にありがとうございました。

あちこちで楽しそうなざわめきを聞きながら、やっぱりぼんやりと過ごしてしまった数時間。

お話させていただいた皆様、お持ち帰りいただいたお品物になにかございましたら、

お手数ですが、どうぞお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

少しだけ、オープン前に撮らせていただいた写真をどうぞ☆

Img_1991 Img_1992 Img_1996 Img_1997 Img_1999 Img_2001

Img_2003 Img_1993

じんわりさん

tanteさん

co-choさん

日々花の開店前のディスプレイ。

私といえば、いつもどおりのどたばたなワークショップで。

席を立っていかれるお客様の、「楽しかったです」の言葉に、ようやく少しほっとした次第でした。楽しんでいただけたのなら、ほんとうに嬉しいです。

大賑わいのcafe隊のほうは全く見られず。

壁の向こうでがやがやわいわいしてる、気配だけ。

おいしそうなメニュー表を思い出しつつ。

お客さんでも来たかったなーないちにち。

楽しかったー。

お誘いいただいた主催のお二人、参加者のみなさま。

そしてびっくりするほど沢山、すごくすごく遠くからもいらしてくださったお客様。

ありがとうございました!

またお会いできますように。

お休み前のお花達はまたあらためて・・・。

日々花。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日

明日はcafe marche当日です。

実店舗はお休みいただきます。ご迷惑おかけします~!

お天気・・・微妙ですね。

皆様、あったかい格好でいらしてくださいね。

ぎりぎり病の私達。まだじたばたしております。

明日、元気でお会いできますよう・・・。

取り急ぎ今日はこれにて。

Img_1977 これは昨日お届けのケーキアレンジ。

結婚一周年のお祝いに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafe marche*

Img_1980 Img_1982

いよいよ明後日。cafe marche

毎度のことながら、最後までばたばたと支度中です。ちょこっとだけご紹介。

カフェだから、コーヒー豆?なんていう単純さで、いろいろご用意。

手のひらで出来ることの果ての無さに、ぼんやりぼうぜんとしながら、もくもくと。

そんななか。

花屋なので花だって。

Img_1987 記念日の花束。

お花のもつ季節だから、ここぞとばかりに草花ものもたっぷりで。

束ねながら、色んな花がふわふわするのが、春っぽいなあって思います。

Img_1951 こっちはちびっこバレリーナさんたちに。

お届け先で、みんなきゅきゅっとひっつめおだんごヘアーで、フリフリの衣装に着替えていて、すごーくかわいかったです。

楽しかったかな・・・。

こんな感じのちびブーケ。卒業卒園バージョンでもお作りしますので、どうぞお問い合わせくださいねー。

さて、まだ少し。したくしたく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白桃。

白桃がやってきました。

市場では、少しだけふっくらしすぎてるかなーって思ったんですが、これを逃してしまうと、今年の春は白桃なしになっちゃうかもって不安になって。

水揚げしてたら、蕾も沢山あって、心配なかったみたい。

ふくふく開いてきて、すごくきれいです。

もちろんピンクの桃だってありますよー。

花びらが、内向きにふわっとカーブしてるのが、桃のかわいらしいところかなって思います。

Img_1948 女の子が生まれたお祝いに。

白とピンクの桃、入れました。お節句までは・・・持たないかもですが、せっかくなので。

昨日も赤ちゃんのお祝いがあって、出産祝いをーって来てくれるお客様は、すごくにこにこしてて、待ってたのーって雰囲気が、ああなんだか春らしいなって勝手に思いました。Img_1949

ふちがフリルのピンク色チューリップはハウステンボス。

春花ラナンキュラスにスイトピーで。

お誕生、おめでとうございます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吊り下げリース。

Img_1937

吊り下げ多肉リース。

本日発送いたしました。

お待たせしてすみませんです・・・。

遠くからご依頼、ありがとうございました^^

ご紹介くださったゆらりさんも、ありがとうございます!

Img_1936 いつもの多肉リースより、いくぶんぷちサイズですが、ちょっとずつ沢山の種類が入ってます。

幕の内のおべんとうみたい。

寒さにあたって、いい色になってます。

ゆらゆら下げてもらえるかなーと思って作った形。

楽しんでいただけたら嬉しいです。

明るい場所でどうぞー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズシェード

忘れないように、ぶつぶつ言いながら仕入れてきましたが、冷静になってみたら、伝票に載ってるのね。手のひらに書いたりしなくてよかった。

ニゲラのローズシェードです。

Img_1934 白やブルーが多い、ニゲラの花。

たまにはこんなのも素敵です。

花びら、はらはらと散りやすいのですが、残った芯が膨らんで、きれいなドライフラワーにもなりますよ。

葉っぱのくるくるがお気に入り。

Img_1933 開店のお祝いにお届けしたアレンジにもふわふわと活けました。

ピンク色の百合も初入荷。

全体がきれいな桃色の、『リド』。

年末に見かけて、そのときはいいなーって思いながらも手が出ず。またお会いしましたら、と思っていたらようやく。

勢いよく蕾が開いて、やっぱりきれい。桃のお節句に合わせても素敵そうなベビーピンクです。

今朝の寒さもひとしおでしたが、市場へ着くころにはうすぼんやりと夜が明けてきて。

日に日に朝が早まるこの季節が、結構好きです。

名残を惜しんでも、冬はもうすぐ終わります。

少しは肩こりも、和らぎそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解は・・・。

Img_1929  昨日出した、気まぐれにもほどがある、プチクイズ。

答えはこれです。

Img_1931 レモンリーフ~。

そういうわけで、ようこさん☆正解でございます^^

ようこさんには簡単だったね~。勝手に粗品送りつけの刑ですよ。いつになるかは謎・・・。

のんびり待っててくださいね。

たまたま引き下げてきた花の中に、きれいに乾いたレモンリーフがあって、あんまりきれいだったので、暇に任せてこんなことに。

Img_1930 並べると、違いがわかりますよね。ぴかぴかのつやと鮮やかさはなくなって、マットな質感とグレイがかった渋めの色味が出てきます。

葉っぱで作る花。たわむれでしたが、結構お気に入りです。

こうやって、何かをつなげたりして新しい形にするのって、作る側からすると楽しいものです。

でもね、プロの技でちゃんと商品になって売っているものもあります。

Img_1924 ディスプレイの模様替えを承って飾った花。造花、っていうのとはまた違う、自然素材を染めたりさらしたりした小さなもの達を使って、花を形作ってあります。

Img_1925ちゃんと花に見えたりするんだなー。

造花、アートフラワーと呼ばれるものは、あまり好きではないのですが、これはね、なんとなくまだ許容範囲というか、むしろアイデアがすごいなーって思うのです。

Img_1926 これなんてね、ピスタチオの殻ですよ!

殻って・・・ねぇ・・・。

なんか、わらってしまう形。

作ってる人、どんな人なんでしょうね・・・。

ちなみに外国からの輸入品です。

Img_1928 入り口にも同じ素材で作ったリースを。

ざっくりがいいかなと思って、赤つるのラインを残しました。

下へざぁっと流したのはね、アスパラガスの葉っぱです。

ぱらぱらしないように、干して細かい葉をはたいて入れてあります。

春だし、なんだかこんな色合いもいいのかな、と。

あぁ、今日は長くなってしまいました。

明日も寒そうです。頑張ろうー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たっぷり。

Img_1918 市場帰り。

車から、降ろしても降ろしても、紫陽花~♪

たっぷりです。

そもそもたくさん仕入れる花屋ではないので、こんだけあると、もはや紫陽花屋ということにしてもいいかしらってくらい。

もさもさたっぷりの花びらが、目に入ってはにやにや。

あちこちに活けちゃったので、結果として、どこを見てもにやにやするということに。

・・・あやしいです。

沢山買っちゃったにはわけがあって、いつにも増してお買い得です。

円高還元らしいですぞ☆

よろしければ、どーんとお買い上げくださいませー。

週末のあったかさも一息ついてしまって、いつにもましてのんびりでした。

のんびりの顛末。

Img_1920 これなんだ?

暇にまかせてばらけたものをワイヤリングでつないだ花。

なんでできてますでしょう?

当てた人、えらいのでなんかあげちゃいます。(正解者多数の場合は、ごめんなさい、抽選です・・・。)良かったら、メールくださいませ☆ nsa29072@nifty.com までどうぞー。

あの、粗品ですので、ご期待なく。

今日は遠くからのお客様の日。

わざわざいらしてくださって、ありがとうございました。

市場で沢山お世話になったお二人も。ありがとうございました。

びっくりぼさぼさを見られましたが・・・でも、すごく嬉しかったです。相方、お会いできず、がっかりしてましたよー。

これからもこんな調子ですが、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春一番

春一番って、こんな嵐みたいでしたっけ?

ゆうべからのすさまじい風で、今朝は店にいったらなにかしら壊れてたりふっとんでたりしやしないかと、ひやひやしながら向かいましたが。なんとか無事でございました。

砂埃まみれの窓を拭き、あたりをばさばさと掃いて、終了。

開店前には風もやんで、ごくごく普通のうららかな1日。

・・・嘘。びっくりするくらい暑くありませんでした?

お客様は半そでで登場しましたよ??

ヒヤシンスの球根は、びっくりしたのか葉っぱより先に花芽が色づいてきちゃうし、チューリップの鉢植えはみるみる開き、なんだか色とりどりな今日。

でも、お散歩みたいにふらりふらりとお客様にお見えいただいて、ありがとうございました。

Img_1913 お誕生日用のコンテナギフト。

庭植えに出来る花達でもりもりと☆

さ。明日はフリマです。したくしたく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモタロウ。

Img_1895 お誕生日に贈り物のアレンジ。

昨日も載せたのだけれど。

チューリップのモモタロウはいっています。。

ピンクから薄黄色のグラデーションがまさにモモ。

さてさて。

すごい風でしたねー。って言ってる今現在もごうごういってます。

これから活け込みに。とっちらからないように気をつけなくては。

Img_1903 先日のリースは嫁に。

もしゃもしゃぼわぼわさせて嫁いでいきました。

・・・達者でな。

さみしくなっちゃったからもうひとつ作ろう。

風まみれの静かなお店でした・・・。

あ!

でもね、今日、昨日のブログを見て、ユーチャリスを買いにいらしてくださったお客様が!

ありがとうございます~。

私、不在でしたが、きっとその場にいたら、じんわり涙目になってたことと思います。

どうぞどうぞ、素敵にご覧くださいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーチャリス

ユーチャリスって、ご存知ですか?

よく、ウェディングブーケなんかに入ってる、星型の白い花。

いつも一輪ずつ綿に包まれて、大事ーにやってきます。

ひょっとしたら、胡蝶蘭より、過保護なんじゃないの??って思っていた花。

先日、市場で、とっても珍しく、ステム(茎)つきのまま、並んでいました。

わぁーって、小さく喜んで、でも何に使うか決まってもないのに持って帰るのも、どうかなーとか、ぐるぐるぐつぐつ悩んだ末。

せっかくだから!、なんて、あるんだかないんだかわからない理由をつけて、仕入れ。

Img_1906 ・・・素敵です・・・。いいにおいだし。

一輪ずつ見てたときには、当然蕾なんてあるはずもなくて。

お値段だってお安いわけでもなく、ウェディングでもなくちゃ仕入れられないお花だねーなんて思っていたのですが。

でも今日のは蕾もたっぷり~。

Img_1904 定期便の花瓶活け用花束にも。

一足早い、桃の花と、チューリップのモモタロウと一緒に。

すぐにお節句ですものねー。

桃、華やかです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もくもくと作っていた、オーダーのリース。

ずっと手元をみて作るので、時には離れて見ています。

Img_1892 遠くに置いちゃあ、ぶつぶつ。

Img_1893 Img_1894

近くに掛けちゃあ、ぶつぶつ。

しまいには、明日新しい目で見てみよう~なんて。

何日かけてるのーっていわれそうですが。

お時間たっぷりいただいたオーダーなので。じっくりです。

春らしく春らしくと作っています。萌ぐというはどんな感じ?って思いながら。

鮮やか黄緑の、もしゃもしゃコアラファンが市場に出ていたので、たっぷり使っって、牧場の匂いがしてきそうなリース。

グリーンたっぷり、結局いつも同じような雰囲気かも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うららか。

Img_1848 お誕生日に。chigusa作。

しゅーっと伸びた葉はキキョウラン。

何度となく仕入れてきてしまう葉っぱです。

思いがけず暖かくて、1日楽ちんでした。

なのに仕事進まず。

出来かけのもの達に囲まれ、「さあ、いつまでに仕上げるつもりで??」なんて声が聞こえてきます。

頑張ります・・・。

今朝はのんきに洗濯物干しをしていたら、二階の屋根まで届く大きな木が、鳥の木になっていました。

鳥の木になっていました??

・・・というのも。

自宅の大きな木には、冬になるとびっしりと赤い実がなるのですが、この季節になると、いっせいにムクドリ(たぶん。)やってくるのです。

おそらく50匹では足りないかと。100匹位はいるかと。

で、それぞれがもう遠慮なしの食べ放題に突入しておりまして。

赤い実の木はすっかりと鳥におおわれて、さながら鳥の木に。

ぎゃーぎゃーって鳴き声もすごいし、木の足もとは食べ散らかしで赤いじゅうたんみたいだし。

なんだか怖いような。

でも、まあ季節の風物詩ってことにして、ベランダでしばし鑑賞。

今年もご馳走様って言ってもらえたかはわかりませんが。

どうぞ来年もいらっしゃいな、なんて思いつつ。

明日は、祝日ですね。

きっとお店は暇なはず。

作りかけ。

頑張ります・・・。

皆様はよいお休みをー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝ほど。

朝方、市場へ向かう空にはぽっかりと丸い月。

明るいねーってずんずん進んでいたら、事故渋滞に巻き込まれまして。

こりゃ朝いちの配達間に合わないねーってことで。

私、まさかの途中下車。

電車でお店へと帰りました。

・・・早起きは、今日に限っては何の得にもなりませんでした・・・。

それにしても。

南船橋のホームにて、はたと気づいた自分の格好。あらいやだエプロンしたままだし。

4時起きの顔なんて、朝のぴかぴかのOLさんや、スーツの人達の中では、ちょっといくらなんでも恥ずかしくなって、ぐるぐるのマフラーに顔を隠しました。

早く着きすぎのお店で、しばし反省。

反省が生かせてない毎日を重ねて反省・・・。

ちなみに相方chigusaねーさん、いつもは小一時間の市場へ、今日は3時間強でたどり着いたそうな。3時間って、ちょっとした旅ですよ。

おつかれちゃんでした☆

おまかせで仕入れてもらった、ねーさんセレクションのお花達。かわいいです。

たまにはいいねー。プレゼントあけるみたいな今日の水揚げでした^^

Img_1876 お届け花束、chigusa作。

夜撮ったからかぼんやり画像です・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仏蘭西。

Img_1891 単純。

先日、仏蘭西風に、という素敵な展示を見てきたので。

なんとなく影響を受けたような気が・・・。

ピンクに黄色に紫なんて、なかなか束ねないんです。

ずいぶん前、フランスの花が好きだという方とお話したときに、フランスで見た、ピンクとオレンジと紫の組み合わせ、それも全部原色並みにくっきりとした色の組み合わせが好きだと言われ。

どんな花だか想像できなくて、困惑したのを覚えています。

それ以来、雑誌などでそういった花を見かけると、フランス?ヨーロッパ風??なんて頭に浮かんだり。かなりな勉強不足を感じつつ過ごす日々。

仏蘭西風。そうやって選んだ花で、私はきれいな花束が作れるかな。

ぼんやりと思いながら、今日のお届けの花束は、私なりのフランス・・・いや、そうでもないな。

和の花が好きなので。やっぱり和風。着物の柄のような取り合わせが、私の好みです。

海を越えたことがないもので。無理しても、きっとひらがな。ふらんす、くらいのものでした。

明日はお休みです。

立春を過ぎた日の光は、やっぱり少しやわらかくて、気持ちがいいですね。

のんびりできたらいいな。

よい日曜日を☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユーカリシリーズ。

Img_1885春のワイヤーは、 ユーカリシリーズ。

Img_1886 Img_1888 Img_1889

取っ手とか、鳥かごの底とかに、ユーカリ。

すーっとする匂いがおまけです。

Img_1887

ちょこっとずつですが、cohakoさんちへ。

なかなか出来なくて、すみません・・・。

のんびり納品にお付き合いいただいて、感謝です。

Img_1880 お届けのテーブルアレンジはchigusa作。

ゼンマイなんかも入って、すっかり春。

運んでて、ふわふわいい匂いがうれしかったです。

白い蘭はデンドロビューム。

鉢植えで沢山出回るデンドロビューム。甘い匂いがして、すごく好き。

初めて切花で仕入れてみました。

デンファレよりも、透明な白。

日差しにあたると、きらきらします。

卒業式のコサージュなんかに、いいんじゃないかなー。

今日はお客様からメールをいただきました。お問い合わせ、ありがとうございました^^

告知はまめに。

年始には誓ったのに、なかなかうっかりがおさまりません・・・。

今月のフリマは、2月の15日、日曜日です☆

雨天・・・多分中止の予定。

また近くになりましたら、おしらせしますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「みんながどこかでつながっていって、最後はわっかになっちゃうかも。」と言ったのは、

知り合いのかわいい紅茶屋さんでしたが。

昨夜はひとのわにふれさせていただきました。

すごく楽しく、勉強になったっていうのとはまた違った感じですが、なんとも言えずに満ちてゆくような気持ち。

あいまいすぎる言葉だけれど、大切にしたいことが少しずつ増えてゆくことは、じんわりと嬉しいです。

そんなことを考えながら、もくもくと作っていたものも輪っか達。

Img_1882 Img_1883 Img_1884

小さいの、大きいの、吊り下げるの。

たまってゆくのが、達成感。

まだまだ作ります・・・。

Img_1881 ちょっと並べて休憩。

養生中です。

ご予約の皆様、そろそろお引渡しできそうです・・・。

は!

きのうきょうと展示会でいろいろ、宝探し、してきましたので。

入荷はまだ先ですが、なにかしら新しいお品物、ご紹介できると思います☆

のんびりと、お楽しみにしてくださいねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

丈夫シリーズ?

丈夫シリーズ?

今日はこんな子を連れてきました(^^)/
 
“ペニーロイヤルミント”
 
日々花得意の『丈夫です』&『ドライになります』シリーズです(いつからそんなシリーズが?)
 
お花はまだ咲いてないのですが、春頃から写真のような花が咲き始めますよ。
ドライフラワーにしてくださいね〜。
それから葉っぱは“ノミ避け”になるらしいので、ペットを飼ってらっしゃる方にもおすすめです(^^)/
 
 
“&R”昨日、いただいてきました(^-^)
今回もとっても素敵ですよ。
ぜひ、お持ちくださいね。
 
 
今日は相方masakoは、先日お話した展示会にお出かけです。
なにか素敵なものは見つかったかな?
私も明日行ってきます。
 
ん〜っ、楽しみ♪
 
でも、せっかく2人別々に行くのに、いつもいただいてくるカタログがほぼ同じ…。
いいんだか、悪いんだか〓
 
なにか春先には新しいものが並ぶと思うので、楽しみにしてくださいね。(←言っちゃったので一所懸命探してきます!)
 
 
今日のブログは携帯からなので、写真がキレイじゃなくてごめんなさい。
 
 
…まだパソコンからブログが書けないって〓
 
chigusaでした。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふわいろのはなたば。

Img_1860 ふわふわ色で束ねて、ちびちゃんのお誕生日に。

お店には、お子さんを連れてきてくださるお客様が多くて、自分で子供を持てていない分、すごく新鮮で、楽しく遊んでもらっています。(ええ、そう、完全にこちらが遊んでもらっています。)

もうね、おかあさんとのお話よりも、時折ちびっこに夢中。

小さいって、それだけで、じゅうにぶんにかわいらしくて。

自分が大きくなってからずっと、小さい人達は、あこがれさえ感じてしまいます。

・・・いや、まねするとかそんなことでなく。あまりのまっすぐさに、ときには見習いたい気持ちになったりするのです。

会うたびに、目に見える成長という立派な仕事っぷりに、あらまあ、えらいねぇって、多分とんちんかんなほめ言葉。

ずんずん大きくなって、またびっくりさせてね。

あ。

ところで。

写真左端のちいさなモールド。

千葉のアンティークショップのANDANTE ANDANTEさんのもの。

以前、私たちがお店を始める前、こちらはもと床屋さんだった風の空家だったと思います。

相方が、素敵な外観なのよねーっていってたのが、すっかり素敵なお店に変わっていて、何度かお買い物させていただいていました。

先日も、配達途中、SALEの文字に!!ってなって、ごめんなさい、帰り道に寄り道して、いただいてきました。

日々花には、cohakoさんからにまにましながらつれてきたとっておきと並んで、アンダンテさんの小さな小物もディスプレイに使わせてもらっています。

お値段聞かれて、ごめんなさい私物ですっていうのは、大抵cohakoさんのかアンダンテさんのだったりします。

でも、このモールドは、花をアレンジしたらいいなーって思って、いくつか同じものを買ってきたので、完成品にしてお売りするものもあると思います。

単品でディスプレイしたものは、非売品にさせていただけたらなーと。

Img_1863 ね。

林檎置いただけでかわいいのです。

まだね、違う形のものも置いてあったので、どうぞ行ってみてくださいね。

小さなお店に、素敵なものがぎゅうぎゅう。宝箱みたいですよ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅すもも

Img_1842 Img_1869

ふたつともちびサイズのアレンジです。ちびなのに、すごくいいにおい。chigusa作。

八重咲きのアネモネがすごーくかわいくて、なんのあてもなく仕入れてきました。

他にも嬉しかったのは紅すももの枝。

Img_1865 お祝いのアレンジの上に飛ばした紅すももの枝。

Img_1867 Img_1868

蕾も開いた花びらも、散ったあと残るガクも。木肌もぜんぶお気に入り。

花屋なんですから、好きな花なんて沢山あるのに、この花は特別です。

なんででしょう。

はじめてみたときからずっと好きです。

出回る季節がほんの少しに限られてるのもあるのかな。

会えないまま春が来ると、あれ、今年はひょっとして紅すももなし?って、物足りなくて。

でも、今年はさっそく見つけました。市場で小躍り。(気分です気分。)

あと何回仕入れられるかなー。

紅すももがお店にある間は、お客様にもちょっとしつこくご紹介してしまうんですよねー。

押し売りするわけではないですので。

見ていくだけでもどうぞどうぞ☆(道行く人にも見せたくって、今日は桶ごと外に出していました。)

でもね、きっと部屋に一枝飾りたくなりますよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »