« 今朝ほど。 | トップページ | 萌 »

うららか。

Img_1848 お誕生日に。chigusa作。

しゅーっと伸びた葉はキキョウラン。

何度となく仕入れてきてしまう葉っぱです。

思いがけず暖かくて、1日楽ちんでした。

なのに仕事進まず。

出来かけのもの達に囲まれ、「さあ、いつまでに仕上げるつもりで??」なんて声が聞こえてきます。

頑張ります・・・。

今朝はのんきに洗濯物干しをしていたら、二階の屋根まで届く大きな木が、鳥の木になっていました。

鳥の木になっていました??

・・・というのも。

自宅の大きな木には、冬になるとびっしりと赤い実がなるのですが、この季節になると、いっせいにムクドリ(たぶん。)やってくるのです。

おそらく50匹では足りないかと。100匹位はいるかと。

で、それぞれがもう遠慮なしの食べ放題に突入しておりまして。

赤い実の木はすっかりと鳥におおわれて、さながら鳥の木に。

ぎゃーぎゃーって鳴き声もすごいし、木の足もとは食べ散らかしで赤いじゅうたんみたいだし。

なんだか怖いような。

でも、まあ季節の風物詩ってことにして、ベランダでしばし鑑賞。

今年もご馳走様って言ってもらえたかはわかりませんが。

どうぞ来年もいらっしゃいな、なんて思いつつ。

明日は、祝日ですね。

きっとお店は暇なはず。

作りかけ。

頑張ります・・・。

皆様はよいお休みをー。

|

« 今朝ほど。 | トップページ | 萌 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/27960813

この記事へのトラックバック一覧です: うららか。:

« 今朝ほど。 | トップページ | 萌 »