« たっぷり。 | トップページ | ローズシェード »

正解は・・・。

Img_1929  昨日出した、気まぐれにもほどがある、プチクイズ。

答えはこれです。

Img_1931 レモンリーフ~。

そういうわけで、ようこさん☆正解でございます^^

ようこさんには簡単だったね~。勝手に粗品送りつけの刑ですよ。いつになるかは謎・・・。

のんびり待っててくださいね。

たまたま引き下げてきた花の中に、きれいに乾いたレモンリーフがあって、あんまりきれいだったので、暇に任せてこんなことに。

Img_1930 並べると、違いがわかりますよね。ぴかぴかのつやと鮮やかさはなくなって、マットな質感とグレイがかった渋めの色味が出てきます。

葉っぱで作る花。たわむれでしたが、結構お気に入りです。

こうやって、何かをつなげたりして新しい形にするのって、作る側からすると楽しいものです。

でもね、プロの技でちゃんと商品になって売っているものもあります。

Img_1924 ディスプレイの模様替えを承って飾った花。造花、っていうのとはまた違う、自然素材を染めたりさらしたりした小さなもの達を使って、花を形作ってあります。

Img_1925ちゃんと花に見えたりするんだなー。

造花、アートフラワーと呼ばれるものは、あまり好きではないのですが、これはね、なんとなくまだ許容範囲というか、むしろアイデアがすごいなーって思うのです。

Img_1926 これなんてね、ピスタチオの殻ですよ!

殻って・・・ねぇ・・・。

なんか、わらってしまう形。

作ってる人、どんな人なんでしょうね・・・。

ちなみに外国からの輸入品です。

Img_1928 入り口にも同じ素材で作ったリースを。

ざっくりがいいかなと思って、赤つるのラインを残しました。

下へざぁっと流したのはね、アスパラガスの葉っぱです。

ぱらぱらしないように、干して細かい葉をはたいて入れてあります。

春だし、なんだかこんな色合いもいいのかな、と。

あぁ、今日は長くなってしまいました。

明日も寒そうです。頑張ろうー。

|

« たっぷり。 | トップページ | ローズシェード »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

す、スミマセン!なんか図々しくメールしちゃってcoldsweats01
ワタシが答えるのって反則ですよね…? アハ。。

投稿: ようこ | 2009年2月17日 (火) 20時53分

ようこさーん☆こんにちは^^
いえいえ、反則じゃないですよ~。
今度はもちょっと難しめにしてみましょうかね♪

投稿: masako | 2009年2月18日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/28163281

この記事へのトラックバック一覧です: 正解は・・・。:

« たっぷり。 | トップページ | ローズシェード »