« ユーカリシリーズ。 | トップページ | 今朝ほど。 »

仏蘭西。

Img_1891 単純。

先日、仏蘭西風に、という素敵な展示を見てきたので。

なんとなく影響を受けたような気が・・・。

ピンクに黄色に紫なんて、なかなか束ねないんです。

ずいぶん前、フランスの花が好きだという方とお話したときに、フランスで見た、ピンクとオレンジと紫の組み合わせ、それも全部原色並みにくっきりとした色の組み合わせが好きだと言われ。

どんな花だか想像できなくて、困惑したのを覚えています。

それ以来、雑誌などでそういった花を見かけると、フランス?ヨーロッパ風??なんて頭に浮かんだり。かなりな勉強不足を感じつつ過ごす日々。

仏蘭西風。そうやって選んだ花で、私はきれいな花束が作れるかな。

ぼんやりと思いながら、今日のお届けの花束は、私なりのフランス・・・いや、そうでもないな。

和の花が好きなので。やっぱり和風。着物の柄のような取り合わせが、私の好みです。

海を越えたことがないもので。無理しても、きっとひらがな。ふらんす、くらいのものでした。

明日はお休みです。

立春を過ぎた日の光は、やっぱり少しやわらかくて、気持ちがいいですね。

のんびりできたらいいな。

よい日曜日を☆

|

« ユーカリシリーズ。 | トップページ | 今朝ほど。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こちらのお花屋さんはどちらにあるのでしょうか?今度うかがってみたいです。

投稿: mako | 2009年2月 9日 (月) 15時14分

mako様☆はじめまして。
こんにちは。お問い合わせありがとうございます。
お店は、蘇我駅にあります。
住所は千葉市中央区今井1-20-15S-HOUSE1F

電話番号は043-308-4748です。
わかりにくい場所ですが、ゆっくりと遊びにいらしてくださいね^^

投稿: masako | 2009年2月 9日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/27867595

この記事へのトラックバック一覧です: 仏蘭西。:

« ユーカリシリーズ。 | トップページ | 今朝ほど。 »