« おめでとうとありがとうの花達 | トップページ | 3月ですから。 »

勿忘草の花束。

Img_2132 ひとあし早い、ホワイトデーに花束をお作りしました。

うんとちびっこの男の子が、自分のお小遣いでお買い上げ。

・・・おばちゃんサービスしちゃうわ☆

青いお花が好きだからって、お母さんを介してのご注文でした。

お母さんとのメールでのやりとりもあたたかくって、束ねながら、すごく嬉しかったです。

小さなわすれなぐさも入ってます。よい思い出になりますように。

お花を贈るのが、好きな男子になってねー。

Img_2139 ふんわりケーキは出産祝い。chigusa作。

おいしそうじゃない!と思ったかどうかはわかりませんが。

「・・・やりなおしていい?」って言って手直ししながら完成してました。

たぶんこれは食いしん坊な方が上手に出来ますぞ☆

お腹を空かせて、お作りしております^^

|

« おめでとうとありがとうの花達 | トップページ | 3月ですから。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

ちびっこの母です^^
今回は本当にありがとうございました。

念願の日々花さんで、ドキドキしてたのと、
車が気になり、本来の目的だけでの退散・・・。
帰り道で、
「あ!ママも自分用にお花欲しかったんだー!」
と、思わず叫んでしまいました^^;

でも、場所も分かったので、
今度、ゆっくーりお邪魔させてもらいます♪


わすれなぐさ、気付きましたよ!
花言葉に『真実の恋』とある事はさっき知り、
感激しちゃいましたー!
明日、息子にも伝えたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。
日曜のフリマ、息子と一緒にまた覗かせてもらいますねっ♪

投稿: ミサ | 2009年3月12日 (木) 21時59分

とっても素敵なお買い物だね(*^^*)
お相手が気になるところだわ♪
そっかぁ~もうすぐホワイトデーだね!
ウチも用意しなくては!!

投稿: kinariまめ | 2009年3月12日 (木) 23時02分

ミサさん☆こんにちは。
ご注文ありがとうございましたと、お兄ちゃんにお伝えください。
小さい袋に入った百円玉に、ちょっとやられました。
…可愛すぎませんか?そしていい子すぎませんか?(笑)

フリマ、はれたらいいなぁって祈りつつ、お会いできるの楽しみにしております!

投稿: masako | 2009年3月13日 (金) 20時51分

kinariまめさん☆こんにちは。
ねー。ほんと可愛くて、1日こっちがにこにこしちゃったくらい。
ホワイトディって、花屋にとっても、ちょっと楽しいイベントです。

投稿: masako | 2009年3月13日 (金) 20時55分

masakoさん、はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

わすれなぐさを使った花束を検索して辿り着いたのですが
こちらの青い花束がすごく素敵で気に入ったのですが
使っているお花は、わすれなぐさの他は何の花でしょうか?
お花の名前を殆ど知らないのですが
いつか自分用に欲しいな、なんて思ってしまって
もしよろしければ教えていただきたいのですが・・・

初めてのコメントで厚かましくてすみません。
母の日を控えたお忙しい時期なので
後日、お時間あったときで結構ですので
よろしくお願いします。

他の花束も色々拝見させていただきましたが
どれもすごく素敵で見ているだけで癒されます。
当方、関西在住なのでお店に伺えないのが残念です。

長々とすみません。
頑張ってください。

投稿: 澪 | 2009年5月 9日 (土) 00時01分

澪様☆こんにちは。
お問い合わせ、ありがとうございます。
お花で癒されていただけること、花屋はほんとに嬉しく思います。
花束に入ってる花達は。
ラナンキュラス(白い丸い花)
ブルースター(五枚の花びらが星みだいだからでしょうか・・・)
サイネリア(もう一種類の青い花。白と青の複色です。春に、よく鉢植えで出回ります)
ラグラス(ほわほわの綿毛みたいな草花です)
が、入っています。

ブルースターはほぼ通年でまわっています。それ以外の花は、ほとんど春の花です。(ラグラスは今、鉢植えで出てたり、切花でも見られますが・・・)
来春、良かったらお近くの花屋さんで探してみてくださいね。
ありがとうございました^^
来年、

投稿: masako→澪様 | 2009年5月11日 (月) 14時46分

ご丁寧な返信ありがとうございます。

ブルースターは耳にした事がありますが
他は全く知りませんでした。

白い大きな花(ラナンキュラス)を中心に
それぞれのお花が色んな想いを寄せてるみたいで
すごくあたたか味があって
一目見て気に入ってしまいました。

春の花、とのことですので
来春に是非探してみようと思います。

そしてココに書くのも場所違いですが・・・
母の日お疲れさまでした。
花束も勿論素敵だなぁと思って拝見してましたが
デコレーションがすごいです!
こんな素敵な母の日ギフトもあるんだと
ビックリしました。
私の母は甘いものが大好きなので
いつかプレゼントしてあげたくなりました。
masakoさんのお店に伺えない環境が恨めしいです。
いつか、masakoさんのアレンジした花束を手にしたいです。

最後になりましたが
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
またお邪魔して、素敵なお花の画像で癒されにきます。

それでは
お仕事頑張ってください。

投稿: 澪 | 2009年5月11日 (月) 22時22分

澪様☆お返事ありがとうございます^^
春のお花はことさらにふんわりとしたあたたかさがあるなぁと思います。だから余計に色んな花を寄せ集めてきゅきゅっと束ねてみたくなります。
花探し、楽しんでみてくださいね。
お疲れ様のお言葉、ありがとうございました。
小さい花屋なりの忙しさでしたが、やはり終えてほっとしております。
あたたかな文章、これからの励みにして頑張りますのでどうぞまた遊びにいらしてくださいね。
いつかお花を手にしていただけたなら、ほんとうに嬉しいです。
どの花屋さんもそれぞれが違う素敵でいっぱいです。
どうぞお近くのお花屋さんをのぞいてみてください。本当にありがとうございました。

投稿: masako→澪様 | 2009年5月12日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/28584797

この記事へのトラックバック一覧です: 勿忘草の花束。:

« おめでとうとありがとうの花達 | トップページ | 3月ですから。 »