« もももすももも | トップページ | サイネリア »

夢ほたる

Img_2023 ほかにかえられるものがないかもしれない、と思うのに、

どこかで見たことがあるように、懐かしい匂いのする花。

ひょろんとした茎と小さな葉、そして小さな黄色い花。

夢ほたる、というそうです。

初めてやってきました。

ピンクの桃になにか黄色い花を合わせようとしたときに、今回大活躍。

もちろんひとえだでも。

アレンジにも。

Img_2022 夢ほたる、って名前も素敵。

名づけた人、作ってる人はどんな人でしょうね。

静かな1日。

ぼんやりと思いながら挿した花は、やはり少しおっとりとしていました。

あまりの寒さに気もそぞろ。

明日・・・市場にいけるのでしょうか・・・。

雪。

どうか積もりませんように。

|

« もももすももも | トップページ | サイネリア »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/28454302

この記事へのトラックバック一覧です: 夢ほたる:

« もももすももも | トップページ | サイネリア »