« また秋に。 | トップページ | 支度日 »

本日お届け。

Img_2078 Img_2081

本日お届けアレンジ&花束から・・・。

春になると。

鉢植えと切花とで、同じ花がたくさん出回ります。

この中ではね、チューリップやサイネリア、それにパンジー、あとラグラスも!。

お客様によく、「なあに?鉢植えを切ったの??」って聞かれて、「違いますよー、切花で出荷されてますよー」ってお答えするのだけれど。

よくよく考えてみたら、鉢植えから少し拝借したっていいのですね。

ちゃんと水揚げして、切花として持ちがよくなるように処理すれば、色んなアレンジ出来ちゃうなー。

春の鉢植えの花でアレンジメント。面白そう☆

近々、レッスンをーって思いながら、もうずいぶん時間がたってしまっているのですが、

今年こそと思っております。

イベントなどで、ちびレッスンはしてるんですが、もう少しゆったりとしていただけるようなこと。

技術はね、たいして教えられないですが。

花で。ふ、と楽しめるようなこと。探してみて見つけたら、おすそ分けみたいに見てもらえるように。

いっしょに楽しんでいただけるようなこと、たくさん考えて、ちょこっとずつご紹介しますので。

どうぞよろしくお願いします。

|

« また秋に。 | トップページ | 支度日 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/28498618

この記事へのトラックバック一覧です: 本日お届け。:

« また秋に。 | トップページ | 支度日 »