« 食堂日々花 | トップページ | 夢ほたる »

もももすももも

雛祭り、おすすめはもちろんもも。

白いのと濃いピンク色。それととっておきの紅すもも。

花枝の組み合わせが(ほんとうはちょっとお行儀がわるいことなのかもしれないけれど。)今年のおすすめです。

紅すもも、どうしても欲しくて、ちょっと遠くの市場へ。

なにより見つけたときに気持ちがわきたちました。

雛祭りまで、贈り物の花にも少しずつ。

Img_2029 先日届けたおしなもの。お届け先のお嬢さんたちに似合う花、と思って束ねた花です。

ちびちゃんと同じ名前の花もひとえだ。

色白のほっぺと同じ、優しいピンク色のさくらこまち。

多分、とっても似合うと思う・・・。

Img_2036 こちらはおうち用。白い桃と紅すももと春の花。

一足も二足もはやいすずらんも。

市場で偶然見つけてしまったから、香りを添えました。

ほんとのすずらんの季節が、待ち遠しい~。

Img_2043 こちらは明日、3月3日がお誕生日の方へ、本日発送のアレンジ。

ブラックティーというバラと、和の草花を入れてとのご依頼。

和・・・になったかどうかはわからないけれど、野の花たっぷりで。

たっぷりすぎたので、どんだけはいってるのか数えてみました。

バラ・ブラックティー、ラディッシュ(りんさんありがとうー☆)、ヒヤシンス、チューリップ・チャット*、ラナンキュラス・ちほの舞、マトリカリア、マーガレット、ラクスパー・カンヌブルーピコティー、ニゲラ、ラグラスバニーテール、銀香梅、紅すもも。

・・・たっぷりです。途中からついつい勢いづきました・・・。

季節の行事とお花が寄り添える春はとても楽しいです。

明日はお雛祭り。

皆様どうぞ一枝お花を飾ってくださいませ^^

|

« 食堂日々花 | トップページ | 夢ほたる »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/28438638

この記事へのトラックバック一覧です: もももすももも:

« 食堂日々花 | トップページ | 夢ほたる »