« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

しつこい。

くる人くる人、こればっかり勧めて、なんとも申し訳ございません。

でもね、今日も色々。

Img_2924 Img_2925

Img_2926_3 Img_2928 Img_2929_2 Img_2930

Img_2931 Img_2932 ・・・うっとり・・・。

とくにですね、最後の白い花。

柏葉あじさいなのですが。

色が変わるそうです!

Img_2933 ねー。

ほんの小さなお店の中に、アジサイばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨は嫌いじゃないけれど

なーんて言ってみたものの。

写真をね、撮ろうとすると、???ってなる天気です。

もー。自分の腕の無さを差し置いて、空のせいにしてますが。

あまりにきれいじゃなかったので、今日は画像なしで。

一日中、ぼんやりがとどまらず。

外で、あ!ジョウロ!って思って店内に入って、そのままなにをしにきたかを忘れ。

夕方ぼんやりと再び表に出て、恨めしそうな鉢植えを見て、反省。

自分ばっかりお茶のんじゃって、ごめんなさい。

ここまでぼんやりだと、ほんとにもう、若干脳を疑いたくもなったりならなかったり。

大事な友達のお誕生日もすっかりと忘れ。

今朝寝起きに思い出して、ほんとに飛び起きました。

ごめんね。来週にでもおめでと+ごめんね便を送るね。

青葉がきらきらする季節に生まれた大事な友達に、なかなかふらりと会ったりできなくなりましたが。

いつでもなんとなく頑張ろうねのきもちが届きます。

おかげでいつも、元気です。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですねー。

Img_2900 結婚のお祝いの小さな花束。

ユリのマルコポーロがいい香りです。

たっぷりグリーンと好きな花達で。

おめでとうございます・・・。

Img_2917 これはオーダーいただいたお品物。

お待たせして、ようやくようやくです。

以前こちらに載せたアレンジをみて、「同じような感じで」といっていただいたのに。

同じ・・・になってないかも。

そのつどの、小さな仕入れですので、同じものがないってことがままあります。

自分では、それも含めて花のいいところって言い訳気味に思いますが、ご注文に添えないのもほんとにもうしわけなかったり。

沢山の、(どうだろう・・・)、でお作りしております。

それでもそのときの、一番のかわいいや素敵をこめてお作りしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて。

雨でした。

一日中の雨に、なんだか今日は和んだりしました。

きっとそのうち、うんざりになるのでしょうが。

夏が苦手なので、まだ梅雨のほうが嬉しいかなー。

お知らせ色々。

あちこちから、いろんなお知らせが届いております。

まずは現在開催中、cohakoさんの『時をつなぐ』 at 風草さん。

行けたらなぁーって思ってましたが・・・多分・・・無理そうです・・・。はー・・・残念・・・。

土曜日まで開催中、皆さんお出かけしたら楽しいお話聞かせてくださいー。

そして明日から開催、hanatutumiさんのSummer Wreath展 at ギャラリー林檎の木さん。

こんな素敵なDMが。

Img_2907 Img_2909

hanatutumiさんはこの展示が終わっても、また6月にはアトリエで新しい展示があります。パワフル・・・。

林檎さんには伺える・・・はず・・・。

で、来週は私達も。

A B

@koboさんのone dayに、参加させていただきます。

もろもろ追いついておりませんが・・・頑張ります。

まだまだあるのですが、明日また。

なんだかいろいろ、頑張ろう・・・と思うこのごろです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黙々。

Img_2896 黙々もくもくと作っております・・・。

Img_2898 来週用に。

6月3日水曜日、本大久保のギャラリー林檎の木さんにて行われる @koboさんのone day shop 夏じたく に参加します。

実店舗は、すみません、お休みです。

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

詳しいお話はまた明日。

・・・なんでだろ、終わらない諸々・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トスブーケ

Img_2884_2 お届けしたトスブーケ。

白とグリーンできゅきゅっと。

季節のクレマチスも束ねました。

ベルの形がゆらゆらして、かわいい。

トスブーケ。花嫁さんが投げる花束。

ウェディングの中で、一番ってくらい、作る過程と出来上がりが好きです。(あくまで自分の中で。)

ブーケは、もうどんなに時間をかけても、「よしっ!」って気持ちにならずに、もっときれいにならないかな・・・っていつまでも心残りだったりするのですが。

トスブーケは手で束ねるから、いつまでもながいこと手のひらにあっては花があったまってしまうので、時間も勝負だったりして。

手の中できっちりと出来上がってゆくのが感じられて、作っててなんともいえない嬉しい気持ちになったりするのです。

Img_2881 Img_2883

ちびっこ用の花束も一緒に。

おめでとうございます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おぼろ月

Img_2891 お誕生日に。

明るい花、で、すぐに手に取るのはオレンジ色のサンダーソニア。

ぽこぽこした形と、果物の匂いまでしてきそうな鮮やかな色が好きです。

長持ちだしね。

ピンク八重のトルコキキョウのとなりにある、カスタードクリームみたいに淡い黄色の花はアルストロメリアの『おぼろ月』

アルストロメリアの中で、今一番好きです。

透けてるんじゃないかなってくらいの、柔らかな黄色。

名づけたのは、どんなひとでしょう。

母の日を過ぎて、なんとなくばたばたとしてるうちに、もうすぐ6月。

しっとりの季節です。

苦手な夏が来るまでは、雨に似合う花や植物を集めてみようかねぇ、と思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

!!!

!!!

昨日の仕入れは相方におまかせ。
 
相方『買っちゃった〜っ♪』
上機嫌で車から降りてきて『この箱、開けてみて〜』
仕入れてきた花の箱を開けると…
 
 
でかっ!!
 
煙草がなかったので、ハガキを横に置いてみました。
 
アジサイ。
とっても素敵な色だけど、デカイよ、キミ。
 
見てみたい方は、どうぞお店へいらしてくださいね。
 
 
6/3のイベントに向けて、“あじさい屋”の準備してます。 
 
鉢植えのあじさい、可愛いサイズ入りました。
 
あと、少し。
 
頑張りま〜す(^-^ゞ
chigusa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かご。

Img_2878 私だけが勝手に「ぽっくりかご」と呼んでいる、かわいい手つきかごに野の花を挿しました。

このかご、お買い上げのみなさんが「おでかけにいいわー」と言ってくださるのですが・・・。

・・・荷物少なくない??

私、高校生の頃からずーっと、かばんが大きくて、「誘拐犯?」って言われたこともあるので(三歳児くらいまでなら入るんじゃないかという大きいかばんを持ってた頃の話)、このかごに荷物を入れてお出かけとなると、何を入れたら良いのか、途方に暮れるのですが・・・。

ま、確かにすごくかわいい。

お客様がお出かけに使うかどうかは別として、すごくかわいいかごでございます。

Img_2869 オーダーリース。

いつも遠くから、ありがとう☆

周りにぐるりとかけたのはエアプランツのチランジア。

あちこちひっかけてあるだけなので、そおっと外して真ん中からすうっとたらしても素敵です。

初夏のリース、もう少し作ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こもちれんげ。

Img_2861 もりもり。

寄せ植えの左にいれたのは子持ちれんげ。

確か・・・どなたかお客様が探しておられたような・・・。

入荷しております☆ってここで告知じゃだめですかねー。

ぴよんとのびた茎からちいさな花のような多肉の葉。

色は渋めですが、かわいいです。

Img_2862 ドライアレンジもプレゼントに。

遠くからご来店、いつもありがとうございます。

置いて吊るして、飾り方のお気に入りをどうぞみつけていただけたらとおもいます。

Img_2872 発送のアレンジには二種類のユリ。

初物の笹ユリが嬉しくて、つい。

Img_2875 華奢な首に薄い花びら。

すらっとしたこんなユリが出回りだすと、

いよいよ夏がやってきます。

あぁ、春・・・名残惜しいなぁ・・・。

お知らせ。

明日、明後日と、一人お店になっております。(一人は、なんというか、出張?なの??)

配達等で鍵を掛けて出かけてしまうこともございます。

ご迷惑おかけしてしまいますが、なにとぞどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

at cohako***

cohakoさんにて。

初めてのお教室でした。

参加者の皆様。

あのう・・・楽しかったでしょうか??

はなはだ不安です・・・。

でもですね、出来上がったものは、皆さんかなり!素敵です。

あわてて撮った写真ですが、ご紹介。

Img_2846_2 Img_2850_2 Img_2851_2 Img_2852_2Img_2853 Img_2854_2 Img_2855_2 Img_2856_3

・・・写真、楽しみにしてくださってるって言っていただいたのに、かなりなピンボケですみません・・・。

参加者の皆様、どれがどなたのか、わかりますか~?

私ね、なんとなーくわかります^^

ふんわり活けた方、きゅきゅっと挿してくれた方、ん~??って言いながらじっくりだった方、すいすいしゃっきりとあっとゆうまに出来上がった方。

ひょっとしたら、自分のだけ、ちょっと変~?なんて思ったりする方も、いらっしゃるのかと思います。

でも、見てみてください。みんなそれぞれすてきでしょ??

それがお花のいいところです。

お花に触ると、なんとなくほっとしたり、いい気持ちになったりするのは、私だけではないはず・・・って、信じてるのですが、いかがでしたか?

どうぞおうちでも、なごんでくださいね^^

参加者の皆様、素敵な会場を貸してくださったcohakoさん、ありがとうございました。

次はね、秋にまた^^

今からなにしようかなって、楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支度中。

明日はcohakoさんでお花の会です。

お教室、なんていえるほどのことができるか、なんともあやふや。

前日になっても、花材を揃えても、サンプルを挿してみても、お教室・・・??なんて気持ちは消えません。

なのでお花の会。

みんなで、手のひらとお花で楽しいことを、の会です。

ちなみに、こんなの作ってみましょう~。

Img_2845 cohakoさんちの、おそろいの小さな器とお皿。

お皿の緑色のラインにあわせて、すっきりしたグリーン系のお花でアレンジを挿して。

最後にふたつを、しゅっとした葉っぱでつなぎます。

・・・わかりにくい??

大きな器が無くても、アレンジはどんな大きさにもなりますよーっていう提案です。

詳しくはまた明日。

みんなで楽しくできますように。

へなちょこ講師(?)ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はお休みです。

Img_2833 お悔やみ花。

菊を入れずにお作りしました。たっぷりユリとシンビジュームで長持ち。芍薬とクレマチス篭口で季節を束ねました。

怒涛な気分もひと段落。

勝手にひと段落なのですが。

色んな所へのメールなどの御連絡、まだまだすんでおりません・・・。

ここでお詫びでごめんなさい。今日中にはきっと!

もろもろ済ませて、明日はお休み。

1日お休みなんて・・・なんて嬉しいのでしょう☆

やっと・・・掃除が出来るじゃないですか。(って言っとけばやらないわけにはいかないでしょう、自分)

ふと息継ぎをしつつ。

6月3日の夏じたくの支度をこつこつと。

それでは皆様、良い日曜日を。(あっ!雨??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月芍薬。

五月に似合うのは芍薬。

ここのところ、アレンジ・花束にはどれにも少しずつ。

Img_2832 ふわふわほころんだところを挿したアレンジはchigusa作。

お届け先で送り主様に、「開くところ、私が見たいですー」と言って貰えたので、

来週の定期活け込みは芍薬にしましょうか~とお話してきました。

自宅の庭でも、ちらほら開いてきています。

地面から伸びた花もとてもきれい。

芍薬の季節なんですねー。

余談ですが、芍薬、ドライフラワーにしてもきれいですよ。

満開になる前に、吊るして陰干ししてみてください。

ラナンキュラスのドライフラワーみたいな、繊細な花びらのドライになります。

どうぞお試しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばら。

午前中、お休みをもらって、仲良くしていただいてるゆらりさんのところへ。

巻き寿司、教わってきました☆

楽しかった~。

私が出来たんだから、きっと簡単です。

かわいくておいしいばらのお寿司。

Img_2817 うすやきたまごとピンクのおぼろ。

甘いだけじゃなくて葉っぱの野沢菜がアクセントに。

Img_2823 こっちは練り梅の渋色の花。

きれいに飾って記念撮影、ラッピングまでして残りはおやつにいただきました。

Img_2819 おいしくて楽しいお寿司の会。

時々ゆらりさんのとこで開催されます。

詳しくはゆらりさんのブログにて。

お邪魔しました&ご馳走様でした~。

今日はご褒美の1日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リョウブ

Img_2814 開店のお祝いに。

2人組みのちっちゃいほうが、でっかいリース、作りました。

言葉が悪いですが、大きいよりでっかい☆のほうが似合うな、と。

ボリューム満点なリースです。

母の日前に、気合で作っておりましたよ。

真ん中にトリカゴさげて、本日お引渡し完了で一安心。

ありがとうございましたー^^

ところで。

今年の母の日、大活躍だったのはリョウブの花枝。

シックなグリーンとかわいいしろい花穂。

どんな花と合わせても、素敵でした。

Img_2756 こちらは送り主様がお持込の和風手提げかごに合わせて。

何種類入ってるか忘れちゃったくらい沢山の草花を入れたのを、リョウブがしっかりまとめてくれました。

かわいい和テイスト、今年は色々お渡しできて、嬉しかったなー。

Img_2799 お母さん世代の方に菊を入れた花束はどうかな・・・ってずっと思っていて、でも、やっと素敵なシルキーガールという菊が母の日にあわせてやってきたので、思い切って入れてみました。こちらはお花の先生をしてるかたに。

この花束もリョウブのおかげでしっとり華やいだかもしれません。

一年通してずっと会える花が多い中、花枝は、ほんの少しの間、季節ごとにやってきて、嬉しい気持ちにさせてくれます。

今年もありがとう、また来年もどうぞよろしくね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて。

お知らせです。

6月3日水曜日、10:00~15:00、本大久保のgallery林檎の木さんにて。

@koboさん主催の手作り oneday shop ~夏じたく~ に参加させていただきます。

A B

布の人・木の人・パンの人・お茶の人。

素敵な人たちが集まる中にお邪魔して、1日だけの特別なお店。

日々花もなにか考えなくては!と思い、お誘いを受けたときにお話しました。

紫陽花屋ってのはいかがでしょう・・・。

6月は紫陽花がきれいな月です。

そして私達、年間を通して紫陽花を追いかけていたりします。

紫陽花をはじめとして、みずみずしい季節に似合う素敵な花をご紹介できたらいいなーと思っております。

もちろん手仕事も。

少しずつ作りためて、ごらんいただけたら嬉しいです。

詳しいお話はイベントのサイトへ。

さあ。

また1日ずつ、頑張ってまいります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ったり食べたり

ケーキのことです。

今年の母の日は、デコレーションケーキアレンジなんてものをおすすめしておりまして。

おかげさまで沢山ご注文いただいて、夜なべしてこつこつ作ったのですが。

もうね、食欲を刺激するのですよアレンジが。

途中から、「生・・・生クリームが食べたい・・・。」なんてぶつぶつつぶやきながら。

相方も、ラッピングをしながら、「明日はぜったいなにかしら生クリーム的なものを・・・」と。

背中合わせでもくもくと作業しながら、同じような独り言をえんえん繰り返していたのでした。

(疲れてくると、会話が成り立たず、独り言合戦になりがちな2人組)

なので。

母の日前日だというのに、配達途中に寄り道ですよ。

土曜日のぽっかりあいた時間には、はしゃぎすぎで記念撮影ですよ。

Img_2713 Img_2769

ケーキとケーキ。

並べてみたり。

ケーキ越しにケーキを撮ってみたり。

Img_2767 Img_2770

ええと、あのう。

・・・疲れてたんだと思います、許してください。

あと、食べたらなくなっちゃうから、名残惜しかったんだと思います。

いじきたないねぇ・・・。

しかしながら、おかげさまでケーキを見ながらケーキを食べる野望(もはや)も達成し。

お届け先で、ケーキを食べたいおかあさんが続出したら面白いのにーなんてぼんやり思いながら、ふたたび仕事を続けたのでした。

で。

今これを書きながら、画像を載せてる私は。

また「・・・生クリーム・・・」と思ってるのです。

純生クリームなんて贅沢は申しません。植物性でじゅうぶんです。

まるごとばななでじゅうにぶんでございます。

睡眠不足とジャンクフードの連続で、ばっちりの肌荒れになってるです。

・・・花屋さんて、誤解されてるけど、ぜんぜんおしゃれ商売じゃないですよねー。

よれよれよたよたで、かっこ悪いなあ自分って思いながら、まいにちきれいな花を売るのです。

花がきれいならいいのです。

・・・って言っていいですかね・・・。

母の日ぷちエピソードでした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れ様でした。

一日中まぶしく暑かった母の日が終わります。

お花を贈ろうと、思ってくださった皆様と、素敵な花を花屋まで届けてくれた沢山の方々に。

ありがとうございました。

そして、きっとまだまだお仕事中の花屋の皆様。

ほんとうにほんとうに、お疲れ様です。

また、来年ですね。

ぐったりしながら、めまぐるしく日々は過ぎて。

きっとすぐにまた来年の母の日になってしまうでしょうけれど。

あぁ眠いなって思ったり、間に合わないーってばたばたしながらも、ひとつひとつ、束ねながら挿しながら、頭のすみっこは、とても幸せな気持ちでした。

幸せな気持ちのまま、また来年。

ほんとうに、ありがとうございました。

配送のお品物等で、もしも破損やお花の不備がございましたら、どうぞ御連絡くださいね。

メールアドレス: nsa29072@nifty.com

電話番号: 043-308-4748

さあ。

明日からまた。

頑張らなくては。

色々お知らせ、出来なくってはがゆかったのです。

ゆっくりと明日また。

Img_2804 Img_2794 Img_2790

Img_2773 Img_2796 Img_2798

色々写真はまたあらためて・・・。

ZZZ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日。

おはようございます。

夜更けより、早朝のほうが仕事がはかどるお年頃でございます(老)

昨日発送のお品物を少しだけ・・・。

Img_2719_3 Img_2720 Img_2723 Img_2741 Img_2746 Img_2744 Img_2742 Img_2724 Img_2727 Img_2729 Img_2759 Img_2765_2 Img_2768

Img_2712_2 Img_2717

・・・。

全部は撮れませんでしたが・・・。

ふぃー。

あとはクロネコさんに頑張ってもらって、無事おかあさんのもとへお届けできるのを祈るばかり。

ちゃんと届きますように。

ほんとに。

さあ。

母の日です。

ちびっこが、一本ずつ選んでくれるのも、今日の楽しみ。

少しでもゆっくり花を見てもらえるように。

ちょっと早めに支度をして、開店です。

お父さんにもちびっこにも。

花屋は楽しいよって思ってもらえるように。

あと1日。

きっちり。

頑張ります。

ぎりぎりでも、それも含めて楽しまなくちゃね。

すっかりお天気です。

おんなじように。(ずっとそれ以上に)頑張ってる皆様。

あとちょっとですよー。

張り切って、笑って1日。

あたたかな母の日を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品々

お疲れ様です・・・ちょっと休憩。

今日の品々。

Img_2670 Img_2685 Img_2702 Img_2696 Img_2693 Img_2676 Img_2681 Img_2691 Img_2672

・・・眠いですねー。

でももう少し。

週末は良いお天気だそうです。

すっかり段取りを違えたこの雨に。

あーあぁと思いながら。

お天気には勝てませんものね。

もう少し。

あと二日。

また明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日が終わったら

魔窟と化した自分の部屋を片付けて。
友達と会って。
おいしいものを食べて。
体のメンテナンスをして。
ゆっくりのんびり出かけて。
たくさん眠って。
もういいってくらい眠って。
作りかけのものを仕上げて。
なにかすてきなものを仕入れて。
お店もきちんときれいにして。
また花を売ります。

…結局仕事に戻ってしまいました…。

あと3日。
マラソンのような日々を。
花屋の皆様。
頑張りましょう〜。
お花をもらうのも、あげるのも、嬉しい日になりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさらですが・・・。

今日、お問い合わせがあって、は!ってしたのですが。

あの、ほんとにいまさらですけれど。

今週の日曜日は母の日ですので。

お店、開いておりますよ。

ここしばらく、絶賛営業中ですので。

カーネーションも売るほどにございますので。

日曜日。

お天気の予報ですし。

お散歩がてら、どうぞお越しくださいませ☆

ふ。

後手後手もいいとこです。

物日までもあいかわらずで、失礼しました。

Img_2662 ご結婚のお祝いに。

ふわりと香るのは梅花うつぎ。

レジ上にどんと活けてあるので、1日いいにおい。

ひらひらぽっくりと開いてゆくのがほんとにかわいいです。

さあさあ。

あと4日です。

頑張ります☆

花屋の皆様、どうぞ倒れないでくださいね。

よい母の日、過ごしましょうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉢植え色々。

Img_2652 色々って言っても、ほとんど紫陽花じゃないって感じなのですが。

Img_2647 Img_2648 Img_2649 Img_2651 Img_2653  

Img_2655 ・・・うっとり。

明日もまたやってきますよ。

・・・って言っとけば、衝動買いのいいわけになるかも。

・・・ならないかも。

Img_2656 Img_2657

カーネーションも。

しっくな茶~オレンジ色のはクチュリエ。

名前もかわいいねぇ。

Img_2644 ギフトセットにもなります。

コンテナボックスに詰め合わせて。

こちらはお客様のお持込のプレゼントと一緒に。

同送品、お持込くださいね^^

Img_2645 Img_2646

和花のギフトもおすすめです。

長く楽しめる花ばかりでお作りいたします☆

明日もお花、頑張って集めてきますので。

のんびりのぞきにいらしてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芍薬。

五月の花は、みずみずしい。

並べた花や枝をみて、そう思ったりします。

Img_2641 名無しの芍薬。(ど忘れ、いつまでも思い出せません・・・。)

みるみる開くけれど、それもまた活きのよさかも。

芍薬、今沢山の種類が並んでいて、手に取るものを迷います。

今日はこれと、もう一品、コーラルチャームというサーモンピンク色を。

水揚げをして、並べて。

目にうつるたびに開いてゆきます。

・・・もちょっと遠慮がちにひらいていただけると・・・嬉しいのですが・・・。

ま、しょうがない。

Img_2640 発送の花束。

白い花の咲く枝は梅花うつぎ。この枝も大好きな季節の花枝。

香りも良くって、大好きです。

今日はね、木肌も素敵なリョウブも来ましたよ。

高いところに並べて、見上げてはにやり。

ところで。

明日は端午のお節句です。

Img_2639

五月のお節句の花は菖蒲。

これも見る見る咲きますが。

一花終わったら、花ごともいでみてくださいね。

苞の中に、もう一花、隠れています^^

二番花は、小さくて控えめですが、かわいらしく咲いてくれますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとあしはやく。

Img_2632 母の日、ゆったりと始まっています。

赤いっぱいで花束。

アマリリスの明るい赤と、カーネーションの深い赤。

ほんとの母の日は10日の日曜日ですが、ゴールデンウィークのお出かけにあわせてお渡しの方もいるみたいです。

Img_2635おんなじような花材でブーケ風。

おかあさんにブーケもいいかも・・・。

あと一週間。頑張らなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベル咲きクレマチス。

市場にて。

見つけると、どきどきするほど嬉しくなるベル咲きクレマチス。

華奢な茎に一輪の花。

それだけで、それでいてけっこうお高い。

ひるみながらも、どうしても、持ち帰ってしまいます。

タイミングよく、ぴかぴかのままお客様の元へ。

Img_2615 お祝いに。ベビーピンクのユリ(リド)やバラ、八重咲きトルコキキョウ、ダリアなんかの華やか部隊と一緒に、可憐な花も挿しました。

Img_2617 クレマチスと撫子。挿し手の脳内メインはこのふたつ。

爽やかな陽気なので、こういう草花ばかり目が行きます。

ちなみに一緒に写ってるピンク色のダリア。

名前は、純愛・・・。

ふ・・・。

なんだか失笑が聞こえてきます(←被害妄想)

いい名前つけるよなぁー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »