« ひとあしはやく。 | トップページ | 鉢植え色々。 »

芍薬。

五月の花は、みずみずしい。

並べた花や枝をみて、そう思ったりします。

Img_2641 名無しの芍薬。(ど忘れ、いつまでも思い出せません・・・。)

みるみる開くけれど、それもまた活きのよさかも。

芍薬、今沢山の種類が並んでいて、手に取るものを迷います。

今日はこれと、もう一品、コーラルチャームというサーモンピンク色を。

水揚げをして、並べて。

目にうつるたびに開いてゆきます。

・・・もちょっと遠慮がちにひらいていただけると・・・嬉しいのですが・・・。

ま、しょうがない。

Img_2640 発送の花束。

白い花の咲く枝は梅花うつぎ。この枝も大好きな季節の花枝。

香りも良くって、大好きです。

今日はね、木肌も素敵なリョウブも来ましたよ。

高いところに並べて、見上げてはにやり。

ところで。

明日は端午のお節句です。

Img_2639

五月のお節句の花は菖蒲。

これも見る見る咲きますが。

一花終わったら、花ごともいでみてくださいね。

苞の中に、もう一花、隠れています^^

二番花は、小さくて控えめですが、かわいらしく咲いてくれますよー。

|

« ひとあしはやく。 | トップページ | 鉢植え色々。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/29429640

この記事へのトラックバック一覧です: 芍薬。:

« ひとあしはやく。 | トップページ | 鉢植え色々。 »