« ばら。 | トップページ | 明日はお休みです。 »

皐月芍薬。

五月に似合うのは芍薬。

ここのところ、アレンジ・花束にはどれにも少しずつ。

Img_2832 ふわふわほころんだところを挿したアレンジはchigusa作。

お届け先で送り主様に、「開くところ、私が見たいですー」と言って貰えたので、

来週の定期活け込みは芍薬にしましょうか~とお話してきました。

自宅の庭でも、ちらほら開いてきています。

地面から伸びた花もとてもきれい。

芍薬の季節なんですねー。

余談ですが、芍薬、ドライフラワーにしてもきれいですよ。

満開になる前に、吊るして陰干ししてみてください。

ラナンキュラスのドライフラワーみたいな、繊細な花びらのドライになります。

どうぞお試しくださいね。

|

« ばら。 | トップページ | 明日はお休みです。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/29626205

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月芍薬。:

« ばら。 | トップページ | 明日はお休みです。 »