« お疲れ様でした。 | トップページ | さて。 »

作ったり食べたり

ケーキのことです。

今年の母の日は、デコレーションケーキアレンジなんてものをおすすめしておりまして。

おかげさまで沢山ご注文いただいて、夜なべしてこつこつ作ったのですが。

もうね、食欲を刺激するのですよアレンジが。

途中から、「生・・・生クリームが食べたい・・・。」なんてぶつぶつつぶやきながら。

相方も、ラッピングをしながら、「明日はぜったいなにかしら生クリーム的なものを・・・」と。

背中合わせでもくもくと作業しながら、同じような独り言をえんえん繰り返していたのでした。

(疲れてくると、会話が成り立たず、独り言合戦になりがちな2人組)

なので。

母の日前日だというのに、配達途中に寄り道ですよ。

土曜日のぽっかりあいた時間には、はしゃぎすぎで記念撮影ですよ。

Img_2713 Img_2769

ケーキとケーキ。

並べてみたり。

ケーキ越しにケーキを撮ってみたり。

Img_2767 Img_2770

ええと、あのう。

・・・疲れてたんだと思います、許してください。

あと、食べたらなくなっちゃうから、名残惜しかったんだと思います。

いじきたないねぇ・・・。

しかしながら、おかげさまでケーキを見ながらケーキを食べる野望(もはや)も達成し。

お届け先で、ケーキを食べたいおかあさんが続出したら面白いのにーなんてぼんやり思いながら、ふたたび仕事を続けたのでした。

で。

今これを書きながら、画像を載せてる私は。

また「・・・生クリーム・・・」と思ってるのです。

純生クリームなんて贅沢は申しません。植物性でじゅうぶんです。

まるごとばななでじゅうにぶんでございます。

睡眠不足とジャンクフードの連続で、ばっちりの肌荒れになってるです。

・・・花屋さんて、誤解されてるけど、ぜんぜんおしゃれ商売じゃないですよねー。

よれよれよたよたで、かっこ悪いなあ自分って思いながら、まいにちきれいな花を売るのです。

花がきれいならいいのです。

・・・って言っていいですかね・・・。

母の日ぷちエピソードでした☆

|

« お疲れ様でした。 | トップページ | さて。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

昨日はパパと息子がお邪魔しました~(*^-^)
とっても素敵な花束に、私も母も大喜びでした♪
そうそう、息子の顔を覚えていてくださり、ありがとうございました!
何と言って私の事を伝えようか悩んでいたようで、説明要らずでホッとしたと申しておりました(笑)
お花屋さんの大イベント、無事終了ですね♪
お疲れ様でした~o(*^▽^*)o

投稿: pesu | 2009年5月11日 (月) 20時32分

はぁ・・・ こんな時間にこんな画像を・・汗

生クリーム食べたいですっっ

母の日お疲れさまでした!
私はみんなのヘルプを断り
まったりとしてまして。。ゴメンナサイ
母の日にまったりしてるとなんだか申し訳なくなりますw

今週はご褒美週刊で
毎日ケーキたべてくださいヽ(´ー`)ノ

投稿: もみ | 2009年5月12日 (火) 01時43分

pesuさん☆こんにちは~。
真夏のような日曜日でしたね。お疲れ様でした!
お兄ちゃんが一本ずつ選んでくれました。
なんだか楽しい時間をいただいてしまいました。
ありがとうございました~。

投稿: masako→pesuさんへ | 2009年5月12日 (火) 18時22分

もみちゃん☆こんにちは~^^
ゆっくり母の日、きっとご褒美だね。
来年は一緒にきゃーって言いながらお仕事してたりしてね^^

食いしんぼう仲間にそういってもらえたから、
今週はご褒美週間にしようかしら・・・。
ふふふー♪

投稿: masako→もみちゃんへ | 2009年5月12日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/29566352

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったり食べたり:

« お疲れ様でした。 | トップページ | さて。 »