« 今日のリース。 | トップページ | セルリア。 »

タニクイス。

お祝いに。

Img_3207 小枝で出来たイスにワイヤーでネットを張って、多肉を寄せ植えしました。

お祝いだから、せっかくだから、特別な雰囲気に。

小枝を伸ばして、小さなリースとトリカゴをぶら下げて。

リースにはシンプルに、小さな小さなユーカリの実。

Img_3208 ユーカリ・ミニテトラゴナっていう、たまにしかみかけない枝物。

あんまりかわいくて、大事にとっておいたのを一粒ずつ。

トリカゴは、親指の爪くらいの大きさ。

ミニチュアみたいなこんなことが楽しいです。

・・・花屋??って感じもしないでもないですが^^;

*余談*

先週の多肉ワークショップの写真を整理してて、思い出したんです。

Img_3137 Img_3139 Img_3142 Img_3141

それぞれの手元に、割り箸があります。

リース台に植え込んでいくのに、穴を開けたりなど便利なのでお箸をつかったのですが。

もくもくと輪になってお箸で作業。

手元に視線は集中。

ちょっと言葉少なに皆で熱中。

これは・・・なにかに似てる・・・。

自分でもひとつ作りながら、なんだろうなーとかんがえていたら、そう。

蟹。

蟹を食べる人たちに似ていました。

蟹食べてるみたいですねーと。

さすがにその場ではいえなかったなぁと。

一週間ののち、思い出したりしました。

ほんとに余談で失礼しました。

参加してくださった方から、お葉書をいただいたりして、じんわり嬉しくなって。

改めて、ありがとうございましたー☆(ご連絡先、うかがってなくて、お返事ができなくて、ごめんなさい・・・。)

|

« 今日のリース。 | トップページ | セルリア。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

素敵なイスちゃんありがとうございました☆
かわいすぎで同じのもう一つ~って叫びたくなってます(笑)てか渡すまで何度のぞき見したことかhappy01
ますます日々花さんにぞっこんデス

駅まで急がせてしまってすみませんでした・・反省sad

投稿: クルクマ | 2009年6月27日 (土) 18時55分

先日はありがとうございました~(*´∀`*)
とっても嬉しかったです♪♪
また素敵なセレクトのものまで・・・
ほわ~と満たされました。ありがとうございます♪

このタニクイス、とってもかわいいですね( ´艸`)
見ているだけでワクワクしちゃいます~
さすが!!ですね(人´∀`).☆.。.:*・

またフリマでお会いできるのを楽しみにしています~

p.s 蟹のお話、笑っちゃいました☆☆☆

投稿: pecola | 2009年6月28日 (日) 14時26分

先日はわざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました♪
あそこでお会いできるとは思っていなかったので、お顔が見えたときはビックリしました!
あの美味しい子たちは独り占めなんて出来なくて、娘と息子も一緒にいただきました♪
鼻からプハ~っとため息が漏れるような・・・へんな表現ですけど、娘も同じこと言ってましたから(笑)
疲れた体も癒されるお味でした(* ̄ー ̄*)
お気遣いありがとうございました♪

この寄せ植え、すっごく素敵~(*´v`*)゜
タニクイスって植物の名前だと思って読んでいたら全然出てこなくてしばらく考えて・・・わかったらププッと笑ってしまいました。私だけでしょうかね(^-^;

投稿: pesu | 2009年6月28日 (日) 20時25分

くるくまさん☆こんにちは^^
遠くまでいらしていただいて、こちらこそすみませんでした・・・。
喜んでいただけたら、良かったです^^嬉しい~♪
またのんびり遊びにいらしてくださいね。

投稿: masako | 2009年6月29日 (月) 19時07分

pecolaさん☆こんにちは^^
お邪魔しまして・・・ありがとうございました。
素敵なディスプレイに、気合を感じました。
ほんとかっこよかったです!
今度はフリマで^^お天気だと良いですね~。

投稿: masako | 2009年6月29日 (月) 19時10分

pesuさん☆こんにちは^^
おいしかったですか??
良かった~。
大人気☆すごかったですね。
は~とうっとりして帰ってきました。
丁寧な手仕事、見習わなくちゃ。
また頑張って、お会いしましょうね~。
(タニクイス。もう少しだけ作ってみようかと思います^^)

投稿: masako | 2009年6月29日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/30304254

この記事へのトラックバック一覧です: タニクイス。:

« 今日のリース。 | トップページ | セルリア。 »