« カエルと紫陽花。 | トップページ | お誕生日ケーキ。 »

雨のち晴れ。

Img_3176 午前中は、土砂降りでした。

朝一、外に鉢植えを出す15分ほどで、ずぶぬれになってからは1日中。

プールから帰った子供のように、だるーんとして、薄ぼんやり。

いけないいけないと、仕切りなおして挿した花はヒマワリの東北八重。

黄色のカラーとオレンジのサンダーソニアで、目が覚めるような花を選んで。

自分なりのポップです。

毎度の事ながら、いつもの花合わせは地味で。

なので時折、華やか・明るく・派手・ポップ・元気などのキーワードを与えてもらって、結構まじめに自分の中を探ります。

自分の中でだけ居心地のいい色ばかりでは、いけないこともあるんだろうなあー、なんて、ここにきてもまだ及び腰ですが。

穏やかで目に柔らかい色を、ついつい追ってしまうのは、癖ですね。(いいわるいは別として。)

明るい花は、自分ではすこしまぶしいんだなって、昨日、お客様とお話してて再認識しました。

でも、嫌いなわけではないんですよ。いいわけがましいけれど。

昨日、地味花ばかりを話のネタにしていて、「明日はね、頑張って明るいの集めてきますよ!」って意気込んでたら、今日、同じお客様が帰りがけに寄ってくださいました。

「様子を見に(笑)」って。

ふ。

お気遣いいただいてたりしますでしょうかね^^;

Img_3171 開店のおいわいに。

大輪八重咲きのトルコキキョウ・ムースアプリコット。

一輪ずつがほんとに大きくて、バラと合わせたら、トルコの圧勝。

ふりふりで、華やかで、うっとりな花です。

夏のトルコキキョウは、茎も葉もしゃきしゃきしてて、元気いっぱい。

バラより登場機会が多いかも。

雨と思ったらまた暑くなったりで、花屋もしおしおですが、皆様もお体お大事に・・・。

|

« カエルと紫陽花。 | トップページ | お誕生日ケーキ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/30258141

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ。:

« カエルと紫陽花。 | トップページ | お誕生日ケーキ。 »