« 昨日の。 | トップページ | 紫陽花のリース。 »

わしわし。

ご存じない方も沢山おられると思うのですが、私達日々花は2人組でございまして。

簡単に言うと、大きいほうが私masakoで、小さいほうがchigusaと申します。

今日はね、そんな話から。

Img_3054 ご依頼いただいたリース、お待たせししました、本日発送いたしました。

和風のお家に似合う白グリーンのリース。

くりっとカールがかわいいアンブレラファーンとマメグンバイナズナ。

季節のスモークツリーなどで作りました。

Img_3055 ほんのちょっと加えた白い花はフェイク。でも自然素材で出来ています。

まったくの造花だと、時間がたって他の部分の色が生成りに変化しても、そこだけ人工的で、ちょっと不自然なので、なるべく一緒に時間の変化を楽しめるものをと思います。

Img_3057 ラッピングもざっくり。

こちらのリース、大きさは大体20~25cmほど。

お手頃サイズで、作っていても心地よかったりします。

でね、なんで2人組みの話からしたかといいますと。

自称日々花のでっかいほうの私がのんびりこちらの支度をしていた間、ちびっこの相方はこんなものをわしわしと作っておりました。

Img_3058

手元を見ていただけるとお分かりかと。

やはり100cm位になっております、ディスプレイ用リース。

以前も書きましたがおゆみ野の珈楽庵さんのショウウィンドウヘ。

もうちょっと手直ししてから・・・とのことです。

今、リハーサルで目の前にぶら下がっておりますが。

・・・ちょっとじゃま(ごめんなさい)

迫力満点をぜひごらんいただければと。

|

« 昨日の。 | トップページ | 紫陽花のリース。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

masakoさん&chigusaさん
 コンニチワ~♪
 ドデカリ-ス・・・フリマの時に裏で作ってたアレですか?
 車に乗ることをお祈りしてますわ。。。
 イベント続きでお疲れだと思うのに、いつもパワフルな
 お二人にオバチャンもパワ-を頂いてマス(*^^*)
 梅雨空ですね。。。どうかお身体お愛い下さいませ★

投稿: usamama | 2009年6月16日 (火) 12時18分

usamamaさん☆こんにちはー^^
昨日はお会いできて嬉しかったです。
usamamaさんとおかあさんに会うと、なんともほっとします。
またにこにこお話できますように。
ドデカリース☆そうですフリマで作ってた束を沢山入れて作りました。
お祈りのおかげで無事車にも乗りましたよ~。
ありがとうございます!

雨もまた良し。
ゆっくりのんびりと唱えながら、頑張ります^^。
usamamaさんも、お体大切に、お仕事頑張ってくださいね。

投稿: masako | 2009年6月16日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/30121417

この記事へのトラックバック一覧です: わしわし。:

« 昨日の。 | トップページ | 紫陽花のリース。 »