« 雨のち晴れ。 | トップページ | 今日のリース。 »

お誕生日ケーキ。

Img_3189 いつもありがとうございますのお客様から、お誕生日のケーキをご依頼いただきました。

お母様へなので、ちょっとだけ大人っぽく、クレマチスなんかも入れて。

大輪バラの入った、かっこいいバージョンです。

おめでとうございます~^^

Img_3192 ふわふわブーケは赤ちゃんのお祝いに。

やっぱりトルコキキョウが活躍中。

これは、先日ご紹介したムースですが、トルコキキョウには他にもおいしい名前のものが沢山。

シュークリームにメロンソーダ、エクレアにティラミス、いちごみるくなんてのもあります。(嘘じゃないですよ。)

どれもかわいくて、おすすめです。

もしね、機会があれば、おいしいトルコフェアをやりたいくらい(笑)

楽しい花が好きです。

きれいなのはもちろんだけど、一枝持って帰る間も、目に入るとにやけてしまうような。

以前、お勤めしていた花屋から、どうしても欲しくなって鉢植えの花をひとつ買って帰りました。

込み合った電車の中で花を抱えて立っていたら、まわりの人たちから「何の花?」とか、「いい香りだねー」とか、声をかけてもらって、お邪魔だったはずなのに、すごく嬉しかった覚えがあります。外国の人も、なんとなくニコニコしてくれて、ぼさぼさの頭でへらへら笑って返した、今思えばなんとも恥ずかしい思い出。

お花はね、楽しいです^^

楽しい花屋って、ちょっといいなぁ。

|

« 雨のち晴れ。 | トップページ | 今日のリース。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/30275476

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日ケーキ。:

« 雨のち晴れ。 | トップページ | 今日のリース。 »