« 夏ケーキ。 | トップページ | 藍色。 »

夏はひまわり。

Img_3280 Img_3275 Img_3277

開店のお祝いに。

夏はね、ひまわりですよね・・・。

ひまわり。

花の持ちがいまひとつーという方がいらっしゃいます。

おうちで飾られる場合には、お水は少なめに。え?これだけ??ってくらいで大丈夫。

で、毎日水替えして、足もとをちょっとずつ切り直してあげると、長持ちです。

それでも花びらがぽろぽろおちてしまったら、思い切って全部抜いてしまって。

芯だけで飾っても素敵です。

ヒマワリの芯、ドライにもなりますよ^^

それでもあの色んな黄色を沢山見たくて、八重咲きのひまわりを良く仕入れたりします。

写真のスタンド花に挿したのは東北八重。

今日お店にあるのはゴッホ。あの絵のような、ゴッホのひまわりです^^

|

« 夏ケーキ。 | トップページ | 藍色。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/30475650

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はひまわり。:

« 夏ケーキ。 | トップページ | 藍色。 »