« 銀河 | トップページ | 塗る日。 »

週末のウェディング。

○を重ねて。

沢山重ねて、大きな○にして。

花嫁さんの花をつくりました。

20090719_092550_0015 色内掛けの鮮やかさに添うように。

ダリアとピンポン菊をたっぷり。

水引と組み紐をあわせて。

ちょっとだけ途方に暮れながら。

ウェディング。

毎回ね、緊張して。

今回もほんとに、ちょっと胃や胸がきゅーっとなったりならなかったり。

弱音なんて、ちゃんとした花屋さんにはきっとあきれられてしまうでしょうけれど。

一生に一度の花のお買い物が、嬉しい思い出になるように。

忘れられない思い出に色を添えられるように。

お花を添えて、良かったと思っていただけるように。

ぐるぐるぐるぐる、お届けが終わるまで、いや実は終わってからも、いつまででも緊張しています。

そのくらい、ウェディングに限らずですが、人の気持ちに近づくお仕事は、自分の気持ちを引き締めます。

ぼんやりはぼんやりなりに、結構ね、切実に、思うのです。

20090719_092746_0020 20090719_092048_0008 20090719_102702_0024 20090719_102711_0025

ウェディングドレス用のブーケやトスブーケ、他にも色々な小物やご両家の花束たちはchigusa作。

トスブーケに入ってたクレマチスの種やマウンテンミント、運びながらふわふわととてもきれいでした。

トスブーケが好きなんだなーと、いまさらですが、思いました。

20090719_092328_0012

不思議な色合いのドレスに合わせて、渋色ピンクのブーケをもうひとつ。

夏のウェディング、花を仕入れて、咲かせることからの全部が緊張。

それでも全部を車に詰め込んで、晴れた空の下をお届けに向かいながら、ふくふくと嬉しい気持ちになったりもしたのでした。

お花を必要としてもらえて、ほんとうに嬉しいです。ありがとうございました。

|

« 銀河 | トップページ | 塗る日。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/30638440

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 銀河 | トップページ | 塗る日。 »