« かえる。 | トップページ | 夏はひまわり。 »

夏ケーキ。

真っ赤はちょっと暑いかなと思って、今日はピンク。

Img_3286 しっとり色のバラ・ピンクラナンキュラとスプレー咲きの小さ~なバラ・スーパーウッズ。

色合いが素敵だったアプリコットの八重咲きトルコキキョウも挿して。

ぷちぷち感が似てるグリーンネックレスをくるっとまわしかけて。

なんともフレッシュなケーキになりました。

おめでとうございます☆

Img_3270 (お供えアレンジ。)

昨日の七夕。

うっすらとでも月が見える七夕は久しぶりでした。

7日まではって勝手に七夕にからめたお花をあちこちに加えていた近頃。

このアレンジにも挿したのは星の形のキキョウ。

活けこみにも連れて行きました。

笹と一緒にカスミソウ(知ってますか??7月7日ってカスミソウの日なんですよ!)とキキョウ、それに鮮やかな青がきれいなルリタマアザミのベッチーズブルーで勝手に七夕風にした活けこみ。

昨日の夜、笹だけ撤収に行ったのですが、キキョウはまだまだぱっちり星を咲かせていました。かわいかったー。

さすが季節のお花です。

市場はすっかり夏の花でいっぱい。

いつもの地味地味日々花も、少しは鮮やかで夏らしいものが並びます。

まぶしい色のヒマワリだって、頑張って(?)束ねます。

今だったら、『明るく元気に☆』のご注文、どんとこいです~。

|

« かえる。 | トップページ | 夏はひまわり。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/30461139

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ケーキ。:

« かえる。 | トップページ | 夏はひまわり。 »