« 日々の花。 | トップページ | 7月の予定。 »

かわいいかご

20090730_151013_0004 もりもりかわいい花かごはchigusa作。

花もさることながら、このかご、ぷくぷくしてかわいいのです。

花屋のかごは安いって、よく言われますが、私もそう思います。

雑貨屋さんだともっとするよねーってくらいのものが、お手頃値段でございます。

後で使ってもらうのに、いいなーと思ってもらえそうなカゴや花器を、選んでるつもりです。

だけどね、カゴってなくならないでしょ?

花は日がたつと処分しちゃうけれど、カゴとか器とか、いーっぱいたまっちゃってるのよーってお客様、よくよくいらっしゃいます。

なので、どうぞお持込くださいね。

この器にーとか、言っていただけると、私たちもすごくためになったりします。

ほら、自分で選んできた器は、初めから花をこういう風に活けたいなーって思ってたりするので。

予想外、みたいな器がくると、おぉーってなったりね。

ここのところ、そういうような気持ちにさせてもらうことが増えています。

得意なこと以外の、課題のようなもの、ひとから与えていただいたり。

ゆるやかな、夏なんだから、少しでもなにかが磨けたらいいかな。

前へ。

向かってると思ったら、後ろだったりするかもしれませんが。

少しずつ。

頑張りましょう。

20090730_114039_0002 お祝花も、☆☆大得意です☆☆っていえるようになりたいです。(いつでも挿し始めは緊張するんです・・・。)

|

« 日々の花。 | トップページ | 7月の予定。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/30760178

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいかご:

« 日々の花。 | トップページ | 7月の予定。 »