« 先週末。 | トップページ | モネのひまわり。 »

夏のバラ。

暑くなってくると、バラの色はほんのり褪せて、花びらの数も少し減ってゆくように思います。

持たないわねーって言って、終わらせてしまってもいいのでしょうが。

それでもほかに変えがたい、素敵さがありますので。

もともと仕入れる量が多くないうちは、夏だからといってバラの入荷量が減るわけでもなく。

ちょっとずつの素敵を見つけて、お店に。

20090802_091500_0024 20090802_091422_0023

かわいいピンクのスプレー咲きバラ・ストロベリーパフェを入れたアレンジはchigusa作。

去年も仕入れたストロベリーパフェ。

買っていただいたお客様に、「お友達にもあげたいー」と言われたけれど、結局その年は一度限りのバラでした。

定番、ってできるくらいに沢山仕入れて売れる花屋になるには・・・果てしない道のりです・・・。

20090804_143532_0002

お嫁さんのお誕生日にとご依頼いただいたアレンジ。

たっぷりの白とグリーンに渋めのバラ・カフェラテを挿しました。

こういうの、大好き。ワンパターンだけど^^;

それにしてもね。

ストロベリーパフェにカフェラテ。

夏でも食い意地が張ってるのがばれてしまいます。(あ、隠してないか・・・)

|

« 先週末。 | トップページ | モネのひまわり。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/30844087

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のバラ。:

« 先週末。 | トップページ | モネのひまわり。 »