« 寄せ植え。 | トップページ | マレロ。 »

シェルブール。

ぽくん、と音がするかのように開く、白~黄色のユリ・シェルブール。

初めて仕入れました。

20090822_144900_0007 ヒマワリとシェルブールのアレンジはchigusa作。

開いた花びらのふちが、ほんの気持ち内側にむいてるような、そんな形のユリが好きです。

とはいえ、そんなに花の種類を知っているわけではないので、名前に魅かれたりすることも多いのですが。

蕾のうちに、なんとなーく、これは好きな形に開きそうだぞ、とあたりをつけて連れ帰り、水揚げをした次の日に、お店に入って開いてるのを見てイメージどおりだってことになると、なんとも嬉しい。

・・・嬉しくない??

20090821_175720_0003 フラダンスの発表会への花束にも一本。

形ももちろんですが、色合いもとっても素敵なユリでした。

また市場で見つけられたらいいなあ。

蒸し蒸しの1日でした。

でも明日はお休み☆

皆様も良い週末をー。

|

« 寄せ植え。 | トップページ | マレロ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

土曜日は突然受け取り早めてすいませんでしたthink
お披露目メンバーびっくりの豪華さで
感激していましたhappy02
今度はお隣さんが法事のお花たのもうかな?って
近いうちにお邪魔するかもです

投稿: hinapoka | 2009年8月24日 (月) 12時36分

hinapokaさん☆こんにちは^^
先日はご来店ありがとうございました~。
喜んでいただけて、良かったです・・・。
hinapokaさんとお会いしてお話しすると、なんとも元気になります。いつもありがとうございます。
またふらりと遊びにいらしてくださいね。

投稿: hibika | 2009年8月24日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/31059733

この記事へのトラックバック一覧です: シェルブール。:

« 寄せ植え。 | トップページ | マレロ。 »