« まめいち。 | トップページ | ミシマサイコ。 »

赤いバラ。

20090817_150018_0001 赤バラをご指定のアレンジ。ぷくっとした、かわいい白いカゴに挿しました。

夏の赤もしゃっきりしていて、素敵ですね。

このバラはローテローゼ。赤いバラの代表です。

咲き方が、これぞバラって感じがして、正統派だなーと思います。

(ちなみに一緒に挿したグリーンのトルコキキョウはダブルミニグリーン。ものすごーく長持ち。咲き方も形も色も、沢山あるトルコキキョウの中でも、ダブルミニシリーズ、とっても飾りやすいです。なんだかね、ぱりぱりっとしてて、野菜っぽい、新鮮な植物って感じ。)

ローテローゼにつぐ赤いバラといえばこれ。

20090808_093531_0003 サムライ08というバラ。

茎も花も、どっしりしていてかっこいいバラです。

華奢な美人の趣もあるローテに比べて、男前な雰囲気のサムライ(名前に左右されてるような気もしないでもないですが・・・、単純だな、私。)

サムライをたっぷりと挿して、足もとは胡蝶蘭、豪華~なお誕生日のアレンジでした。

|

« まめいち。 | トップページ | ミシマサイコ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/30995485

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いバラ。:

« まめいち。 | トップページ | ミシマサイコ。 »