« カクレミノ。 | トップページ | オーダーメイド。 »

ヤマハハコ。

先日のこと。

市場の荷物を、ネットで調べていたら、見つけた『ハハコグサ』という言葉。

ぼんやりと、「あのさ、ハハコグサって、何だろう?」と相方に問うと。

「!それはいいやつだから!買ってみましょう!!」

そんなわけで、いいやつ、やってきました。

20090826_164825_0010 わぁ~☆

かわいいです・・・。

市場中で、いちばん可愛かったといっても過言・・・です。それはいいすぎ。

でも、ほんとに、なんともいえないお花、やってきました。

20090826_164934_0011 ちなみに、このもっちりとした指、私の小指です。(指の太さに関しては無視してくださいねー。)

小指の爪より小さな花の集合体。

かさかさしてて、ふわふわしてて。

・・・かわいい・・・。

ハハコグサ。ちょっと調べてみたら、母子草っていうそうで。

小さな花が寄り合って咲く姿がお母さんと小さな子供のようです、と書いてありました。

北海道からやってきたかわいいやつ、相方はずっと気になっていたお花だったそうです。

なかなか市場には出回ってないような気がします。

大事に使ってかわいいリース、お作りしましょう~。

|

« カクレミノ。 | トップページ | オーダーメイド。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/31127330

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハハコ。:

« カクレミノ。 | トップページ | オーダーメイド。 »