« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

秋ダリア。

20090930_112835_0007 20090930_112609_0003 20090930_143017_0009

秋のダリアも素敵だなー・・・。

なーんていいながら。

今日のメインは、これ。

20090929_120938_0001 差し入れでいただいた、『しるこサンド』

素朴でおいしーい。

もりもり食べながら、みんなで、「これは・・・牛乳とともにだね!」。

牛乳と食べたかったから、とっといたのです。

今日は、食べ損ねたのですが、買ってきたから、牛乳☆

明日のおやつにいただきましょう~。

こちら、レトロなパッケージもとっても可愛かったです^^

ごちそうさまでした~。

結局おいしいものの話でしめた月末でした^^

また明日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベアブーケ。

あいにくの雨の中、ブーケをお届けしました。

20090929_083625_0001 5年越しのウェディング撮影用に。

結婚式用じゃないから、基本的にはお家に持ち帰って、楽しんでいただけるように、バックブーケ風にバスケットにアレンジしたものや、クラッチブーケでお届け。

花の写真を見てくださる方に、お花の名前は?って聞かれることがあったので、今日は載せてみようと思います。

こちらに挿した花達は、

バラ三種(フランソワ・フェアビアンカ・ビンテージシルク)、トルコキキョウのボヤージュホワイト、スノーボール、ビバーナムティナス、ベル咲きクレマチス、アストランチアのピンクプライド、フランネルフラワー、オーニソガラムのサンデルシー、クラマゴケ、ユーカリポポラス、ラムズイヤー。

20090929_083801_0005 和装用のクラッチブーケは、

ピンクッション、ピンポンマム、スプレーバラのオリーブ、グレビレアの葉、

スモークグラス、レモンリーフ、ローズヒップ。

そしてこちら。

20090929_084113_0009 タイトルの、ベアブーケ。

五年前に一緒にお嫁入りしたペアのクマにも、公平に(笑)ブーケを、とのご依頼で、お嫁クマに似合う花を束ねました。

こちらは、

バラのフランソワとビンテージシルク、トルコキキョウのコフーナブラウン、

秋色ミナヅキ、アストランチアのピンクプライド、スカビオサ、ラムズイヤー、レモンリーフ、

そして、ご依頼主様のお好きな、クルクマを入れて^^

もりもり束ねてたら、クマが埋もれてしまいましたが・・・。

沢山お話させてもらって、ひとつずつ、丁寧におつくりできて、さきほどお電話で感想も聞かせていただいて、なんともほっとしました。

香りの花を少しずつ入れて、作ってる間もふわふわうっとりしながら。

楽しいお仕事、ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーティラナンキュラ。

20090928_145644_0003 ころんとした、複色のバラ、パーティラナンキュラを入れて、にぎやかなアレンジをひとつ。

花選びは、たいてい私達2人とも同じような花ばかり選んでしまうので、ワンパターンに陥りがちなのですが。

今日のパーティラナンキュラは、お友達にわけっこしてもらったので、いつになくにぎやかで明るい雰囲気が出て、お包みしながら、ほんのり嬉しくなりました。

自分の知っている素敵しか見てないと、沢山の素敵を見逃すような気がします。

気を散らすということでなく、時折は、違う景色を見に行くのも大事なのかもしれません。

基本的には、ひきこもりかよ、ってくらいに、内向きなので。

頑張って外へ。

いい季節だしね。

お出かけ、しましょうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプル。

20090926_154341_0004_2 10月6日火曜日の、ゆらりさんのお宅でのレッスンのサンプルです。

ゆらゆらゆれる実物がかわいいです。

かぼちゃかぼちゃしてないぶん、クリスマスへとアレンジ変更ができますよ。

中に入ってるお花達は、当日変更予定です。そのときにあわせて、かわいいーって思う花達をお持ちしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

のんびり週末はペンキ塗りをしたり。

送別花束を束ねたり。

20090926_152006_0001 20090926_152036_0002 秋色に変わった紫陽花と、オレンジ・ピンクの花達。

シュガーカラーっていうのかな。

うすら甘い雰囲気の花達。

うす甘いっていうのが、ずっと好きなんです。

食べ物も、そうでないものも。

パンチの効かない、あいまいな色たちが合わさったときの、きれいな空気みたいな雰囲気。

これからもきっと変わらないんだろうな・・・。

明日はお休み。

みなさまもよい週末をー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱える花。

20090925_104314_0001_2 もりもりっと束ねた花は舞台用。

ゆりの香りをたっぷり、抱えるようにして配達しました。

一輪の花も、もちろんきれいですが、たまにこういうのもつと、なんだか贅沢~って気持ちになります。

受け取った方、喜んでくれるといいなー。

月末、ちらほらと送別やなにやらのご依頼いただきました。

ありがとうございます。

20090925_162212_0007 20090925_161937_0003

とはいえ、基本ゆるゆるのお店ですので。

いらしてくださるお客様とのおしゃべりに、すっかり楽しくなりながら、展示会で見てきたメーカーさんに発注作業。

素敵小瓶など☆沢山やってくる予定です。

かーわいーぞーう。

ちなみに入荷は10月上旬予定です。

ふふふー。

あ。

でもそのまえに。

ハロウィンです。

さっき、素敵ハロウィンコーナーを作った花屋さんのブログを見て、ちょっとうらやましくなっております。

兄さん2人で作ったとは思えない、かわいすぎのディスプレイ。すごいです☆

うちもやらねばー。

でもかぼちゃのお人形は、ちびっとしか入らなかったので、もう、かなりな品薄です。

・・・ほおづきじゃ駄目???

と、とりあえず、店内をオレンジ色へ。

あったか色に変更予定~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンフォリカルポス

シンフォリカルポスがやってきました~♪

ずーっとずーっとお客様と、「ないかしらー」 「ないのよねー」っていってたのですが。

鉢植えで、初入荷です☆。

20090923_163017_0006 育てやすいかは、いまいち不明ですが、切花で出荷されるものなので、土地にさえ合えば、大丈夫、なはず。

なんともかわいらしい鉢植えです。

ちょびっとだけ入荷です。

早い者勝ちですよ~^^

すみません、今回入荷分は完売となりました。

また入荷する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋のいろいろ。

素敵な秋の催しがいろいろです。10月の4日には、東金のじんわりさんが主催する2-te。

毎度楽しみな2-te。今回もおいしい楽しい1日になりそうです。

20090923_170316_0007

詳しくはじんわりさんのところへ。

林檎さんでは10月3日~7日まで「return-再生」展。

20090923_170419_0011 20090923_170436_0013

いつも素敵なDMです・・・。

くわしくは林檎さんのところへ。

そしてそして林檎さんでは、10月9日~13日まで

hanatutumiさんのAutumun Wreath展が。

20090923_170348_0009 20090923_170359_0010

夏の展示もすごくすごく素敵でした。私たちも、とっても楽しみにしています。

皆さんの催しもののDM、少しずつですがいただいております。

欲しい方はどうぞ日々花まで^^

秋っていいねーって、つらつら思いながら、私は今日は収穫のリースをもりもりと作っておりました。

20090923_162921_0005 お米や粟やヒエ、たーっぷり使って秋の実りのリース。

ディスプレイ用です。

しっかり作って月末には珈楽庵さんへ。

・・・って自分にプレッシャーを与えつつ。

また明日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸。

そんなになー、いそがしくないだろうしなーって、思ってたら、ちょこちょことわざわざここまでお供えの花も買いにいらしてくれて、ほんとに頭が下がりっぱなしです。

たーっぷりある中から、迷っちゃってくださいーってくらい、仕入れてこないのがいけないです。

お彼岸ですものね。季節もいいし、この時期のお墓参り、私は好きです。

明日はまた、新しいお花、並びますので。

お中日、きちゃうけどね・・・。

お彼岸ですが、忙しいー、なんてことはなくて、のんびりです。なんとも申し訳ない感じです。

なので、さいきんのお品の写真でも。

20090919_122130_0014 20090919_122155_0015

ウェディングアレンジをドライで。

ふわふわな生成り色の花を沢山入れてお作りしました。

硬質なアイアンの器とふんわりな花。

お祝いのお気持ちをお届けしました。

20090919_133641_0023chigusa作のきれい色のリースはRocoさんのサロンの一周年のお祝いに。

petit gardenのお2人からの贈り物。

すごーく優しい気持ちの贈り物だなーって(品物でなく、心遣い、という意味で)思いました。

ご依頼いただいて、ほんとに嬉しかったです。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敬老の日。

20090920_145310_0028 20090920_132010_0021 20090920_132054_0022 20090920_132221_0027 20090919_153223_0030 20090919_151522_0026 20090919_151627_0028 20090919_174105_0033 20090920_131454_0012 20090920_131745_0016 20090920_131852_0018 20090920_131535_0015  

(写真、とれたのだけでも・・・。)

週末。

はじっこのはじっこの、ほんとに小さな花屋に、沢山お気持ちのこもったご依頼をいただきました。

ご用途いろいろ、あちこちへ。お届けしてて、ふわふわと嬉しく幸せでした。

ありがとうございます。

お客様へと同時に、花を作り、届けてくれる沢山の方々へも。

お花がなくっちゃ、はじまりませんから。

これからたっぷりと実りのシーズンです。

いろんな素敵が、お客様のところまで届くように。

頑張ります。

そうそう。

敬老の日は明日ですよー。

いつもありがとうのお花、ひとえだどうぞ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました。

こんな時期にお休み??、なーんて言う声も心に響かせながら。

お休み、いただきました。

マイナスイオンをたっぷりあびて、のんびりーのつもりがなんとも体育会系の二日間。

このまま筋肉痛がこないことを祈りつつ。

一度も転んだりしなかったことをご報告して。(ご心配、ありがとう。でもほんと、最近転ばないよ・・・)

さあ、今日からお仕事です。

が。

まだちょっと、画像の処理が終わらず。

お仕事も残っておりますので。

もろもろはまた明日。

秋の楽しい予定もちらほら聞こえてきております。

がんばろーう。

20090919_123752_0018 あわよくば、秋の実りを収穫しようともくろんでましたが、ちょっと早かったみたい。

ひとひらだけ連れ帰った山の贈り物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めずらしく

めずらしく
あまり、仕入れたことがなかったのですが、最近人気者です。

ピンクッション。
それにしても、なんでこんな不思議な形をしてるんですかねぇ。
本当にマチバリがいっぱい刺してある針山みたいです。
この間のお祝いのスタンド花にも入れましたが、ちょっと個性的だし、なにより長持ち(^^)d
ここ最近のおすすめです。

そうそう。
スタンド花といえば、昨日もお届けがありました。

例のごとく、例の車で、しかも2つ(どんなお花かはあらためて)。
他のお花屋さんが『この車に積んできたの?!しかも2つ?』ってビックリしてました(^^;
意外と色々積めるのですが、大きい車欲しいなぁ…

おっと。
一人だとつい妄想ぐせが。
もう少し片付けしなくっちゃ!!


明日からシルバーウィークですね。
みなさま、楽しい連休を(;_;)/~~~

日々花は日曜以外は営業してまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…ということで

…ということで

昨日のつづきで。
 
こつこつ作っていたものが出来上がりました〜(^^)
 
レストランの4周年のお祝いに。
リースはこんな感じ
 
ワイヤーのアルファベットは置いて飾るのはもちろん、麻糸で繋げたりして飾ってもかわいいですよね♪
 
ワイヤー小物、お時間いただけるといろんなことが出来るので(本当にできるのか?)一度ご相談くださいませ。
 
…なぁんて、作る本人不在で勝手なこといってたりして(^^;
 
さて、明日は1人で仕入れ。
ポカをしないように…
とりあえず寝まーす!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こつこつ。

20090915_155709_0014お供えアレンジ。

トルコキキョウがきれいでした。

夏中お世話になっていましたが、きっとあと少し。

秋冬の花達とバトンタッチです。

そして。

こつこつとつくったものはこちら。

20090916_192101_0002 これがどんなことに仕上がるかは明日また。

さて。

配達へ。

それから、ご連絡です。

明日朝、納品のため、少しだけ開店が遅れます。

10時半くらいまでには戻る予定です。

明日あさっては、私が不在で、chigusa一人ですので、急な配達はお時間いただくことになるかと思います。

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ではではー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタンド花ととりかご。

20090915_095431_0002_2 本日お届けスタンドはchigusa作。

赤と黄色でカレー屋さんへ。(flowerlivingCAFEさま、こちらをお届けしました。)

秋の赤と黄色は落ち着いていて、とても好きです。

華やか~。

これを、あの、小さい車でお届けしております。

あの車です。

ご存知な方は、笑ってあげてください^^

小さな人が運転する小さな車から、大きなお花。

ちょっとおもしろいから、いつもにやにやと送り出します。

今日はゆらりさんのところでワイヤーレッスンでした。

出来上がりはこちら。

20090915_123511_0006 今日の飾りつけは、ちびっこがお手伝いしてくれました。

シサル麻のくるくるボール。上手に出来ました。

お手伝い、どうもありがとうね。

20090915_124651_0009 ちびっこご飯も、おいしそうでした~。

毎回ゆったりのんびり、おしゃべりもたくさんして、遊びに行かせてもらってるみたいな雰囲気の数時間。

幸せです☆

来月も、どうぞよろしくお願いいたします~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コットン。

コットンの鉢植え、相方が仕入れてきました。

20090914_165218_0001 お客様は、「・・・パキラ??」って言ってかれます。確かにひらりとした葉っぱはパキラに似ています。

残念ながら、一年草。ふくふくした実がぱかって開いたら、しろい綿毛を収穫してください。

綿の中にはね、種がありますので、また来年蒔けば、夏にはかわいい花も見られますよ。

それよりなにより。

20090914_165226_0002 『綿花子(わたがし)』って、ねえ。

かわいいけど、ねえ・・・。

店前も、のんびりと秋支度をはじめました。

そして、今日嬉しかったのはこれ。

20090914_165651_0004 20090914_165704_0005

一鉢だけ、入荷した仙人草の蕾が、小さく小さく開きました。

仙人草は、クレマチスの仲間。

千葉ではきっと、「そこらへんに咲いてる花」って思う人も多い花です。

でも、欲しいって思ってる人もいると思うんだけどなー。

(・・・うちだけかなー・・・。)

花も、実も種も、かわいいつる性のお花。

地味ですが、素敵なのですよ。

そんなこんなで、すっかりと気持ちは秋です。

以下余談♪

ゆうべ、お花友達の女の子の、結婚式のスライドショウを見せてもらいました。

秋のウェディングも、空が青くて、高くて、とても素敵でした。

沢山の、晴れやかな笑顔の写真で、幸せな気持ちのおすそ分けをいただいて。

とてもとても嬉しかったです。

お招き、ありがとうございました。

どうぞずっと、お幸せに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバーナムコンパクタ

20090912_111436_0002 お祝いに。

ぷりぷりのつやつやの赤い実はビバーナムコンパクタ。

秋本番です☆

ちょこっとだけ、お友達花屋さんに譲っていただきました。

深い赤が素敵な花束になりました。

20090912_111454_0003 実物がお好きな方々には、秋はほんとに楽しい季節です。

赤の緑の茶色の黒の、それぞれの形が楽しい、みのりを沢山連れてきますね。

そのつどの、くどいくらいのご紹介を、苦笑いでご覧いただければと思います^^

さて。

雨の中始まったフリマも、すぐにやんで、穏やかな1日でした。

いらしてくださった皆様、いつもありがとうございます。

日ごとに涼しく、夕暮れと朝焼けがきれいになってゆきます。

楽しい秋を過ごすお手伝いが出来るように、色んな楽しいもの楽しいこと、考えたいと思います。

10月のレッスン(いつも小さくで、レッスンていうより皆で花遊びってくらいの感じですが)

お知らせその他はまた来週☆

皆様、よい週末をお過ごしくださいね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またもや。

どうしてこう 告知が後手後手なのか、ほんとに申し訳ないのですが。

明日。

フリーマーケットです。

すみません・・・。

店舗のほうは、配達もあったりで、いる時間もあるのですが、基本的に閉めております。

変則開店で、すみませんです。

フリマ会場はおゆみ野のミスターマックスです。

日々花からは車で、10分~15分位?

のんびりやっておりますので、お近くにいらしたら、どうぞのぞいてくださいねー。

ほんと、どんだけ外が好きなのよって感じ。

お天気も、微妙ですが。

空気が爽やかな秋は、出前日和ってことで。

どうぞよろしくお願いいたします。20090911_180937_0005

あらんかぎりのかわいいで作ってたリース。chigusa作。

お祝いに、かわいいリースも、作ります。

在庫がないのがいけないですねー。

渋いのばかり並んで、お客様と一緒に苦笑いでした。

お時間さえいただけましたら、ご希望に添うものも、もちろんです。

遠くからご注文、ありがとうございました^^

そうそう、これもまた後手後手のお話。

ご注文をいただいてから、は!!っとするのですが。

敬老の日の、お品物、お届け承っておりますー☆

いつもありがとうと、元気でいてねをお花で。

いかがですか^^

さあ。

もう少し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のことと今日のこと。

ふー、と落ち着いて、昨日と今日のこと。

まずは昨日。

初めてワイヤーレッスンを、ゆらりさんのところでさせていただきました。

ゆらりさんや参加していただく皆さんに、いつもリラックスした空気を作っていだだくおかげで、毎回緊張も和らいで、のんびりーな数時間が楽しく過ごせます。

ペンチを握るのも初めてという方も、ちゃんと可愛くできました。

ほんとに良かった^^

お写真をちょっとだけ。

20090908_114351_0007 20090908_121020_0008

20090908_122224_0013 かわいいの撮影会☆

コーディネートはゆらりさん。

ささっと出てくるきれいに写真が撮れる技がいつもすごいなーって思います。

20090908_123923_0018 小さいお客様ものんびりといっしょにご飯。おいしーい。

20090908_124046_0020 大人用のはピンボケでした・・・。

おいしいものの詳細はゆらりさんのところでどうぞ^^

ばたばたにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたー。

そして今日。

『まめいち』でした。

20090909_142841_0016 みなさんのブースを少しずつ。

20090909_130130_0012 20090909_130149_0015 20090909_123928_0006 20090909_123939_0007 20090909_124251_0010 20090909_101643_0001 20090909_101713_0003

きっと私の写真より、他の皆さん達のほうが上手に撮ってらっしゃると思います・・・。

じんわりさん

faciyさん

あみあみさん

フード隊のあんこときなこさん

そして会場を提供してくださった日本料理宮本さん

駆け足のご紹介ですみません。

遠くからおいでいただいたお客様へも、ぐぐっとがまんしてくれたお天気にも。

ありがとうございました^^

またお会いできる日を楽しみに。

また明日から、こつこついろいろ、頑張ります☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はお休みです!

取り急ぎお知らせを・・・。

明日は日本料理宮本さんでの1day shop 『まめいち』に参加するため、お店はお休みです。

やっぱり前日にばたばたしちゃうんだなー。明日の朝まで気持ちは準備です。

もうちょっと頑張って、にこにこ楽しい1日になるように。

今日の出来事はまた明日。

さて、もうすこし^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルクリア。

20090828_110102_0008 桃色ルクリア・スイートルビー、再入荷です。

先日、うちにあるのとおんなじこの花鉢が、ちょっと衝撃的な値段で売られているのを見て、しばし呆然でした。大きな街の、デパートだったからかなー。

自分達では、けして安売りはしていないと思っていて、むしろ、ちょっとずつしか仕入れない分、がんばってもよそに値段ではかなわないことも多いよなーって思うことも多い日々なのですが。

お店って、値段って、ほんとにそれぞれです。

はー。

さて。

さあ、なぜでしょううっかりまだ終われません。

明日はゆらりさんのところでレッスンです。

おいしいものを楽しみに^^

また明日~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もくもく。

ふたたび黙々の日々。

来週水曜日の『まめいち』さん用のお品物たちを作っております。

20090903_104353_0002 20090903_105204_0006 20090903_105230_0008

リースも小物も、ちんまりちんまりしたものを少しずつ。

台風・・・来ませんようにー。

それにしても、また地味です。

天然色のシックな秋色をお持ちしたいと思っております。

そして週末は林檎さんで素敵な展示が。

「 on the table 」展  9日水曜日まで。

隙間を縫って、お伺いできたらいいなー。

詳しくは林檎さんたちのブログへどうぞ。

リンゴノコト

サカモトニッキ

紅茶屋の便箋歌

はー。素敵。

素敵を作るのは大変だな・・・と思いつつ、また手のひらのことをもくもくとするのでした。

こちらは本日発送アレンジchigusa作。

20090905_143142_0001 私達にできる、思いつく限りの小さな素敵を、丁寧に花で。

 おめでとうございますの花でした。ご注文、ありがとうございました^^

明日はお休み。でもお届け物をして、またもくもくを続けようと思います。

皆様、良い日曜日をー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボックスリース。

20090904_132332_0003 ボックスリース。本日発送しました。

ちょっとだけ、おすすめしてる贈り物の形です。

壁にかけても棚にのっけても。

箱の上にも物が置けるし、いろいろ組み合わせできて、お得な感じ。

こちらはお客様セレクトで、小さめのアナベルリースを小さなカゴと組み合わせました。

ご予算でお作りできるのがいいところ。

生花のプチブーケと一輪挿しをセットにしてもいいのです。

20090904_145438_0004 こちらも贈り物に。ブリキのバケツに観葉植物を寄せ植え。

おめでとうの贈り物でした。

さて。今から配達へー☆

ひとあしお先に、お疲れ様でした☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィンの気配。

お店やさんは、いろんなことが前倒し。

のんびり日々花も、ちょっとだけハロウィン、始めました。

20090903_133125_0012 ハロウィン、ってより、ちょっとだけの秋の風情。

相方が、ほおづきと一緒にぶらさげたのはこれ。

20090903_133347_0015 変わった形のユーカリの実。

王様の口ひげみたいな形だなと思ってたけど、

こうして吊るしたら、ぐぐっとハロウィンっぽい。

怖い顔とか、書いてみたりしてね。

晒しのほおづきも、きれいにできあがりました。ただし数はちょっとだけ。大事に使おう。

20090903_132543_0010 秋いろ花束。

うっとりな花達は、ユリのリド・クレマチス・マリーサイモン・トルコキキョウ・

バラのファンデーション・バジル・紅葉ヒペリカム。

何度束ねても、秋色は楽しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴったり。

20090901_145302_0003開店のお祝に。chigusa作。

なにがぴったりってね、大きさですよ。

配送だったので、箱につめるのですが、私がね、作るといつでも、もう毎度おなじみっていうか、反省だけで成長がないっていうか、毎回、ほんのちょっとだけ、箱に入りきらない大きさに作ってしまうんです。

でも、相方、一発で入っておりました。

ま、当たり前なんだけどね。普通だよね。

自分が十中八九失敗するとこを、成功してるのを見て、わが身を振り返って反省したわけです。

箱作って、あわせながら作っても、なんでかひとふし、大きく作っちゃう病なんだなー。

・・・。病気のせいにしちゃったり。

あっとゆうまに9月。お店も秋に模様替え中です。

あとは、鉢植え。なにか素敵なものを探してこようと思っております。たぶん、金曜日にはなにかしらご紹介できますように。(希望)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バジル。

20090831_112103_0004 渋渋の花束はchigusa作。

かわいい感じじゃなくってご注文に。

シックな花達の中でぴりっとしたアクセントになるのはバジルの花。

束ねていて、周り中いいにおいになるので、すごく嬉しい花です。

ほっておくと、花瓶の水の中で、根っこが生えてくるほどの生命力にうっとりー。

先日の、花かごにも挿しました。

20090826_094729_0001 紫色の葉なのですー。

シソ科のバジルにつくお花は、やはりシソの花に似ています。

夏ならではのハーブのお花も、もうすぐ終わりかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »