« ビバーナムコンパクタ | トップページ | スタンド花ととりかご。 »

コットン。

コットンの鉢植え、相方が仕入れてきました。

20090914_165218_0001 お客様は、「・・・パキラ??」って言ってかれます。確かにひらりとした葉っぱはパキラに似ています。

残念ながら、一年草。ふくふくした実がぱかって開いたら、しろい綿毛を収穫してください。

綿の中にはね、種がありますので、また来年蒔けば、夏にはかわいい花も見られますよ。

それよりなにより。

20090914_165226_0002 『綿花子(わたがし)』って、ねえ。

かわいいけど、ねえ・・・。

店前も、のんびりと秋支度をはじめました。

そして、今日嬉しかったのはこれ。

20090914_165651_0004 20090914_165704_0005

一鉢だけ、入荷した仙人草の蕾が、小さく小さく開きました。

仙人草は、クレマチスの仲間。

千葉ではきっと、「そこらへんに咲いてる花」って思う人も多い花です。

でも、欲しいって思ってる人もいると思うんだけどなー。

(・・・うちだけかなー・・・。)

花も、実も種も、かわいいつる性のお花。

地味ですが、素敵なのですよ。

そんなこんなで、すっかりと気持ちは秋です。

以下余談♪

ゆうべ、お花友達の女の子の、結婚式のスライドショウを見せてもらいました。

秋のウェディングも、空が青くて、高くて、とても素敵でした。

沢山の、晴れやかな笑顔の写真で、幸せな気持ちのおすそ分けをいただいて。

とてもとても嬉しかったです。

お招き、ありがとうございました。

どうぞずっと、お幸せに^^

|

« ビバーナムコンパクタ | トップページ | スタンド花ととりかご。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/31373667

この記事へのトラックバック一覧です: コットン。:

« ビバーナムコンパクタ | トップページ | スタンド花ととりかご。 »