« パーティラナンキュラ。 | トップページ | 秋ダリア。 »

ベアブーケ。

あいにくの雨の中、ブーケをお届けしました。

20090929_083625_0001 5年越しのウェディング撮影用に。

結婚式用じゃないから、基本的にはお家に持ち帰って、楽しんでいただけるように、バックブーケ風にバスケットにアレンジしたものや、クラッチブーケでお届け。

花の写真を見てくださる方に、お花の名前は?って聞かれることがあったので、今日は載せてみようと思います。

こちらに挿した花達は、

バラ三種(フランソワ・フェアビアンカ・ビンテージシルク)、トルコキキョウのボヤージュホワイト、スノーボール、ビバーナムティナス、ベル咲きクレマチス、アストランチアのピンクプライド、フランネルフラワー、オーニソガラムのサンデルシー、クラマゴケ、ユーカリポポラス、ラムズイヤー。

20090929_083801_0005 和装用のクラッチブーケは、

ピンクッション、ピンポンマム、スプレーバラのオリーブ、グレビレアの葉、

スモークグラス、レモンリーフ、ローズヒップ。

そしてこちら。

20090929_084113_0009 タイトルの、ベアブーケ。

五年前に一緒にお嫁入りしたペアのクマにも、公平に(笑)ブーケを、とのご依頼で、お嫁クマに似合う花を束ねました。

こちらは、

バラのフランソワとビンテージシルク、トルコキキョウのコフーナブラウン、

秋色ミナヅキ、アストランチアのピンクプライド、スカビオサ、ラムズイヤー、レモンリーフ、

そして、ご依頼主様のお好きな、クルクマを入れて^^

もりもり束ねてたら、クマが埋もれてしまいましたが・・・。

沢山お話させてもらって、ひとつずつ、丁寧におつくりできて、さきほどお電話で感想も聞かせていただいて、なんともほっとしました。

香りの花を少しずつ入れて、作ってる間もふわふわうっとりしながら。

楽しいお仕事、ありがとうございました!

|

« パーティラナンキュラ。 | トップページ | 秋ダリア。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵なブーケ達♪ありがとうございました~☆
素敵なブーケのおかげでテンション高く撮影終了good日々花さんに出会えてほんとよかったデス。

クルクマまで入っているなんてさすが日々花さん。気がきいてます~shine

投稿: クルクマ | 2009年9月29日 (火) 22時53分

クルクマさん☆こんにちは^^
喜んでいただけて、ほんとによかったです~。
お写真、見せてくださいね。楽しみにしております☆
まだまだ楽しめるようにお作りしてあるつもりです。
おうちでご主人様とゆっくり眺めてくださいませ~。

投稿: masako | 2009年9月30日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/31569791

この記事へのトラックバック一覧です: ベアブーケ。:

« パーティラナンキュラ。 | トップページ | 秋ダリア。 »