« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

おしらせいろいろ。

*10月末まで、この記事がいちばん上になるように設定しております。*

秋のいろいろをお知らせです。

10月の予定。

☆6日(火曜日):

ゆらりさんのランチレッスン。ハロウィンをテーマに秋の花を楽しむ会です。 こちらは chigusaが担当。終了しました、ありがとうございました。

20090926_154341_0004 サンプルはこちら。

もりもりと実物をアレンジした素焼きの鉢の上にはゆらゆらとハロウィンのオーナメントや唐辛子たち。

お花は写真とは異なります。当日のお楽しみー。   

こちら、ハロウィンが終わった後にはクリスマスに模様替えもできますよ^^

☆11日(日曜日):

光風台の三育小学校のバザーに参加させていただきます。毎年お世話になっております。今年は何をお持ちしようか、今から楽しみ。

インフルエンザの予防の為、延期になりました。

☆15日(木曜日):(←すみません13日から変更になりました!)

ゆらりさんのランチレッスン。ワイヤーの日。どうしようかなーって考えて、

少しやわらかいワイヤーを使って、小さなかごを編んでもらおうかなと思っています。こんな感じ。

20090903_104420_0003 画像はイメージです。(ふたはつかないかも・・・。)

ハロウィンカラーのオレンジに似合うかご、作ってみませんか??

ワイヤーレッスン、ちいさーくやらせてもらえて、ほんとに感謝してます。

のんびり丁寧に、沢山失敗しても楽しくなるような雰囲気です。

☆20日(火曜日):

cohakoさんにて。テーマは『秋のボックスを作りましょう。』

20090917_133530_0011  木の箱に、小さなアレンジや小枝、胡桃の多肉を作ってレイアウト。

 おうちの近くで収穫した秋の実りも付け足してもらったり。

レッスンのあとにも、お楽しみが続くようなものを作ろうと思いますーって

このレッスンはchigusa担当でした^^

 

☆28日(水曜日):

cafe Marche vol2です^^去年と同じ場所、usimaruさんにて、素敵メンバーが1日だけ集合します☆詳しくは cafe Marche ブログにて。

そんなこんなで、もりだくさんな10月。

みなさんに楽しんでいただけるように、たくさんいろいろ考えて、ご用意したいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたしますー。

レッスンのお問い合わせ等はこちらまで。

日々花  nsa29072@nifty.com

              043-308-4748

こちらでは、お知らせまででした。日々のことは下の記事へ・・・。

       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の実り。

いただきものの、秋の実り。

20091031_125410_001620091031_125223_0012 20091031_125346_001420091031_125159_0011ぱちぱちとはじけて楽しい、赤い淡切豆(タンキリマメ)と、青い野大角豆(ノササゲ)。

小さな松ぼっくりは蓼科からやってきました。

ふくふくと嬉しくなる秋の贈り物。

お売りすることはできないので、リースやラッピングに少しずつ使って、皆さんにもおすそわけしようと思います。

秋はいいですねぇ・・・。

***11月のレッスンのお知らせ***

11月10日、クリスマスリース。←定員になりました。

11月24日、ワイヤーで作る教会のキャンドルホルダー←定員になりました

ゆらりさんのおうちレッスンなのですが、お知らせと同時に定員って、なんとも申し訳なく・・・。

もし、3名様以上のお申し込みでしたら、日程等ご相談の上でお受けできるかと思っております。

11・12月って、お家のことで皆さんお忙しいのに、お時間いただけること、ほんとにありがとうございます。

楽しい冬へ、少しずつ、頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ。

のんびりの自分なりの、はやあしだった10月が終わります。

さあ、冬本番です。(っていう今日は汗ばむほどでしたが・・・。)

これからは、駆け足で。もくもくの作業も楽しんで。

皆さんのおうちの冬支度に、似合うものをと思いながら。

気を引き締めて、こつこつと。

***今日のこと***

ゆらりさんの1日カフェでした。

搬入したまま、放置。失礼な花屋でごめんなさい。

でも、途中でのぞきにいったら、ほんとに素敵にディスプレイされていて、嬉しかったです。

お店からお買い上げいただいたものたちは、こんな風に、お客様のおうちで大切にしてもらえてるのかなーと、想像できるようで、ほこほこして帰ってきました。

よそいきのリースたちの写真、ゆらりさんが沢山撮ってくれています。(コーディネイトはゆらりさん。花屋が思いつかないアレンジがいくつも!でした。)ありがとうございました。

ご一緒できた、羊毛の実演販売員さん^^も、ありがとうございました。

見ていて楽しくて、あれはもう、ひとつの芸なのではと思います。また見たいです☆

そして、手にとって楽しんでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました^^

またお会いできますよう、頑張ります☆

11月のレッスンの予定はまた明日。いつもとろくてごめんなさいー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cafe marche、ありがとうございました。

晴れやかな1日となったcafe marche。

沢山の皆さんにお会いできて、とても嬉しかったです。

少しだけですが、写真を。

20091028_105315_0020 20091028_105329_0021 tanteさん。co-choさん。じんわりさん。

20091028_105240_0015 20091028_105150_0011

20091028_105208_0012 20091028_105216_0013

カフェ隊のみなさんの写真はほんとにちょっとだけ。

20091028_105113_0008 20091028_105118_0009

テラスから窓越しに、おいしいものとお客様の楽しそうな様子が見えて、その奥の厨房の皆が、きびきびとってもかっこよかったです。20091028_104220_0006

20091028_104149_0005イベントに参加させていただくたびに、続けてゆくことの大切さを思います。

たった1日の特別な時間を皆さんに楽しんでいただくために、必要なのは、それまでの長い長い日々のこと。

ゆっくりとたゆまずに、大切にしたいことを忘れないで、仕事や毎日を誠実におくることが、きっと、ふとしたときに力をくれると感じます。

この先も、きっとばたばたなことも多い私達の毎日を、できるかぎり丁寧にと心がけていきたいです。

ささやかな毎日のことが、誰かに喜んでもらえるなにかに熟すことを願って。

これからも頑張りますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

cafe marcheにお越しくださった皆様、一緒に参加させてくださった皆さん。

素敵な1日を、ありがとうございました^^

日々花。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はcafe marche*

さてさて、明日はcafe marche。

やっぱり今回も、ぎりぎりちゅう、です。

最後まで何かしら、できることはないかと、もくもくと考えて。

明日は晴れやかに。

デッキの花屋で、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

小さな店で、2人して、ちんまりと作った花達をお持ちいたします。

おいしい楽しいお仲間の皆様も、きっと準備中。

もう少しだけ支度をして、帰ります。

***明日は、実店舗はお休みいただきます。***

ご連絡は、043-308-4748まで。

お返事が夕方以降になります、ご迷惑おかけいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

素敵な1日になりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーミルフィーユ。

20091026_154000_0003

chigusa作。配送アレンジ。

くしゃくしゃっと、沢山の花びらを抱えてゆっくりと咲くバラの名前はブルーミルフィーユ。

今日、市場ではとっても大輪のもが出ていて。どうしようーって考えた末、少し小さめの輪のものを連れ帰りました。

後ろの小さめころんとしたスプレーバラと合わせたかったからでしょう・・・。

20091026_154322_0004

濃い、渋めの色合いで。

久しぶりにトリカゴ、入っております。

今日のは底がユーカリ。

すうっと香る、小さなトリカゴです。

お知らせ。

あさって28日はcafe marche参加のため、実店舗はお休みいただきます^^

どうぞよろしくお願いいたします。

そしてもうひとつ。

30日の金曜日は、ゆらりさんのおうちでカフェがプチオープンです。

そこで。ゆらりさんのご好意により、いちにちカフェに日々花の小さなもの達、並べさせていただきます。

お買い物はもちろん、していただけるのですが、基本はおいしい珈琲を飲んでのんびりおしゃべりの時間を楽しむという催しなので、眺めていただくだけで、充分嬉しいです。

cafe marche、ちょっと遠くてーって言っていらした皆様。

ゆらりさんちは日々花のご近所ですので^^

petit marche気分で、ごらんいただけたらと思いますー。

詳細等、お問い合わせは、ゆらりさんのところか、日々花までどうぞ^^(nsa29072@nifty.com)

ではでは^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日暮れ。

20091022_173942_0005 あっという間に、真っ暗です。

花の写真を撮らなきゃーって思うのに、最近はちっともきれいに撮れなくて、はー、とため息ばかり。

ぼんやりしてたら、閉店時間過ぎてるなんて、いつものこと。

来週はもりだくさんな一週間。

頑張らなくちゃいけません。

秋冬の花屋は、へらへら笑いながら、走ります。

走ってるつもりなのは、自分達だけだったりして。

ご予約、のんびり花屋にお付き合いいただいてるお客様にはほんとに申し訳ないです・・・。

苔玉、ご依頼いただいてました。

ようやくーです。

どうぞご覧くださいませ・・・。

20091024_193116_0003

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハロウィン

20091017_094844_0003 地味~に地味~に、ハロウィン、やってます。

20091021_093234_0002 20091023_123207_0008

かぼちゃもちょっと、雑貨もちょっと。

なので、せめて花色は、暖かみのある感じで。

今日はこれにて☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリアロ?

ガリアログリーンという菊があります。

花びらが、もしゃもしゃっとしてて、とってもかっこいいって思っていて。

市場で見つけると、あーやっぱり素敵だねーって、よく仕入れたりする菊です。

それが。

こないだから、ちょっと様子の違うものが現れました。

20091021_153839_0010 これ。

形は、ガリアログリーンと同じに見えるのですが。

色が淡いのです。

伝票に載ってる名前は、ピンポン菊という総称。

本名が知れません。

でも、淡いガリアログリーンってことで、勝手に私の中だけで、ガリアロメロンと命名。

なんなら、ガリアロメロンクリームってことで。

おいしそうでしょランキング上位に登場させました。

・・・だれも聞いてないから、だれにも言ってないけどね。

ふわふわのお菓子みたいなメロン色。

おすすめ菊です☆

20091021_153722_0005 おすすめ菊を束ねてお悔やみのお花。

一緒に束ねたデンファレの白も、とってもたおやかで素敵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafe marche vol2 ~初霜月の贈り物~

いよいよ一週間を切ってしまって、またまた焦っています。

usimaruさんでの1day cafe marche~初霜月の贈り物~

10月28日の水曜日、松尾町の一軒家レストラン、usimaruさんに、素敵な人たちが集まります。

今回日々花は、秋の実りとほのかな明かりをお持ちしようと思っています。

秋冬は、花屋がわくわくうずうずとする季節です。

楽しい気持ちのおすそわけ、どうぞのぞきにいらしてくださいね。

2月のvol1では、私たちもびっくりの大勢の方たちにお越しいただいて、ぎゅうぎゅう窮屈な思いをされてしまった方も、いらしたと思います。

今回はね、日々花は晴れたら外です☆

tanteさんと一緒に素敵なデッキをお借りする予定ですよー^^

お天気、今から祈りつつ。いや、ほんとに祈りつつ。

小さな花を沢山作って、お持ちしようと思います。

いつもと違う場所で、お会いできることを楽しみに。

どうぞよろしくお願いいたします^^

20091021_175040_0002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の花あそび。

20091020_101859_0001 cohakoさんにて、お教室、秋バージョンの日でした。

今回留守番担当の私は、のんびりと。

相方は緊張してきた・・・とつぶやきながら出かけてゆきましたが、

帰ってきて、見せてもらった写真では、ほのぼの楽しそうな皆さんの姿が。

20091020_110838_0003 秋の実りのボックスアレンジ。

こまごま、小さなものを作っていただきましたが、皆さん手早かった!と、相方びっくりしたそうです。

20091020_112440_0006 20091020_112605_0008 20091020_112730_0010 20091020_112922_0012

壁にかけたら、即席ニッチになるかもー、と作り始めたボックスのお品物。

お買い上げいただいた方から、アレンジが楽しいのって言っていただいて、今回のお教室でも、ということになりました。

そう。

アレンジが楽しいのです。

日々花は、ちんまりとしかお教室をしておりません。

伝えられる技術なんて、ちっともないからということもあります。

それでも、こういった機会をいただけることがほんとうにありがたくて、なにかをお伝えできるとするならば、楽しむことくらいだなーと思うのです。

知識や技術は、しっかりと受け継いでいく方たちがいらっしゃるので。

私達ができることは、こういうこと。

おうちでも、小さな楽しいが、ずっと続くように。

ご用意できる限りの楽しいの種を、それぞれお持ち帰りいただけたなら、それが一番嬉しく、大切にしてゆきたいことです。

お花は、身近で、とても親しみやすくて、あたたかいもの。

そう思っていただけたら、とても嬉しいです。

ご参加いただいた皆様、素敵な場をお貸しいただいたcohakoさん。

ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スカイフレグランス。

オンシジューム、ご存知ですか?

黄色い、小さな蘭の花が、まるで群れて飛ぶ雀みたいだから、和名を、群雀蘭って言うそうです。

華やかな花束の足もとに、ふわっと入れるとほんとに豪華。

花屋になって、最初の頃から、ずーっとお世話になっている蘭です。

最近は、色んな色のオンシジュームの仲間がいまして。

中にはとってもいい香りのものも。色もね、チョコレートみたいで、とってもシック。

今日は、いつもの黄色のと一緒に、香りのオンシジュームもつれてきました。

20091019_152333_0001 うっとり香る、イブピアッチェというバラと一緒に束ねた香りのオンシジュームの名前はスカイフレグランス。

空の香り?(英語・・・日本語でさえおぼつかないから、誤訳はご容赦ください^^;)

空がこんなに甘い匂いだったら、どうしよう・・・。

・・・。妄想はおいといて。

百合も重ねて、ふわり抱えると、うっとり香る花束に。

20091019_152405_0003 これがバラのイブピアッチェ。

どこからこんなに漂うのだろうって、不思議なくらい濃い香り。

手のひらに乗る小さな花なのに、ぐっと力強くて。

花屋はぼーっと、してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご。

つやつやのぷりぷりのアルプス乙女という小さなりんご。

今年もやってきたので、ぱりぱりむしゃむしゃ食べながら、いろんなアレンジに入れました。

20091017_092737_0002 今回のは深い紅色。乾いた布できゅきゅっと磨くと、ますますつやが出て、おいしそう。

赤とピンクを入れておまかせのアレンジ。

林檎の赤とペッパーベリーのピンク。

実物が影の主役のおいしそうなアレンジ。

20091017_150242_0006 お祝いのアレンジにも、丸いピンポン菊と一緒に。

渋シック、秋の実りバージョン。

20091017_150428_0009 ピンポン菊・姫ヒゴダイ・林檎(アルプス乙女)・トルコキキョウ・紫陽花(カメレオン)・ダンギク・ヒエ・アイビーブラウン・コチナス(スモークツリーの葉)・レモンリーフ・銀香梅。

たくさんをちょっぴりずつで。

お天気がいまひとつの今日でした。

明日はお休み。

皆様も、よい週末を^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の1日。

20091016_150911_0005 小さな花を沢山集めて、お供えの花を挿しました。

控えめの明るさの、慰めのお花です。

お気持ちが、届きますように。

20091016_150942_0008 秋の空気が、ぴかぴかの透明さで、花がいつもよりきれいに見えるみたいって思いました。

たぶん、自然の光のおかげ。

外の緑も建物も、少しずつ、クリアです。

お客様にもご来店いただけたので、珍しく、お花が足りなくなりそうです。

明日はちょっとだけ、追加でお花を仕入れに行ってまいります。

ちょっとだけですが・・・。

20091016_155645_0011 渋シックな花束はchigusa作。送別に。

秋の送別の花、まだぽちぽちとご依頼いただけまして、ありがとうございます。

実りの花を束ねて、収穫の贈り物になりました。

***お知らせ***

10月20日、cohakoさんでのレッスン、2名様ほど、キャンセルが出ました。

もしよろしかったら、お申し込みくださいませ。(nsa29072@nifty.com  043-308-4748 迄)

ちなみに担当はchigusa、作るのはこちら。

20090917_133530_0011 ボックスに飾る、秋の実りのアレンジです。

お花はそのときの、とっておきのお楽しみに。

のんびりどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビリーセレブレーション

20091015_154806_0002 儚くて、仕入れてきた次の日には、ふわふわって開いてしまって、日持ち、という点では、まったくいいとこなしなバラですが、引き換えにして充分すぎるくらいの香りと見た目で、うっとりとさせてくれます。

このバラはジュビリーセレブレーション。うっとりな花です。

予約もないのに、あてどなく、こういう儚げな花を仕入れるのは、冒険というよりも、もはや暴挙といえるのでは?なんて思いながらも、どうしても欲しいって連れ帰ってしまい、一本でも売れると、心の中でよかった・・・って思うのです。

ダリアもね、そんなこんなでやってくることが多い花です。

20091015_155045_0003

今日の送別の花束(chigusa作)にはそんな花がもりもりっと入っていました。

相方が作ってるのを、脇で見て、ほう~っとして。

私達、ちょっとおかしいかもって苦笑い。

でもね、ほんとにとっておきのおすすめ花が、少しずつ少しずつ入って花束やアレンジができています。きっとどこの花屋さんであったとしても。

秋が深まって、花持ちもゆっくりと良くなって、お届け先でもうっとりと愛でていただけたらと願っています。

秋のお散歩コースに、花屋のお店を入れてみていただけたら。

きっと幸せそうに、店内でにやにやしてる花屋さんを、けっこうな確率で見ていただけると思います。

もちろん、素敵にかわいい花達も。

・・・たぶんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の。

ボトルラック。

こんな感じ。

20091014_173717_0001暗くなってから撮ったので、ちょっと見づらいですが、ワインボトルが2本入るようになってます。

取っ手は金具。お店ではドライフラワーをざくっと束ねたものを入れてありますが、ワインボトルにお花を活けてもかわいいし、ステインを塗ってグリーンを植えたって素敵。

お店にはちょっとだけ、入荷しております。

どうぞ手にとって見てみてくださいね。

さあさあ。

遅くなっちゃいました。

また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんもくせい。

台風が去ったら、急に金木犀がにおいはじめました。

金木犀って、香りっていうよりも、においっていう雰囲気です。

オレンジ色のぷちぷちした花。

集めて水に入れると、うすオレンジ色の甘いにおいの液体ができます。

小さい頃、作っちゃーほったらかして、散らかしてましたが。

その水に手をくぐらすと、乾いてからもいつまでも手のひらが金木犀のにおいで、とても気持ちが良かったです。

どこからともなく、オレンジ色のにおい。

やっと秋本番です。

空も高いし、朝、市場へ向かうときの朝焼けも、ぐん、ときれいになりました。

明日も早起きですー。20091007_154511_0001

ちょっと前に束ねた花束。

カメラで撮ろうと、ざっくりつっこんだのは新入荷のカゴです。

これね、かわいいの。

どんなのかは、また明日^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色ミナヅキ入荷中。

ピンク色の海みたいに。

分不相応に仕入れすぎの秋色ミナヅキ。

だってねえ、これほどに、旬!って感じがする花もないのではってくらいに、うっとりきれいな紅色ピンクなんですよ。

これを逃すと見られないのではと思うと、ついつい市場へ行くごとに欲しくなります。

なので。

ここのところ、断られない限り、おすすめはミナヅキ。

20091009_162955_0008 20091009_142124_0001

花束だってアレンジだって、活け込みだって、単品だって。

しつこいってくらいにおすすめ。

確か去年も言ってたねって、笑われました。

でも。

ほんとに。

いいですよ~。

***いただきました***

petit*gardenさんの、フリマプレゼント企画。

chigusaが当たりました!!!

引き当ててくれた娘ちゃんのmiちゃん☆ありがとう~。

20091012_182333_0002 かわいいからしばらく飾らせていただきましょ。

(これでここしばらくの運は使い果たしたと、chigusaは申しております・・・。)

プレゼントって、いいですね。みんながわくわくできるみたい。

年末へ向け、なにか日々花も考えてみましょうかね~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おしらせおしらせ。

告知忘れておりました・・・。

明日、フリマです。

おゆみ野Mr.Maxにて、10時より4時まで。ハロウィングッズや素敵紫陽花、カジュアルな鉢植えを少しずつお持ちしたいと思います。

実店舗は、お休みです。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

もー。

お知らせいつも遅くてすみません。

諸事情で、日々花はいつもの日曜出店でなく、今回は明日、土曜日になりました。

でもね、日曜日のフリマもお楽しみがあるのです。

petit*gardenさん達の、プチプチマーケットが開催されますよ~☆

丁寧に、でも楽しんで作られているものたちが、ずらり並んで、皆を笑顔にしてくれるはず。

どうぞのんびり遊びにいらしてくださいね。

(・・・ほんと告知遅いな・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虹。

今朝。

お昼出勤にさせていただいたので、吹き荒れた庭に出て、犬と戯れたり、吹き散らかされた鉢植えをもどしたりしていたら、父が。

「大きかったな、虹ー。」とぽつり。

・・・虹ですと??

気づきませんでした。

「あんな大きいの、久しぶりに見た。」

「そうそう、珍しく、くっきりと。」

「初めて見たー。」

「わん。」

盛り上がる、家族の会話に取り残され。

そういうことは教えてくれないとー!と、理不尽なクレームをつけました。

虹。

見ましたか?

20091008_145741_0002 20091008_150149_0005

ちぇー、と思いながら、お店に来たものの、強風やまず。

外に鉢植えも出せないので、今日は文字通りの開店休業。

昨日の花材に少し足して、オーダーの、双子のリースを作りました。

こちらも贈り物に。

どんな花が入ってるの?と聞かれたので、数えてみました。

秋色ミナヅキ、グリーンアナベル、ヘリクリサム、セルリア、オレガノケントビューティー、

ライスフラワー、グレビレア、ポップブッシュ、ゴアナグロー、シルバーキャット、千日紅。

11種類、入っています。

20091008_145915_0004 ぎゅうと詰まった花達、どれがどの花か探してみるのも楽しいですよ^^

さて。

すっかりのんびりしてしまいそうですが、今日はこのへんで。

明日は市場。嵐に負けずにやってくる花達に会いに、行ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

おはようございます。
みなさま、台風、大丈夫でしたか?
本日、台風による強風等の影響のため、午後からの営業とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

日々花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうのリースとブラックティー。

20091007_154649_0003 20091007_154705_0005

お祝いに。

甘い色だけでお作りしました。

淡い緑色のグリーンアナベルと、素敵に色づいた秋色ミナヅキがメイン。

紫陽花たっぷりの、贅沢リースです。

生花も、少し。

20091005_165951_0002 ダリアみたいな、かっこいい菊を仕入れました。(正確には、知らないうちに相方が仕入れてました^^)

ピンポン菊のパンテオン。

深い紅色にうっとり。

またこないかな~。

一緒に合わせたバラはブラックティー。

ひらり・ふんわりと開く、とっておきです。

いつもいつもあるわけではないのですが、ご注文に応じて、探してまいりますので、どうぞご相談くださいね。

20091006_145332_0013 20091006_145340_0014

今回はね、こちらのご注文のために、探してもらったのでした。こちらをお届けしました^^

(あったらで良いので~って、いつも無理なお願いを聞いていただいて、ほんとに、花屋だけじゃなんにもできません。)

ご依頼いただくお客様と、花を探してくれる人たち、そして種を蒔いてくれる生産の皆さん。

沢山の手がつながって、アレンジがひとつ、できあがります。

こちらは、紅茶屋さんのお祝いに。

紅茶屋さんへだから、ブラックティーを入れて^^。

・・・もう、ほんとにね。お花って、楽しくてあたたかい、贈り物だと思っています。

お知らせ。

明日、台風が吹き荒れてたら、日々花、臨時でお休みいただくかもしれません。

・・・大丈夫でしょうか・・・。

明日また、お知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりレッスン。

20091006_122319_0010 ゆらりさんのご飯(笑)

レッスンのトップ画像が、ご飯。

そのくらいおいしかったーって、帰ってくる方たちがみんな言います。

むしろご飯食べに言ってるんじゃないかと、私達は時折つぶやきます。

ふ。

冗談さておき、みなさんのハロウィンアレンジたち。

20091006_115934_0005 20091006_120143_0007 20091006_120319_0008

それぞれのかたち。

ゆらゆら揺れるモチーフがかわいらしくて、楽しそう。

どうぞおうちでかわいがってください。

さて。

ゆらりさんのレッスン、次回は15日のワイヤーで編む小さなかごです。

20090903_104420_0003 どんぐりいれたりして楽しむくらいの、ちーいさなかご。

ちまちま編んでみませんか〜。

ご予約は、nsa29072@nifty.com まで^^

さあ。

どしゃぶりですね。

みなさまも、台風、お気をつけて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続・どしゃぶり。

昨日にもましてのどしゃぶりに、日中、どうなることやらとおもっていたら。

ようやくやんで、満月、見れてます。

いいねー☆

名月ですよ。

さて。

新商品、沢山きました。

浮かれて2人で並べまくったので、今日の日々花は小びん屋でした。

20091003_152231_0011 20091003_152204_0009 20091003_152120_0007 20091003_152137_0008 20091003_152304_0013

は~・・・。

なんにするかって、もちろんお花を飾りましょう。

花をひとかけ、で絵になる小びんが沢山です。

どうぞご覧くださいね。

それと。

20091003_152457_0014 20091003_152800_0016

お待たせしてた、ワイヤー小物も少しずつ。

小さいほうのベンチはね、cohakoさんのレッスンに、ひとつずつお持ち帰りいただこうかなって思っております。

ボックスに似合うから、嬉しくなって沢山作っております。

20091003_152725_0015 イメージは、小さい頃からお世話になってた病院の待合室に並んでいた、赤い固い革張りのベンチ。

具合が悪くて、ごろんと横になって待たせてもらったときに、かっこいい椅子だなーって、子供心に記憶に残っていました。

記憶のすみにある、小さなベンチです。

明日はお休みです。

みなさまも、素敵な日曜日を^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どしゃぶり。

千葉は、すごい雨が降ったり、やんだりで。

1日、ぼーっと外を見ながらお仕事でした。

それでも、定期のお届けや、送別やらで、出かけたりもして。

雨もまた良し、とびしょぬれになりながら、負け惜しみを言ってみたり。

でもね、明日は中秋の名月なので。

明日の夜までに、空が晴れてくれればね、それでよしってことで。

お月見、できるといいですねー。

20091002_150550_0001 送別の花束。

オンシジュームを入れてとのことだったので、クリアな黄色がきれいなオンシジューム・ハニードロップを入れて。

明るいレモンイエローは、憂鬱な気持ちが少し晴れるような気がします。

あんまりにも落ちてるときだと、逆に打ちのめされてしまうかもしれませんが。

ゆっくりと元気になるように、ぼんやりと黄色を眺めて。

今日もおつかれさまでした。

また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡桃ちゃんへ。

20091001_132022_0012 ご出産のお祝いに。

「胡桃ちゃんって名前をつけたんだって^^」って教えてくれたので。

胡桃、入れてみました。

せっかくなのでね。

お誕生、おめでとうございます。

20091001_120337_0004 20091001_120449_0006

かっこいい鉢植えは新築のお祝いに。

chigusaがもくもくと植えてました。

がじゅまる、動き出しそうです。

かーっこいいー☆

こんなのあるのねーって、めずらしがってくれるお客様。

いつもね、あるわけではないのですが。ご用命があれば、お作りしております。

のんびりに、お付き合いいただくことになっちゃうこともありますが、なるべくご希望に添うように。

こんなのないのーっていうお問い合わせ、お待ちしておりますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »