« りんご。 | トップページ | 秋の花あそび。 »

スカイフレグランス。

オンシジューム、ご存知ですか?

黄色い、小さな蘭の花が、まるで群れて飛ぶ雀みたいだから、和名を、群雀蘭って言うそうです。

華やかな花束の足もとに、ふわっと入れるとほんとに豪華。

花屋になって、最初の頃から、ずーっとお世話になっている蘭です。

最近は、色んな色のオンシジュームの仲間がいまして。

中にはとってもいい香りのものも。色もね、チョコレートみたいで、とってもシック。

今日は、いつもの黄色のと一緒に、香りのオンシジュームもつれてきました。

20091019_152333_0001 うっとり香る、イブピアッチェというバラと一緒に束ねた香りのオンシジュームの名前はスカイフレグランス。

空の香り?(英語・・・日本語でさえおぼつかないから、誤訳はご容赦ください^^;)

空がこんなに甘い匂いだったら、どうしよう・・・。

・・・。妄想はおいといて。

百合も重ねて、ふわり抱えると、うっとり香る花束に。

20091019_152405_0003 これがバラのイブピアッチェ。

どこからこんなに漂うのだろうって、不思議なくらい濃い香り。

手のひらに乗る小さな花なのに、ぐっと力強くて。

花屋はぼーっと、してしまいます。

|

« りんご。 | トップページ | 秋の花あそび。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/31849743

この記事へのトラックバック一覧です: スカイフレグランス。:

« りんご。 | トップページ | 秋の花あそび。 »