« スカイフレグランス。 | トップページ | cafe marche vol2 ~初霜月の贈り物~ »

秋の花あそび。

20091020_101859_0001 cohakoさんにて、お教室、秋バージョンの日でした。

今回留守番担当の私は、のんびりと。

相方は緊張してきた・・・とつぶやきながら出かけてゆきましたが、

帰ってきて、見せてもらった写真では、ほのぼの楽しそうな皆さんの姿が。

20091020_110838_0003 秋の実りのボックスアレンジ。

こまごま、小さなものを作っていただきましたが、皆さん手早かった!と、相方びっくりしたそうです。

20091020_112440_0006 20091020_112605_0008 20091020_112730_0010 20091020_112922_0012

壁にかけたら、即席ニッチになるかもー、と作り始めたボックスのお品物。

お買い上げいただいた方から、アレンジが楽しいのって言っていただいて、今回のお教室でも、ということになりました。

そう。

アレンジが楽しいのです。

日々花は、ちんまりとしかお教室をしておりません。

伝えられる技術なんて、ちっともないからということもあります。

それでも、こういった機会をいただけることがほんとうにありがたくて、なにかをお伝えできるとするならば、楽しむことくらいだなーと思うのです。

知識や技術は、しっかりと受け継いでいく方たちがいらっしゃるので。

私達ができることは、こういうこと。

おうちでも、小さな楽しいが、ずっと続くように。

ご用意できる限りの楽しいの種を、それぞれお持ち帰りいただけたなら、それが一番嬉しく、大切にしてゆきたいことです。

お花は、身近で、とても親しみやすくて、あたたかいもの。

そう思っていただけたら、とても嬉しいです。

ご参加いただいた皆様、素敵な場をお貸しいただいたcohakoさん。

ありがとうございました。

|

« スカイフレグランス。 | トップページ | cafe marche vol2 ~初霜月の贈り物~ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

本日は楽しいレッスン!ありがとうございました。

皆さん、どれも同じものが無く、どの箱の中も
個性が出ていて面白かったです。
自宅に戻り、いそいそと飾って一人「ニンマリ」しています。
cohakoさんも1度伺って見たかったお店だったので、
今回このお教室のおかげで脚を運ぶ事ができたので嬉しく思っております。
日々花さんといい、cohakoさんといい、私の心を
ゆさぶるお店なので、これからもお買い物に伺わせていただきますね。

楽しい一時、ありがとうございました。

また次回、参加させていただきたく思っております!

投稿: chaco | 2009年10月20日 (火) 20時28分

昨日はありがとうござました。
和の部屋に飾ろうと決めて参加していたので、イメージ通りのものができてうれしかったです。
かわいいワイヤーの椅子や色々なおまけもとてもうれしかったです。
来月のクリスマス講習、参加できたら参加したいなと思ってますので、よろしくお願いします~。

投稿: tabo | 2009年10月21日 (水) 07時17分

chakoさん☆こんにちは~^^

昨日は遠いところ、いらしていただいてありがとうございましたm(_ _)m

cohakoさんでの素敵な時間を一緒に過ごせて、わたしも楽しかったです♪

boxのアレンジは季節ごとに遊んでみてくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしてま~す。

お忙しいとは思いますが、お体大切にしてくださいね。

投稿: chigusa | 2009年10月21日 (水) 16時03分

taboさん♪こんにちは(゚ー゚)

昨日は風が強い中ありがとうございました。
(帰りは大丈夫だったかしら?)

アレンジの飾る場所、決めてらしたんですね^^
「イメージ通り」って言っていただけて、ホッとしました~。


クリスマスのレッスン、お時間ございましたら
ぜひ、いらしてくださいね。

投稿: chigusa | 2009年10月21日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/31863369

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花あそび。:

« スカイフレグランス。 | トップページ | cafe marche vol2 ~初霜月の贈り物~ »