« リングピロー。 | トップページ | ミスティックサラ。 »

くじゃくそう。

20091118_141726_0005 紫色の花を入れて、小さなお供えの花。

そういえば、去年もお作りしたねと思い返しながら。

明るく、静かなお花。

紫色の小さな花、市場で探して、久しぶりに仕入れたくじゃくそうの八重。

控えめな花ですが、ほんのりと懐かしい雰囲気で、とてもきれいでした。

ずっとある花は、やっぱりずっとあり続ける意味があるのだと思います。

地味でも、きっとこれからも必要とされる花。

そんな花も沢山あります。

ふとそんなことも思いました。

***お知らせ***

20091118_141856_0006 20091118_142011_0008

稲毛海岸にあるアートコミュニティー美浜にて、

11月22日(日)~12月6日(日)の間、

クレヨン・ウィンターコレクションが開催されます。

@koboさんつながりでお声かけいただいて、私たちも参加させていただくことになりました。

クレヨン在廊の作家さんたちの作品とご一緒に、日々花の手仕事、並ぶ予定です。

こうしたイベントに参加させていただくたびに、いつも思っているのですが。

日々花の花達は、作品ではありません。

花屋2人分、4本の手から出来た、小さなもの達。

おばあさんやおじいさん、おとうさんやおかあさんがしてきたような、暮らしの中の手仕事と近くあれたらと、いつも思っていろんなものを作っています。

素朴ですが、あたたかく懐かしいものが、ご覧いただく皆様へ届いたら、とてもとても嬉しいです。

のんびり長い期間の展示となります。

お時間ありましたら、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

お知らせまだあるのですが、今日はこの辺で。

|

« リングピロー。 | トップページ | ミスティックサラ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/32262715

この記事へのトラックバック一覧です: くじゃくそう。:

« リングピロー。 | トップページ | ミスティックサラ。 »