« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ありがとうございました。

20091230_075609_0007 20091230_075913_0009 20091230_080139_0013 20091230_080027_0011 20091230_080246_0015 20091230_080427_0018 20091230_080558_0020 20091230_090517_0024 20091230_080635_0021 20091230_090448_0023

今年のお花達。

おおみそか、お昼も回って一息です。

ようやく今年の終わりが見えてきました。

一年間、ご愛顧くださったみなさま、ありがとございました。

来年も、日々花でのひとときを、のんびりと楽しんでいただけるように頑張ります。

たくさんもらったお気持ちを、少しずつお返ししていけたらと思いながら。

また来年。(来年はばたばたを直したいものです・・・。)

年始は1月6日より営業いたします。

メールのご返信等、遅れますことをご了承くださいませ。

さあ。

お引渡しが終わったら、今年最後の活けこみへ。

20091231_140614_0001 今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を・・・。

***日々花***

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディスプレイ替え。

20091226_091942_0012 20091226_092227_0014

珈楽庵のショウケースも模様替え。

冬バージョン、chigusa作です。

今日ももりもり作りましたが、なんとも追いつかず。

あとは、朝練、でしょ??

あと3日。頑張りましょうー。

また明日zzzzz......。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと4日。

丁寧に。

忙しいときほど、そう思いながら。

20091226_160502_0016 20091225_120623_0001 20091225_143057_0009

自分達なりの忙しさの中で、めいっぱい頑張ってみても、足りないことばかり、果てしないです。

新年まではあと4日。100時間弱。きっとあっというま。

頑張ろう。

注連縄飾り、少しだけ。

20091227_143949_0008 20091227_143606_0001 20091227_143705_0004 20091227_143637_0003 20091227_143842_0007 20091227_143802_0005 20091227_144056_0010 20091227_143957_0009

今年のはカラフルかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまっています。

20091224_152550_0009 ちょっとはやめのお正月、始まっています。

こちらのお客様もだったのですが、器のお持込、歓迎です☆

お店でご用意してもいますが、ぜひおうちのお気に入りでお正月花をお楽しみください。

さて。

注連飾りももりもり作っております。

明日も追加の予定ですが、まったく同じものは作れないと思います。

とっておきの花飾り、今年はかなりかわいく出来ております☆

どうぞごらんくださいませ。

20091225_151537_0011 「サンタきたよー」のちびっ子達のご報告に、ほのぼのな1日でした。

ひとりひとり違う楽しいサンタエピソード。世のサンタさん、お疲れ様でした^^

「お花屋さんちにもサンタさんきた???^^」

その質問は酷ってもんですぜ、ちびっこよ。

それでも沢山のおきゃくサンタさんたちからプレゼントをいただきました。

てづくりのあたたかいものたち、ぼろぼろ花屋に染み渡りました☆

ありがとうございました。

写真はusamamaさんの豆本。かわいい♪

いらしてくださる方々と、一年のしみじみをお話できること、年末のとっておきの楽しみです。

「また来年もどうぞよろしく」とお声をかけていただくたびに、頑張れそうだと思います。

どうぞ冬休みのちびちゃんたちと一緒に、遊びにいらしてくださいね。

さてさて。

いくらのんびり日々花とて、ここからはふんばりどころでございます。

朝練・居残り含めて、31日まで頑張っていきましょー。

明日も営業いたします☆☆

ではまた^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イブとお正月。

20091224_125102_0003 全国的に。イブですね。

花屋は明日の仕入れのことでぼーっとしております。

早く寝なくては。

イブですけどね。

頭の中はお正月でいっぱい。

ひいてはお財布のことでいっぱいいっぱい。

ちっともロマンチックでないですが。

花屋の皆様、頑張ってまいりましょうー。

・・・そんなん言ってて、遅刻したりしてね。

ふ。

早く寝なさーい。

20091224_125138_0006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アマリリス。

20091222_105709_0012 かっこよすぎのアマリリスを入れて、アレンジをお届けしました。

20091222_105608_0007_2

きりりとしたお花。うっとりです。

他のお花も華やかな色合い。

冬のアレンジじゃないみたいに、ぽっかりと明るい花ができました。

いつも地味目な花を選ぶけれど、たまにはこういうのもいいな。挿していて、元気がでてきた気がします。

20091223_102218_0003 こちらはお誕生日のお祝いに、chigusa作。

ずっと前からオーダーいただいていたもの。

紫陽花がお好きなお母さんへ。

ベースに使った花材もとても素敵。

紅葉万作、かわいかったなー。

さて。

リースひと段落っていったのにね。

そんなんで、ちっとも注連飾りが進みません。

朝練かな・・・。

また明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ことりといっしょに。

ご出産のお祝いにご依頼いただきました。

20091222_093201_0004 20091222_093152_0003

大きなリースをひとつ。

真ん中に、ことりをぶらさげました。

陶器でできた小さなことり。

気に入って仕入れましたが、残りはあと2匹。

ずっとお店にいて欲しいような気も、ふとしたりします。

20091222_093219_0006 junko-mamaさんの素敵な紫陽花とユーカリを二種。

シルバーキャットと、色合いがとても素敵だったスプレーブルーニアを入れて。

たっぷりぜいたくなお祝リース。

おめでとうの思い出のそばにおいていただけると嬉しいです。

さて。

今日でリースはひとくぎり。

お正月飾りに取り掛かっております。

それぞれの異なる形と素材に、わくわくしながらひとつひとつ。

ご予約優先でお作りしておりますので、お店に沢山並ぶのはあと2~3日はかかってしまうかもしれませんが。

花屋のお飾りはかわいいですよ~。

どうぞお近くのお花屋さんをのぞいてみてくださいね^^

さあ、お正月ーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋色。

20091218_152847_0016 シックに送別の花束。

なにか残るようなものも入れて、ということで、ドライのハスの実も少し。

ダリアの黒蝶がとても豪華でした。

ふ。

12月もあと10日ですね。

カウントダウンに体がついていけてないような・・・。

ま、できる限りで、頑張りましょ。

年末は31日まで、年始は6日からの営業です。

どうぞよろしくお願いいたします・・・。

さ、もう少し・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因。

なぞの筋肉痛の原因はたぶん。

20091218_090633_0008 20091218_091017_0011 20091218_090542_0007

結構大きなアレンジたちを、横着な性格ゆえになんとか少ない回数で運べやしないかと無理をしたため。

台車使えよって話。

だってなかったんだものって話。

ぷよぷよの二の腕にも、筋肉って隠れてるのよねって話。

冗談さておき。(二の腕はもう冗談にならないですが。)

20091218_145040_0012 chiugsa作のキャンドルアレンジ。

オレンジ~赤って、あったかクリスマスって感じですね。

店内、もうちょっとだけ、在庫、ございます。

さてさて。

明日はお休みです^^。

年末最後のお休みでございます。

市場では千両市が行われるのですが。

へなちょこなのでせりにはでられません・・・。

ご依頼分のお品物をこつこつと作ろうかなと思います・・・。

そうそう。

お正月飾りのお問い合わせ、いただいております。

わたわたと作っておりますが、クリスマス前には沢山お出し、できると、いいなあ。

(毎回こんな感じでほんとにすみません・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムシングスペシャル。

お花のツリー。

20091218_090222_0002 渋色でお作りしました。

とっておきの薔薇はサムシングスペシャル。

そういう名前なんです☆

素敵色の薔薇、初めて見ました。

20091218_090232_0003 イタリアンのお店に、なのでご馳走風に。

コルクとシナモンのトッピング。

うっとりカラーと渋薔薇。

大好きな組み合わせ。

ぎゅぎゅっとつめてアレンジしてるので、お花も長持ち、のはず。

ゆっくりご覧いただけたら嬉しいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のこと^^;

いつもいつも、急でごめんなさーい!!

明日のことですが、朝一番の配達で、2人とも出かけてしまうため、開店時間をam11:00〜とさせていただきますm(__)m

ご用の方は、お手数ですが留守電に、ご用件とご連絡先をお話しください。
戻り次第、こちらからご連絡させていただきます。

ほんっと、すいません(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のこと^^;

いつもいつも、急でごめんなさーい!!

明日のことですが、朝一番の配達があって、2人とも出かけてしまうため、開店時間をam11:00〜とさせていただきますm(__)m

ご用の方はお手数ですが、留守番電話へご用件とご連絡先をお話しください。
戻り次第、こちらからご連絡させていただきます。


ほんっと、すいませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルク。

Img_1271 ゆらりさんが撮ってくれたお気に入りの一枚。

ワインのコルクはKELからのいただきもの。

茶色く変化した紫陽花も、グレイがかった花たちも、コルクが入ったら、とたんに、らしく、かっこよくなりました。

ポイントは黒く色づいたユーカリの実。

ちょっと変わった形で、王様のひげのよう。日々花ではこっそり悪魔の実と呼んでいます。

悪魔の実とコルク。お似合いです。

なんともぎゅうぎゅうのこのごろ。

なんでか終わらないこと多し。

ですが今日のところはこれにて。

配達行って帰ります☆

また明日~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレエ発表会へ。

20091212_104858_0004

写真のアレンジはバレエの発表会へ。

舞台のように作ったアレンジに、送り主様お手製のお人形が入ります。

踊り子さんと同じ衣装を着たぬいぐるみ、見せていただいたのですが、とってもかわいかったです。

ほんとはセットしたところを写真に残したかったのですが、時間が無かったので舞台の写真だけ。

苔を芝生のようにみたてて、後ろはコチアの林。

アンティーク紫陽花はドライにもなってゆくはずです。

長持ち花でお作りしました。

どうぞゆっくりご覧くださいね。

***セールにお越しくださった皆様。

遠いところからいらしてくださった方も、ご近所さんも、ありがとうございました^^

のんびりセールは続きますので、またお散歩がてらのぞきにいらしてくださいませ。***

明日は市場へ。また新しいお花が入荷いたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から。

昨日は今年最後のフリマでした。

ご一緒できたみなさん、ありがとうございましたー^^

お菓子もらったり、おしゃべりしたり。

なんとものどかな暖かい1日。

お客様も、遠くからプレゼント持って来てくださいまして、なんとも恐縮でした。

沢山のお気遣い、ありがとうございました。

ほんとは私達がいちねんありがとうございますの贈り物をしなくてはいけなかったなーと思いながら。

また来年です^^

そして明日から。

クリスマスセール、します。

25日までののんびりスケジュールで、一部除外はありますが、ほぼ、20%OFFです。

日々花のセールですからね、お客様、そんなにいらっしゃらなくとも、私達、ばたばたしてしまいそうです。

どうぞほんとにのんびりと、お越しくださいませ。

期間中は、新しいもの、出来次第店頭に並びますので。

あーなくなっちゃったーってことのないように、心がける、つもり、だといいな・・・。

頑張ります・・・。

お車でお越しの皆様、日々花には駐車場がございません。

どうぞご了承のほど、お願い申し上げます。

それではまた^^

Img_1255 Img_1271 Img_1251 Img_1252 Img_1247 Img_1243 Img_1261

ゆらりさんが素敵な写真を沢山撮ってくれました。(ありがとうございますー^^)

デジイチ、かっこいい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナンキンハゼ。

ナンキンハゼといえば街路樹。

どこにあるのーって、聞かれれば、どこにだってあるんですよーってお答えするしかないくらい、上見て歩けば見つけられる木です。

紅葉もとてもきれいで、緑の実が熟してぱりっと割れた中からのぞく白い実も、ほんとにかわいい。

市場であんまり見られないのが、とても残念な枝です。

たまに手に入れることが出来ると、わくわくしながら使います。

で、これ。

20091212_155316_0005 紅葉ナンキンハゼの葉だけをたっぷりと使ったリース。chigusa作。

色づいた葉だけで作る贅沢リースです。

20091212_155335_0006 しっとりと乾く葉は、皮のような渋い光沢が出ています。

枯葉、って一言で片付けられてしまうけれど、よく見るとほんとにきれい。

裏も表もランダムに入れ込んで、くるりと変化してゆくそれぞれがとてもきれいです。

街路樹のリースは、外が似合います・・・。

お知らせ。

明日はフリマです☆

MrMax側、一番はじっこで出店です。petit*gardenさんとご近所らしいです~☆

今回はお知り合いの方々が、ほとんど出店されるみたいで、お会いできるのが今から楽しみです^^

日々花はいつものような鉢植えやクリスマス小物たち、連れてまいります。

お天気よさそうですが、寒いみたい。あったかくして、お散歩にいらしてくださいませ。

ではでは^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日に。

20091211_152303_0001 お子さんのお誕生日のお祝いに。chigusa作。

リースでお誕生日をお祝いしたいと、ご依頼いただきました。

暖かい1日に添えていただけたら嬉しいです。

junko-mamaさんの素敵な秋色紫陽花、入っています。

ほんとに、特別な色と雰囲気がある紫陽花です。

素敵な秋色に染まるまで大切に育てられ、丁寧にドライにまで加工されてやってきます。

今年も手に取れて、しみじみと嬉しい。箱にきゅっとつめて送ってくださるのですが、一花ずつ箱を開けて取り出すたびに、うっとりします。季節の贅沢をありがとうございます。

そしてまたこれも、去年に引き続いて嬉しい季節の実り。

20091211_152358_0003 青いさやをくるっとはじけさせて、小さな豆を見せてくれているのは、ノササゲ。

市場にはきっと出回らない、山のめぐみのおすそ分けです。

どうか来年もまた会えますようにと願いながら、小さくかけらにして、少しずつお客様のもとへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるにあきたら。

リースばかり飾ってたら、家中まるだらけになっちゃったよって、言われたりすることがあります。

そうね、今お店もまるだらけ、ぐるぐるしてます。

それはそれで、とてもかわいい様子ですが。

敬遠されるかもと思ったりもして、そういうときには、壁飾りはいかがでしょーと言ってます。

で、本日発送。

20091210_142819_0005 こんなのお届けしました。

ボリューミイなスワッグです。

ユーカリと針葉樹をたっぷり束ねて、森の香り満載☆

だんだんドライになってくさまもとても好きです。

そしてこちら。

20091210_160121_0006 20091210_181307_0009 chigusa作。甘色の小さな花を沢山入れたリースは女の子のご出産祝いに。

カスミソウが入っています。

カスミソウの別名はbabys-breath。

赤ちゃんの吐息っていうんですって。

ふわふわな、幸せそうなリースができました。

見てるだけで、ほこほこふんわりな気持ちに。

送り主様に教えていただいた赤ちゃんの名前はとてもかわいらしかったです。

似合うといいですねーと思いながら、お届けいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアード。

20091206_101354_0003

12月、ともなれば。

成人式の前撮りをされる方、いらっしゃるようです。

着物の柄に似合うように、ヘアード、お作りしました。

お持ちしたときに、ちょうどアップが終わったところだったので、お花を挿すところ、見学させていただきました。

生のお花、髪に挿す機会なんて、そうそうないから、すごく楽しそうで。

ちょっとお出かけのときに、髪にお花をって、浸透なんてしないだろうけど、そうなったらすごく楽しいなって、帰り道に思いました。

ちなみにこれ、たっぷりすぎでお持ちしてるので、美容師さんが引き算してくださいます。

余った薔薇はね、帯にちょこっと挿して、それもまたかわいかったです。

20091205_093030_0001 渋色アレンジは開業のお祝いに。

シンビジューム、活躍中です。

あっというまにもう今月も3分の1が過ぎてしまいます。

ぼんやりしてたら、あっという間に年末。

腰痛なんていってられませんね。

(ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。すっかりとはいえませんが、かなり治りました☆)

さて。もう少し。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

派手かわいく。

20091208_131412_0002 派手かわいくとのご注文。

派手もかわいいもいまいち無縁な人が束ねましたが。

どうだろ。

派手・・・。かわいい・・・。

謎が多い日々です・・・。

20091208_131516_0004 お天気だったので、爽やかに撮れたリース。

まだまだ作りながら、どうやって売ろうかといまさらながらに考えたのち。

は、と思いつき。

クリスマスもののセールなど、しようと思います。

日々花、初セール。です。初なので、内容等、よそのセールからしたら、ん~?なんてことになる可能性もございますが。

12月15日(火)~25日まで。

内容はまたあらためて。

小出しでごめんなさい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の・・・。

20091207_144737_0005 20091205_143844_0017 20091205_111405_0014 20091205_131214_0015

今日載せた最近の花達は、全部chigusa作。

お誕生日の花やご自宅用。

のんびり花屋にご依頼、ありがとうございます。

秋に引き続いて、冬の花屋も楽しいです^^

楽しいです、が、よれよれ風邪引きお姉さんは、早退してゆきました。

明日には、直して帰ってくるそうです・・・さてどうかな。

20091207_171713_0007 今年はボックスリース、沢山嫁に出しました。

花屋っぽくないラッピング。

箱ごと包んでお渡ししています・・・。

20091207_171739_0008 その昔。

そうかなり昔。

アルバイト先の無印で、得に好きだったのはラッピングのお仕事でした。

包めないものはない!という感じで、駄菓子から文房具、ダブルの枕やお布団にいたるまで、リボンかけてたなーと、ふと。

裏表のあるサテンのリボンを、全部表側を出してちょうちょむすびをするのがいつまでも慣れなくて、難しくて、でも楽しかった。

クリスマス近くなると、いつも思い出したりします。ひょっとしたら去年か一昨年、書いてたりするかもです。

ラッピング。

お勤めしてたお花屋でも、ずっと不器用で通っていたので。

今、お客様に喜んでいただいたりすると、ちょっとうろたえるくらい嬉しいです。

ほめてのびるタイプなんですきっと。

さて。

そんなん言ってたら、もう閉店のお時間です。

今から活け込みにいってまいりましょ。

寒いー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花のツリー。

20091205_093601_0004 お誕生日のお祝いに、ツリーをお届けました。

お花を習っていらっしゃる方への贈り物だったので、少し変わった花を入れてというご希望で、すっきりと香る薔薇、リークを入れて。

20091205_093609_0005 20091205_093706_0010

深い紫色の薔薇が、リーク。

素敵な香りで、花びらの開き方も、ふわりとすごく好みなのですが、とても繊細。

見かけるとどうしても欲しくなりつつ、何度かに一度しか連れ帰れない、高嶺の花です。

今回は、嫁に行っていただけて、ほっとしました。

さて。

どんどんと暮れる年の瀬。

スピードに、目が回りそうな2人組み。

片方は風邪をひき、片方はきっくりと腰をやらかしました。(ぎ、までいかないので、なんとかなっております。)

なんとかだましだましで、まいりましょ。

皆様も、お体お大事に。

床で寝ちゃ駄目ですよー、と自分にも言い聞かせつつ。

また来週・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の1日。

モモタロウではないけれど。

おばあさん風の一人は津田沼へ出前へ。

もう一人のおばあさん風の一人はレッスンへ。

レッスン、ゆらりさんが素敵にご紹介してくれてます☆どうぞごらんあれー。

で、私。1dayshop『クリスマスのおくりもの』へいってまいりました。

あいにくの雨で、外部予定だったのがぎゅうぎゅうつめていただいて、急遽お家の中でした。

・・・あったかくて、ラッキーでした・・・。

冷たい雨の中、沢山のお客様や参加者の皆さんとお話させていただいて、とっても楽しかったです。

いつもありがとうの皆さんも始めましての皆さんも、ほんとうにありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております^^

・・・あ、写真??

沢山撮らせてもらったのですが、ほんとにへたっぴで。

おどろくなかれ。ぜんぶぶれぶれ。

ごめんなさい。

それぞれの参加者さんたちが、きっと素敵にご紹介してくれている、かも!(←他力本願)

さあ、イベントもレッスンも一区切り。(あ、来週の日曜日、13日はいつもどおりMr.Maxにてフリマです^^)

花屋は花屋らしく、31日まで、頑張ってまいります。

空元気という噂もございますが。

張り切ってまいりましょ。

20091202_184809_0001 20091202_184837_0003

花屋らしく、お花の画像も。

昨日お届けしました、お誕生日のお祝いに。

シンビジュームのクリスマス仕立て☆☆☆

ではーまた明日♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ。

いつもたいがいに落ち着きのない花屋ですが。

明日もまた。

一人は午後2時までレッスンへでかけ。

もう一人は津田沼の1dayshop、『クリスマスのおくりもの』へ出前に参ります。

場所はセキスイハイム 津田沼住宅展示場さん。

船橋市前原東2-3-8-1 

tel 047-404-0561 です。

お天気、ちょっとあやしいですが・・・。

お時間ございましたら、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。

寒いらしいので、どうぞあったかくしてお出かけくださいね^^

そんなこんなで、明日。

店舗は2時ごろまで閉まっておりますです。

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて。

毎度おなじみの前日ばたばたです。

頑張りまーす^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい♪

20091201_162259_0003 20091201_162357_0004

かわいい手作りを、見せてもらいました。

じゅずだまとどんぐり、ピーナツの殻。落ち葉色のフェルトを葉っぱの形に切り取ったものをつないで。

アイデアと根気と、かわいい気持ちがぎゅーとつまったネックレス。

見てて、わくわくしました。

手作りは、こうでなきゃね。

とっておきのかわいいを見せに、会いにきてくれてありがとう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »