« お花のツリー。 | トップページ | 派手かわいく。 »

最近の・・・。

20091207_144737_0005 20091205_143844_0017 20091205_111405_0014 20091205_131214_0015

今日載せた最近の花達は、全部chigusa作。

お誕生日の花やご自宅用。

のんびり花屋にご依頼、ありがとうございます。

秋に引き続いて、冬の花屋も楽しいです^^

楽しいです、が、よれよれ風邪引きお姉さんは、早退してゆきました。

明日には、直して帰ってくるそうです・・・さてどうかな。

20091207_171713_0007 今年はボックスリース、沢山嫁に出しました。

花屋っぽくないラッピング。

箱ごと包んでお渡ししています・・・。

20091207_171739_0008 その昔。

そうかなり昔。

アルバイト先の無印で、得に好きだったのはラッピングのお仕事でした。

包めないものはない!という感じで、駄菓子から文房具、ダブルの枕やお布団にいたるまで、リボンかけてたなーと、ふと。

裏表のあるサテンのリボンを、全部表側を出してちょうちょむすびをするのがいつまでも慣れなくて、難しくて、でも楽しかった。

クリスマス近くなると、いつも思い出したりします。ひょっとしたら去年か一昨年、書いてたりするかもです。

ラッピング。

お勤めしてたお花屋でも、ずっと不器用で通っていたので。

今、お客様に喜んでいただいたりすると、ちょっとうろたえるくらい嬉しいです。

ほめてのびるタイプなんですきっと。

さて。

そんなん言ってたら、もう閉店のお時間です。

今から活け込みにいってまいりましょ。

寒いー。

|

« お花のツリー。 | トップページ | 派手かわいく。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

あぁ~♪無印♪
本日無印の「パネルヒーター」買いました!
乾燥もしないし風もでないし、
ほんわか陽だまりのような温かさで(・∀・)キニイッタ!

あwてゆか
おひさしぶりで~す☆

年末のてんやわんや。
がんばってください!

投稿: もみ | 2009年12月 7日 (月) 19時36分

もみちゃーん☆こんにちは〜。
お久しぶりですが、毎日のように遊びにいってるから、お久しぶりでもないような、です。
おいしそーうなご飯と素敵な写真、いつみても、元気になるよ。
ありがとうね♪

投稿: masako | 2009年12月 7日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/32524862

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の・・・。:

« お花のツリー。 | トップページ | 派手かわいく。 »