« 雨・・・。 | トップページ | トルコキキョウ。 »

コサージュ。

20100406_094703_0003 20100406_094825_0007 Img_5318 オレンジ・ピンク・ふんわりな黄色。

それぞれの花で、コサージュを作りました。

入学式に。

コサージュを作るときは、一花ずつワイヤーをかけたりテープを巻いたりして、

いつもよりずっと手元の花に見入ります。

で、ずっと、ああきれいだなー、と何度でも思います。

出来上がりより、過程の花もずっと、手に取ったときから、花はそれぞれにきれい。

お引渡しの先でも、少しでも長く、そう誰かの目にうつっていてくれたら、嬉しいです。

花の仕事は、いつでも少し、贅沢な気持ちになります。

寝不足でよろよろのときでも、寒くてあちこち痛いときでも。

体のどこかしら、隅のほうで、やっぱりでも贅沢だなーと。

何度でも繰り返し、そう思いながら、きっと明日も。

春ですし。それだけでちょっと、幸せな気持ち。

今日も1日、お疲れ様でした。

|

« 雨・・・。 | トップページ | トルコキキョウ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/34107393

この記事へのトラックバック一覧です: コサージュ。:

« 雨・・・。 | トップページ | トルコキキョウ。 »