« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

wedding***

もちもち作って、よろよろとお届けした週末の花達。

20100530_144154_0030                       ウェルカムボード。

20100530_104454_0012 20100530_111124_0027                 ざっくりなクラッチブーケとブートニア。

20100530_110659_0022                ドレスの後ろにつける、バックコサージュ。

                     (まるたんぼうみたいなのは、わたしの手。)

20100530_110941_0024 20100530_105058_0020                色んなパーツと、色ドレス用のリストレット。

 どんなに花屋が頑張っても、お花が素敵じゃなきゃ無理なので。

結構な差し迫った気持ちで、市場で花を集めました。

素敵なお花を沢山作って届けてくれた沢山の方々、ありがとうございました。

なんだかんだいって、作りながら手に取る花は一輪ずつどれも、うっとりきれいで。

ぜいたくな、しあわせなお仕事でした。

お幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅー。

20100528_153719_0013 もちもちと、明日のウエディングのもろもろを作っています。

これは前もってお届けしたプチプレゼントのフォトフレーム。

毎回毎回、何度お引き受けしても、慣れるということがないお仕事です。

・・・向いてないのか?と疑いたくなるほどの極度の緊張感。

丁寧に、できる限りで作ることと、結果として喜んでもらうことの間が、果てしないように思えて。

胃が。きゅー、と。

きゅー、としながら、また明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

雨の中、cafe marche、終了しました。

遠くからおいでいただいた皆様、ありがとうございました。

少しですが画像です・・・。

100526_105539 100526_105622 100526_105750 100526_105803 100526_105517 ほんとにちょっとですみません・・・。

雨でびしょびしょの花屋のところまでおいでくださって、ありがとうございました。

いつもどうもーのみなさんも、初めましてのみなさんも、美味しい1日。

またお会いできますようー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずはcafe marche 。

第三回目のcafe marche 、今回も参加させていただくことになりました。

おいしいものとかわいいものがたくさんの1day shopです。

詳しくは右のリンクから、専用ブログへどうぞ^^

花屋は外のデッキでのんびり出店の予定。

お天気、祈りながら、相変わらずのこつこつを繰り返しております。

こんかいは、日々花以外にも園芸屋さんがご参加です。

私たちも楽しみにしております。

5月26日の水曜日、そんなわけで実店舗はお休みいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします・・・。

そして、6月の予定。

6月4日はゆらりカフェ+ です☆

今回も素敵なテーマ。楽しみです。

詳しくは、また明日~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は、cafe marcheです。

あっというまに、明日はcafe marcheです。

はぁ~。

毎回、あれもこれもと思いながら、届かないところもあちこちに、ですが。

できるかぎりのかわいい花達、お持ちします。

ちょっと遠いですけれど、おいしいものも沢山☆

素敵な1日になるように、きっとみなさん頑張ってるはず。

明日、お会いできるのを楽しみに。

日々花ももう少し頑張ります。

20100525_145612_0006

実店舗は明日、26日はお休みいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末。

20100522_125632_0013 お誕生日に渋色でアレンジ。

濃い紫色の花は八重咲きトルコキキョウ。

名前は、『紺みちる』。

・・・宝塚みたい・・・。

20100521_110814_0006 ガラスの蓋付きボックスには、蝋の器に植え込んだ多肉と小さなリースをセットにして贈り物に。

のんびりな週末。

明日はお休みです。

でも来週はcafe marche。

おうち製作日です・・・。

みなさま、素敵な日曜日を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みにつける、ちいさなはな。

ご依頼の品。

20100515_123854_0024 20100515_123937_0025

お洋服に似合うようにとご依頼いただいたお母さん用コサージュとちびちゃん用ヘアピン。

送っていただいたお洋服の写真を参考に、お作りしました。(お子さんのお洋服やポシェットはお母さんの手作り!あとから聞いてちょっと衝撃のかわいさでした・・・。)

無事に発送もお受け取りいただいて、一安心。

楽しいご依頼、ありがとうございました。

花屋なので、なるべくお客様のご依頼に添うものを、お届けしたいと思っています。

自分にない、小さな花の種を、沢山お持込いただけるのが、とても嬉しく、ためになっています。

で。

ことのほか、こういうの、いいねと言っていただけこともありまして。

少しずつ、販売用にもお作りしてみようと思っています。

まずは来月のゆらりcafe+にて。

色を抑えた、紫陽花を主なモチーフにしてお作りする、予定です。

・・・予定です。

・・・がんばります・・・。

そして、来週水曜日のcafe marcheには、小さなグリーン。小さな手作り。御持ちします。

お知らせ。

本日、ってあとちょっとなのですが、6時にて閉店させていただきます。

市場へいってまいります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり。

20100512_123408_0002 お祝アレンジ。chigusa作。

ひまわり、やってきています。

まぶしいお花。

そんなに急いで夏にならなくてもいいのになーと思いつつ。

今日はこれにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りない。

20100515_105630_0019 大ぶり寄せ植え。

また。

重いのね。

腰に来る寄せ植え。承ります☆

お届けまで責任持ちますです。

よろしくどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日、その後。

20100515_141442_0026 20100515_141549_0029_2 お土産に小さなアレンジ、chigusa作。

母の日ぼけもようやくぬけたような気がします・・・。

ええと、多分・・・。いつもの日常。いけないなとおもいながらもふわふわと過ごす数日。

20100506_121139_0004 ウェディングのお祝リース。

木箱にかけるリボン、いろいろ探して、一番しっくりと来たのはこの麻の糸でした。

華やかさは無いけれど、控えめな色と細さがお気に入りです。

ぽつりぽつりまた。小さなことを新しい気持ちで繰り返しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日の花達、③

アレンジたち。20100507_140130_0015 20100507_175321_0023 20100508_074300_0025 20100508_080149_0033 20100508_080736_0041 20100508_081008_0045 20100508_081249_0049 20100508_081810_0060 20100508_100912_0072 20100508_100954_0073 20100508_165538_0001 20100509_074805_0009 20100509_074833_0011 20100509_074858_0012 20100509_074943_0016 20100509_075017_0019 20100509_084802_0026 20100509_091433_0036 20100508_101128_0078 20100508_101329_0081 今年の母の日は、お花はほぼおまかせいただく形が多く、なんとも緊張の日々でした。

花屋におまかせなんて、恐悦至極に存じました。(・・・あ、意味はあまりわかってないのに使ってみました^^;)ともかく、すごくすごくありがたいなあと思いながら、花を挿していました。

ご依頼いただき、とても嬉しかったです。差し入れも沢山。ありがとうございました。

いただいたご好意を栄養に、これからも頑張ります。

さあ。これからのことはまた明日、お知らせできたらと思います。

私達のこと、まわりの皆さんのこと。まだまだ楽しいことは沢山です。

***番外編***

20100508_150828_0099 毎年、大喜利みたいな御題をいただく方からの今年のリクエストはうさぎでした。

ざぶとんが欲しい気持ちで花を挿す夜更け。

今年も形に出来て、よかったです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日の花達、②

花束と、鉢植えたち。

20100507_141342_0020 20100508_164607_0102 20100508_164733_0106 20100508_164835_0109 20100509_091110_0033 20100509_091514_0038 20100509_153439_0040 20100506_131346_0015_2 20100506_131553_0007 20100508_111711_0089 20100508_112000_0094 20100508_111844_0093 20100509_074733_0007 20100508_113006_0097 20100509_075249_0024 鉢植えは、かたよったセレクトにお客様がお付き合いくださって、ほんとにすみませんです。

明るく明るくと、唱えながら選んだ花鉢たちも、やはり、こう、なんとも、ね・・・。(あ、でも今年はほんとにカーネーションの陽気な色合いに、助けてもらいました。気持ちが明るくなる花ですね、と再確認。)

アジサイとクレマチス、そして草花達は、年間通して日々花が好きなものです。

母の日仕様のもの達が去ったあとも、まだまだやってくる予定。

うふふふふ。(怖)

母の日の花達、あと一回だけ、お付き合いくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日の花達、①。

リースたち。

20100506_165648_0023 20100505_151716_0001 20100506_131242_0012 20100507_141447_0021 20100508_081952_0062 20100508_082155_0065

20100508_084121_0069 20100509_075055_0021 20100509_090440_0028 Img_5749 撮れた分だけ。

続きます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとまずは。

お花もちょっとになりました。

母の日終了です。

でも。

明日からも、頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お花の画像もろもろはまたあらためて・・・。

ご注文いただいた皆様、お受け取りいただいた、それぞれのお母さん、

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日です。

母の日です。
さあ。
今日は母の日。
日々花も臨時営業です。
よれよれ花屋も笑顔の一日。
頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ははのひ。

5月8日まで、こちらの記事がトップとなります。 日々のことは下の記事で・・・。

20100416_154223_0003 今年の母の日、おすすめはこちらの鳥の巣アレンジ・トリカゴつき。

MとL、サンプルをやっと。やっとですが、ごらんくださいませ。

20100416_153602_0002 20100416_154430_0004 Mのモチーフは、月。三日月の様に、花を挿しました。

20100416_154724_0006 20100416_154900_0008 Lのモチーフは、リースです。どちらも鳥の巣風?で、小枝とトリカゴをあしらいました。

お花はご希望のお色目を承ります。おまかせ、だとこんな感じ。いつもの日々花よりも母の日らしく、明るめ(笑)です。

もちろん、普通のアレンジも、ご予算にて承ります。メールまたはファックス、店頭にてご依頼くださいませ。

そしてこちらも。

20100417_175450_0021 母の日に、リースをというお客様むけに。

オーダーリースなどは、なかなか母の日にあわせてお作りできないので、どれも現品から選んでいただけたらと思い、こつこつ作っております。

どのくらいの数をご用意できるか、はっきりしなくてすみません・・・。

贈り物らしく、ボックスに入れてお届けの予定です。価格はボックスつきで3000~5000円位のものをご用意しております。(画像は小さなアレンジとミニリースのセットで3000円)

お問い合わせはこちらまで。

℡/Fax 043-308-4748

メールアドレス nsa29072@nifty.com

日々花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっというまに。

もう、夜。

1日が、短いなぁ・・・。

はー・・・。

・・・。なんていったところで、どうにもならないので。

ひたすらに頑張ってみたり。

20100506_121301_0008 20100506_121410_0011

20100506_121349_001020100506_121313_0009 リースはあるだけ。

こんなに並べるの、ちょっとないから、嬉しくなって写真を撮ってみました。

鉢植えも、切花も、もりもりっとございますよー。

20100506_131346_0015 20100506_131616_0020 鉢植えも。

ふふふふふ。

もうなんでもおもしろい時間になってきました・・・。

明日も市場へ☆

あとすこし、頑張ろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金週間。

20100501_150748_0001 20100501_150854_0004 20100501_150913_0005 お誕生日に。小さな花束を3つ。

20100503_155846_0010 こちらもおめでとうのアレンジ。

のんびりな黄金週間は、いらしてくださるお客様とおしゃべりしたり、ちびっこに、シャボン玉で遊んでもらったり、お絵かきしたり。

お出かけは、なしですが、なんだか毎日ほのぼのさせていただきました。差し入れも☆ありがとうございました♪♪

**********

少しずつ、母の日、ご依頼いただいております。

あー。

緊張します。

週間天気予報にどきどきさせられつつ。

もくもくと。こつこつと。

でも、今年はいつもより、ちょっと素敵に可愛いもの、並べられてる気がいたします。

よなべのたまもの??

あとは、段取りを。ぜひともノーミスで。ぬかるな自分。

ご予約、いただけると、安心してじっくりお作りできます。どうぞよろしくお願いいたしますー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・お祭り。

20100503_134659_0001 20100503_134815_0003 20100503_134920_000520100503_135044_0006 20100503_134740_0002 苔玉も、もりもり作って、お祭り仕様。

贈り物にもおうち用にも。

渋目がお好みの方へ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り。

20100501_172635_0009 20100501_172643_0010 20100501_172648_0011 20100501_172656_0012 20100501_172711_0013 20100501_172739_0015 20100501_172805_0018 20100501_172759_0017 20100501_172750_0016 20100501_172817_0019 さながら、紫陽花祭り。

母の日に便乗して、開催中。

うっとりな花達、お家用にだって、どうぞどうぞ。おすすめです。

あ、でも、日々花、明日はお休みいただいております。

ご予約分を、おうちでこつこつ作ります。

母の日まであと一週間。

お仲間花屋さんたちの頑張ってるのが、すごくすごく励みになります。

笑って泣いて頑張る人たちが、沢山。

来週はきっと、行のような、毎日。

笑って当日まで。

さあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »